• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


冬コミ
直前ですがコミケの出し物お知らせします。

☆Zoo1コメント調べ
☆画太郎先生のジブリ好きは本物か?調べ
☆2009年の画太郎先生を振り返る+漫画・イラスト一覧修正・簡素版

2日め・東2ホール・O10bのがたろーくらぶをどうじょよろしくお願いします。



【12月28日追記】

やっと本デギガ!!! 嬉しい!!! そして眠い!!!

幹さん(サークル「三十苑」http://sanakan.net/30yen/)に表紙裏表紙描いて頂きました!!! スバラシー出来栄えです!!! 幹さんありがとうございます!!!





見てくださいこのハイクオリティー。ババア姐さんカッコ良過ぎでしょ。あ、がたろうふぁん〜じゅ〜う〜・・・(こぶし)と読みました私は。

ただ本の中身がなぁ〜・・今回は悲壮感の漂った感想ばっかり書いちゃって・・わりと後悔してます。とにかくやたら恥ずかしい。

あとコミケの場所ですけど・・・ジャンプその他っていう初めての場所に座るんですが、どうせならもっと懐かしジャンルさんの隣とかが良かったよお〜文章系さんとお隣にして頂いたようなんで考えてくださったのは感謝なのですが・・マキバオーさんとか奇面組さんの隣が良かったなぁ〜(ぼそぼそ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
冬コミ出ますぞ
どうもおはようはうあ。ファンたです。

天気荒れてますな。東京激寒ですよ。どうしましょう。どういう格好で行ったらいいんでしょう。コミケで死んだら迷惑かかるので、できるだけ死なないようにしたいです。

というわけで2日目出ます。

スペースは【 東6ホール ニ ブロック 53-b 】ですのでどうぞよしなに。

今回も幹さん(サークル「三十苑」http://sanakan.net/30yen/)に表紙裏表紙を描いて頂けたのですよ〜!!!!!というわけでお披露目します。





見てくださいこのカッコイイ娘々をーーーーーー!!!!!娘々といえば「はわわ」な面がクローズアップされることが多かったわけですが、実は彼女はしっかり戦っていたのですよ。それを忘れてはいけません。そしてまんまん様。こんなのに迫られたらもう従うしかありません。もの凄い勢いで色んなことを思い出しました。そして裏表紙の走る兄さん。私も狐につかれたかと思うようなことはたまにありますがやっぱ違ったのかと冷静になれる兄さんの走りでございます。さすがに彼には勝ってません。幹さんありがとうございます!!!!!

内容は今回「世にも」調べです。雑誌収録時と単行本での違いとかに突っ込み入れてるような内容です。なので、大丈夫かとは思いますが一応新刊の「5巻」までを読んで頂いている、という前提でお願いします。(わりと最近の話なのにネタバレということなので)

たぶんスペースではあまりの寒さに白さを通り越して土気色の顔で座ってると思いますが来て頂けたらすごい勢いで喜びますので是非寄ってやってください。

それでは!!!
頒布物
夏コミが近付いてまいりました。

今回は「爆走!男のメルヘン街道」についてです。
最初に謝らなければならないことが・・現在ウチのサイトに載っている「男メル」について、20回以降のナンバリングが間違ったままで載ってました。すみません。当時ここに書き込みしてくれた「男メル調査人」さんのご指摘通りで19回、22回の開催が無いんですね。それをそのままにしていたということです。しかもまだ直してません(汗 そのうち直します。

あと、「コピー兄ちゃんを追ってみました」というのを載せるつもりだったのですが、「男メル」の情報でかなりのページ数を稼いでしまったため、たぶん・・次回かサイトで発表することになりそうです。

てゆーかまだ半分しか作ってないんだよう〜↓

08-08-10_01-18.jpg

しかもまだ画像撮ってないんだよう〜

どうしようもう私休み無いのにピピピ

13日は実家帰るし・・(日帰りで)

どうしよう・・・どうしよう・・どうしよう・・(イエ、どうかするしか;;)

アニソンのテレビ見ながらパチパチと入力してたんですが・・

08-08-10_01-16.jpg08-08-10_01-17.jpg

ど根性がえるの歌には感動しましたね〜!!あと堀江美都子さん。歌上手過ぎ。他の人と比べてあまりテレビで見ないので(私は)ビックリしました。
♪ルルルンルンルンルンル〜ン

最近マジで私はラーメンの中にはいっているしなちくのよう↓になってきてしまってますが

08-08-10_01-39.jpg

しかも顔に変なブツブツが。いやもう体調悪いのは前々からなんですけど顔は女の命のような気がしたため7年振りくらいに病院に行きました。病院なんて親知らず抜いた時以来っスよ。の結果・・

08-08-10_01-42.jpg

いや、いくら1週間分だからって・・ここまで飲まなきゃ治らないの???ってくらい買わされました。飲める気がしません。どんっ

つーかこんなことやってる間に男メルを・・やった・・ほう・・が・・

いいや今から寝て明日早く起きてマイメロ見ながらやります。

それではーーーーーーー!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします凧

遅くなりましたが冬コミでスペースに来てくださった方々
どうもありがとうございました。大変嬉しかったです。日の出

私は恐らく日本一画太郎先生ファンの方々に「会っている」人間だと思うのですが
画太郎好きの方々には結構共通項が・・

女性・・真面目
男性・・真面目

そう、画太郎先生のファンは皆、まじめまじおだったのです!!!(まじで)
と思った今回の冬コミでした。しんじろーしんじるんだー・・

頒布物についてですが。
表紙と裏表紙がステキなのに中身はあんなんですみませんでした・・反省してます。

夏も応募はします・・でもいつまで受かってくれるやら割と不安でございます。コミケ様、どうぞよしなに・・

ーーーーー

私信です

仏滅さんへ
リンクが遅くなって大変申し訳ありませんでした。
先ほど更新させて頂きました。
皆さまにも宜しくお伝えくださいませ。のりおさんにも。鏡もち

わくさんへ
例の件ですが赤ジャケットの人は「マンガ太郎」さんでした・・
でもそれはそれで見てみたかった気もします。
今後ともよろしくお願いしますお年玉

ーーーーー

かどまつファンたの冬コミ寒さ対策コーナー!!!かどまつ

いつもブツブツ文句を言っている会場内の気温についてですが。

年々寒さに弱くなっている私。今回の冬コミどうしようと耳から脳みそ出てしまうかというほど色々考えましたが今までの人生で買うことをかたくなに避け続けてきた

ダウンジャケット(!!!)

をついに買ってしまいました。だって生死にはかえられません。

というわけで大枚はたいた甲斐有り、当日は殆ど寒くありませんでした。

ひざかけとかあったかタイツとかあったか靴下とかカシミヤセーターなんかも威力を発揮してくれたかと思います。つーかもう雪山登れるくらいの完全防備で我ながら防寒の鬼でした。

しかしその後。

わけあって3日目も参加した私。
家に帰り死んだように眠り起きた翌朝の事・・

し、心臓が痛いーーーーーー・・・

こここれは最初に冬コミに参加して現地で発症したあの現象と一緒やー
(私は気温の高いところから寒いところへ移動すると過敏な反応を示してしまう体質のようであります)

ヒィヒィフゥ、ヒィヒィフゥ・・

産んでもいないのに出産の呼吸。
元日の朝からヒィヒィフゥで死ぬ思いでした。

で、何が言いたいのかと言いますと。

家に帰り着くまでが冬コミじゃーーーーーーー!!!!!

というのをつくづく。

会場では「思っていたほど寒くなかった」からと言ってそれはあくまでも「寒くなかったように思えた」というだけであって、通常は問題無く温暖な場所で生活している自分にとっては実際は寒かったのだろーというか。帰ってから時間差で血行不良が襲ってきたんですねぇ〜恐ろしや恐ろしや。

というわけでここまで読んでくださってる方もし居たら
家に帰ってからもまず3日は「冬コミはまだ終わっていない」と用心して
体温血行にはものすごくお気をつけてお過ごしくださいませ・・
コミケ会場とは恐ろしい場所なのでございます。

来年に向けて・・
私は血行を良くする努力をして行こうと思います!!
冬コミ
皆さまこんにちは・・

冬コミが近いです。

私のサークルですが今回2日目・12月30日(日)東ホールツ-50b でございます。

そこで新刊情報なのですが・・

今回もファンたの画太友・幹さん(サークル「三十苑」 サイト http://sanakan.net/30yen/ )にスバラシー表紙裏表紙を描いて頂きましたのでお披露目します祝



(※裏表紙のおやじの顔は実際には裏表紙の真ん中に入るかたちになります。何度か加工して貼り付けてみたのですがどーも小さくなってしまうためこのようにしてみました)

ぬををををーーーーすごい、美化度300%ですよ、カイカイが・・リーダーが・・そしてザーマスがーーーーー(!!!)フンガーもリアル熊抱っこしててカワEでやんす。いやー嬉しいでっす。幹さんの発想力は凄いですねびっくり本編では不遇だった4人もこれで浮かばれるってもんです・・クゥ。そして裏表紙には酒場のおやじがーー!!おやじは一体何を見ているんだあああああ・・ものすごくいい顔してます。今回もコピ本のため大変申し訳無いのですがキレイに出力して製本しますので、皆さま楽しみにしていてください。幹さんお忙しい中本当にありがとうございました。感謝しておりますおはな

ところで中身の方は・・

すみません、ただ今作ってます。本当に作ってます。いろいろとトラブルがありましてたぶん今日は徹夜です。はじめは「ファンたがウィキを赤ペン添削!!!」と題してウィキの説明書きをこれは合ってる、これは間違ってる、これは知らない、これはプライベートのことだと思うので無視、とか世間に流布されている先生の情報(を私は今迄頑無視というスタンスで来ましたが思うところあって)の真偽を追求しようと思っておりました・・ただやんごとなき事情により変更。これはたぶん次の次くらいに出します。今回は先生の珍しい本、原稿などを取り上げて解説します。

@ジャンプテキスト
@キン肉マン77の謎
@みこすり半劇場新人ちゃん
@たのしい遠足(の冒頭の歌)

のような感じです。

当日は何が何でも座ってますので宜しければ寄ってやってください。
ものすごい勢いで喜びます。

ではでは取り急ぎご報告まで・・
コミケにて
先日は暑い&遠い中スペースまで来て頂いた方々、どうもありがとうございましたおはな

最近ではだいぶお知り合いも増え(知り合いと言うか勝手にソウルメイトと思ってますが)嬉しい限りでございます。(仏滅さん、3日目伺えませんですみませんでした・・

ーーーーー

07-08-21_10-38.jpg

「GATARO FAN 5」の内容はたぶん、今迄の中で一番マニアックだったと思いますたらーっ「わらってごらん」は動物編(とでもいうべき辺り)がまるまるカットされているんですよね・・当時「たまちゃん」が出てきた時は笑いました星

張り切って画太Tも着ていったのですが、あんなにデカサイズとは思いませんでした。Tシャツ洗濯したけど縮んで無いし、今後も着るとなったらやはり要ベルトな模様です、ふむぅー・・太ればいいのか???

今日は冬コミの受付締め切りなので(webでない方式の)また応募しようと思っています。ジャンルは同じ、青年誌を選びます。受かると良いのですが富士山

今後も末永く宜しくお願いいたしますわーい

ーーーーー

07-08-21_10-37.jpg

あと一部の方にご心配頂いた我が家のクーラーですが、当日家に帰ったら新しいのに代わっていました・・今、日々が涼しくやっと普通に夜寝られてます。ありがたい!
夏の祭典!
本日サークルスペースへ来てくれた心優しい方々!
本当にどうもありがとうございました。

皆さまに幸あれーーー!!と、私の良く効くという噂の念力を今、飛ばしておきました。

ZOO1のサインが当たったという方(!)
めちゃめちゃうらやましかったっス。

企業ブース帰りと思われる集団で来てくれた若人の方々(!)
仲良さげで超うらやましかったっス。・・てゆーかちょうら!

何人かのかわいい女性かわいいの方(!!!)
ありがとう+ありがとう+ありがとう・・(感涙

最近になってフィギュアの存在を知ったという札幌の方(!)
マジで急いでーー!!!
ヤンジャンに「フィギュア物語」が掲載されて以来、結構街中で見なくなったよーな気がするので・・
http://www.yujin-net.com/timecapsule/index.html

差し入れしてくれた方!

前回も来ましたと言ってくれた方!

お久し振りにお会いできた幹さん!

通りすがりに「画太郎」という名前を発見して寄ってくれた方!

皆さまありがとうございました☆

・・うーん、コミケってスバラシー!!!コミケさんありがとぅーーー☆

冬のも応募しようと思いますので、もしまた受かることができたら、是非寄ってやってくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします。

ファン☆た
お知らせ
ヤングチャンピオン絶賛発売中(第2火曜日分)です。
画太郎先生版「ブス恋」載ってます。皆さま、買ってください。
(すいません諸般の事情で今回宣伝できません・・)

あと、明日のコミケにサークル参加しますウィンク

場所は 東6ホール 「ツ」ブロック 37b です。

頒布物は「GATARO FAN3」で、内容は
@「走れババア」概要
@「DATマン前後編」概要
@ランバケマスターたくや概要

になってます。ええと、全8ページの超大作(嘘)になってます。
海より深い心の方のみに受け入れてもらえる代物ですが、
会場行かれる方、良かったら寄ってやってくださいね。
たぶん2時か3時くらいまでは座ってます。めがねの真面目そうな人が。
私は忙しそうにしている方以外には絶対に話しかけますので
それ、困るという方はジェスチャーかなんかして頂けると・・w

↓近所の方々のサークルカットです。楽しみ☆



お知らせ
我が家にも来てくれました!・・幸せの青い封筒がっ☆

夏の祭典、当選しました!!!

私、スゴい!

つーか「コミケさんありがとうーウチのよーな小さいサークルを受からせてくれてー」と言うべきですね・・

私は昔から本当にクジ運の無い人間なんですが、たぶん、これ用の運気を使うために今まで省エネさせてたとしか思えない・・(私に付いてるクジ運の神さまが)

1日目金曜日の東6ホール・ツー37bです。

当日の頒布物は「GATARO FAN3」を予定しています☆今までは「つっぱり」以降の未収物概要をまとめたものだったので、今回は

☆全未収物タイトル一覧表・・これはあと2か月で何とか頑張りたいでやんす

【追記6/19】作業はしているのですが・・2000年以降は異様に多いというのに気付き、もしかしたら全部まとめ切れない可能性が・・なのですいませんが、↑は期待されませぬよう・・

☆初期未収物概要(惨事のおやつ・走れババア・DAT・人生相談・ランバケ・日の丸)・・DATと日の丸は説明するのに難儀しそーですが何とかしたい・・

・・を作ってみたいです!もしくはタイトル一覧があまりに多かったらそれを細かく作ってしまうかも・・とゆーかどっちにしろまだ何も作ってないのがバレ(ry

06-05-30_10-21.jpg

参考画像:前回までの頒布物・こんな感じです。(ご注意:作品のコピーではありません・コンビニ刷りでたいしたものではありません・内容はこちらのブログに書かれているような感じのものです・心の広い方にのみ受け入れてもらえると思います)

ファン太郎は朝から昼2時くらいまではずっと座ってると思いますので、宜しかったら寄ってやってください!ものすごく喜びます!
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析