• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


9月8日(月)深夜のジョーデキ
見たんザマス。見たザマス。
忘れないように手の甲に「録画」とまで書いて見たんザマスよリアルでジョーデキを。

途中まではずーっとピーチーズの話でした。歌っていた人はやっぱり森三中さんでした。

そんで話はこっから。

ゲストの 美幸ちゃん がですね突然

08-09-09_01-18.jpg

「先日、漫☆画太郎先生のお宅にお邪魔しまして」

と言ったんです。

いいですかもう一度心を落ち着けて読んでくださいね?

「先日、漫☆画太郎先生のお宅にお邪魔しまして」

・・しっかり読みました???










何だってェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!










私夜中に自分が一体どうなることだろうと思ったほど急激に体調に変化がおきてました。何か心臓とその周辺がヤバい感じで痛かったです。

そんでですね、美幸ちゃんは画太郎先生からあずかったとゆう佐田真由美さんへのプレゼント(単行本の「わらってごらん」の白ページ部分に直筆の絵が描かれたもの)を持ってきてくれていました。たぶんおさむさんが頼んだんでしょーねーいいですね、幸せな人は心に余裕があるんでしょうねー倍率ドンさらに倍ってやつなのでしょう・・あーうらやまし。

プレゼントの「わらってごらん」を受け取り中身を見る佐田さん↓

08-09-09_01-28.jpg

「ヒドーイ」

08-09-09_01-29.jpg

「リアルに全体描いてますね」

08-09-09_01-32.jpg


文字で隠すなYOーーーー!!!!!


フジテレビの根性無し!!!

(「佐田真由美様へハート」(←恐らく)のメッセージが泣かせます)

08-09-09_01-31.jpg

一同大ウケ

08-09-09_01-35.jpg

「家宝にします」と佐田さん。

当たり前ぢゃコノヤロー!!!

アンタは世界一の幸せ者だバカヤロー!!!

・・・と「わらってごらん」のコーナーはありませんでしたがこんな事がありました。心を落ち着かせるために好きなガムランを聴き出した次第であります。

・・余計落ち着かねーーー どんっどんっどんっ

いいなーマジでー超マジでー・・てゆーかちょマジで!!!

私・・芸能人になろうかなぁ・・きのこブルーきのこブルーきのこブルー 

ーーーーー

とまぁ、こんな感じで今テレビで画太郎が熱いわけです。や○おくを見るとそれまではあまり入札の入っていなかった(と思われる)「わらってごらん」の単行本が販売額より高く入札されてたりして。これもテレビの影響力???ちなみに「わらってごらん」は今のところまだ普通に店頭で買えますので何の現象やら真実はわかりませんがしかしウチのサイトに飛んでくる方のワードサーチでもかなり「わらってごらん」関係が増えておりますので、やっぱり影響はあると思います。何にせよ「画太郎先生」が世間で日の目を浴びている、という状態は大変喜ばしいことであります。おさむさんありがとう〜画太郎先生の絵をテレビに出してくれて〜

【追記】

すみません単行本の販売状況について気になったもので調べたら

http://www.shueisha.co.jp/index.html

どーやら「わらってごらん」は現在・・絶版っぽいでやんす、私最近どっかの本屋で見たので今でも普通に買えるものだと思ってました。恐れていたギーガー、そしてまんゆうきまでもが絶版(ぽい)です。や○おくで買うこたないと思いますが店頭でもだんだん見かけなくなって行くのでしょうか。集英社の偉い人!!!珍遊記の愛蔵版を出したからにはまんゆうきも出すのだ!!!改訂しなくていいから絶版にはせず重版し続けるのだ!!!娘々の人気はスゴイなりよ。これ本当なりよ。いいから信じろ!!!小銭稼ぎにはなりまっせ???とっとと刷るのじゃーーーーー!!!!!走れーーーーー!!!!!

ーーーーー

あと先週のビージャン見ましたが映像化の新情報は特に載っていませんでした。「映像化の噂あり!」とだけありましてな。しかし秋も近付いてきた昨今、冬に公開というらしいですし早く情報公開して頂きたいものです。宜しく頼むぜタイちゃん!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
POP屋のわらってごらん
どーやら昨日(8月11日月深夜)ジョーデキPOP屋の「わらってごらん」第4回(ピーチーズ)が放送されてしまったっぽいです(汗

昼間「ファンたさん、画太郎のテレビ見てる?見てるよね〜、いや、マニアの人に見てる?とかいちいち言ってもどうせ冷たい目をしながら『知ってますよ』とか言われるのが関の山だから言わなかったけど〜」的なことを言われていたのに!そして脳裏にはかすかに「今日は月曜日」という意識はあったというのに!ああ・・・・・・・

ということでHカイドーに住んでいるH本さん!!!
コミケで上京されるでしょうが・・
録画予約の方、宜しくお願いいたします。私のために!!!

うぎゃあああああああああああああ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ジョーデキいろいろ
皆さまこんにちは。こんにちはったらこんにちは。

お元気ですか???

一昨日昨日と帰省しましてな。で、帰省したというのに母は私が東京へ戻る時に一緒に東京(母の実家がある)に行くと言い出し、車で遠路はるばる戻ってきたのですが・・中央高速から圏央道乗るまで(メインの道です)ほぼずっと10キロ走行、とにかくものすごい渋滞でした。途中あまりの暑さに左半身(陽があたっている方)が痛くなるという緊急事態に陥ったりなど。あれから2日経ちますが未だに体調わりーです。皆さまも日光と気温にはどうぞお気をつけくださいね。私は今年の夏コミではたぶん、ラーメンに入っているシナチクのような姿になっていると思いますよ。フフ・・

えーとそんなことより昨日のジョーデキPOP屋は「わらってごらん」なかったです。

ただですねぇ、本日(22日・火)にイベント「お台場冒険王」にてこちらの番組の「公開録画」があるのですが

http://www.fujitv.co.jp/popya/index.html

http://www.bohken.jp/

調べたところ収録時間に1時間半も取っているんです。(※開場15:30/収録16:00〜17:30)

画太郎・・来ないよね???

来ないでーーーーーーーー(バカ)

かなり心配です。

追記

調べたところ「豪華ゲスト」は画太郎先生ではありませんでした。

ーーーーーー

あと番組中「『冒険王』内に『POP屋』ブースがあるので来てね!」という告知がありました。

08-07-22_01-57.jpg

そんで・・

08-07-22_01-57.jpg

チラっと10秒あるかないかという感じで紹介されてたのがコチラ↑

わらってごらんの絵が展示されてるザマスーーーーーーーー!!!!!

はうあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

原画なのか?そうなのか?????????まさかコピーじゃ(ry

ホムペ見たところ夏休み終わりの8月31日まで「冒険王」は営業しているらしいですが。

POP屋ブースが無くなってしまう前に絶対に行かねば!!!!!画太郎ーーーー!!!!!うおおおおーーーーー!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
今週はチェックしました>ジョーデキ
しかもリアルタイムで見つつ。出るか出るかとドキドキしながら。

でも出なかった・・

番組中にこんなお知らせが↓

08-07-15_01-58.jpg

7月22日(火)にお台場にて番組の公開録画があるとのことです。(※「詳しくはHPにて」の指示に従い見てみましたが特に何もなく。そのうち更新されるかと)

上記画面のお知らせと共に 「POP屋レギュラー陣に会えるチャンス!! さらに豪華ゲストも登場!!」 という感じのナレーションがされていました。

・・って・・ちょと待て。

豪華ゲスト・・ですって???

まさか!!

まさかーーーーーーーー!!!!!

・・げほがほ・・

そんなわけないですよね・・エエ・・

私はその日どうあがいても会社休めませんし「決して、断じてない。ありえるわけがない」と思い込むというかもはや祈りのようなもので自分を落ち着かせるようにするしかないというかそれしか道が無いというか。

でも・・

もし出ちゃったりなんかしたらどうしよう。

・・うー・・・・・・・・・

ワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナ・・・・・・・・・・・・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ファンた、「ジョーデキ」をチェックし忘れるの巻
いやはやおはようございます。

タイトル通りでね・・

昨日は早々に寝ちゃったんだよ。

調子悪かったんだよコノヤロー!!!

私の常備薬「新エスタック顆粒」(葛根湯加桔梗エキス配合の方)がもう廃盤になったって言うじゃーないですか、薬が効かないんだよコノヤロー!!!

てなわけで・・

朝起きて気がつき必死に情報を探す(てゆーか単にネットで)

すると・・

―――――

0:45
〜ジョーデキ!POP COMPANY〜POP屋
芸人SP山本高広の部屋で何が、BコースにFUJIWARAもロンブー亮 ←途中まで拾えた説明書き

http://www.fujitv.co.jp/bangumi/this_week.html#Nows

フジテレビの週刊番組表(のキャッシュ)でこんなん見つかった。
放送してない可能性が90%くらいまであがりやや落ち着く。
(SP=スペシャルって記載の時は大体「わらってごらん」の放送がないのだった)

―――――

あと本家のページ。

ここの「ジョーデキソフト!」って雲を押すと「今週のジョーデキソフト一覧」が出て・・って私がこれを書いてる間に昨日のが早々に更新されてたでやんす。つか、10分くらい前まではまだ6月30日のだったのに・・何ぢゃここのスタッフ、超仕事早い、てゆーかちょはや!!!

http://www.fujitv.co.jp/popya/index.html

というわけで「2008年7月7日 OA分」は「わらってごらん」のコーナー、無事無かった模様です。

来週は気をつけないとなぁ・・雨
6月16日のジョーデキ
ぐをー。

6月16日雨ザーザー(嘘)

この日のジョーデキは「わらってごらん」の第3回目の放送がありました。

【私信】

H海道に住んでいるH本さん!!!

これ読んでますか???

2週間後の放送は絶対に録画して下さいお願いいたします。(情報によるとH海道てゆーかホカイドーは2週間後に「ジョーデキ!」の放送があるのだそうで)

【私信終わり】

でももう朝の4時半近いので取り急ぎのお知らせのみでとどめておきます。また後でちゃんと更新します。

今回画太郎先生が描かれたのはなんと  佐田真由美さん です、ギエエエエーーーーー

08-06-17_04-03.jpg08-06-17_04-09.jpg

私はよー

今日の放送があるってこと、昨日は思いだしててよー・・でも直前では忘れてたんだぜ、思い出したのは0時41分だったぜ、どーよ俺のギリギリ人生、一体どーやって間に合わせたかって???

家まで全力疾走したんだよーーーーーーーーーーー!!!!!

いい大人が夜中に爆走だよ、まじでカルルイス!!!!!

気持ち悪くて吐くかと思ったけど間に合った。

途中でひらめきケータイのテレビで8番付けてチェック。(そんな機能はじめて使った)もう大変だった。工事現場で誘導する警備員の人に訝しがられたり自転車二人乗りの人たちに話のネタにされたりしかしそんなことよりも大事なのは画太郎。そしたらココリコ田中のコーナー→ピーチーズ(らしきもの=電波悪すぎてよーわからん・殆ど輪郭だけ)とコーナーが刻々と進んで行ってさ。めっちゃ焦ったよ。よーしピーチーズやってろ、5分くらい歌ってろ(校長)とか念じつつ・・家到着。(早)

そんなこんなで ガッッッッッ!!!!!

と事前に用意したものでもなくいきなり入れたビデオテープに録画開始。あー間に合った。フヒュー・・という状態でした。

ーーーーー

一体何でこんな大事な事を私が忘れていたか・・まさかマジアカのメタルギア検定がどーしてもB取れなくてゲーセンが閉まる寸前まで繰り返してただなんて事絶対言えませんがまぁそれが事実です。

08-06-17_04-21.jpg

↑やっとB。点数低!!! 全国何位か写ってないけど・・

全国大会にも参加してみたりなんぞして。初参加。なんスかあのスピードは。しかも今日はじまったばっかりなのに50個以上の人とか誰。自分の偏ったグラフを見てビックリ。まさかここまでとわ。クララの顔・・ビリで泣く一歩手前???ごめんなさいもうしません。

08-06-17_04-23.jpg08-06-17_04-24.jpg

さいならーーーーーーー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
6月9日のジョーデキ!
「わらってごらん」のコーナー無かったです・・・(どよーーーーーん・・・・・

やっぱりもうなかったこ(ry

いや、それは考え過ぎ!!!

ファンたのおバカさんっ・・

・・・

・・

ゲストに辛酸なめ子さん、て番組欄にあったの見た時既に「あ、今日無いかも」とは思ったんです。思ったんですけどーー・・やっぱ諦めきれないぢゃーないですか。うーん。

来週こそ!!来週こそお願いしますよ、おさむさん、ヘイ!!!

ーーーーー

あとこの時期。

いやー聞いてくださいよビックリです。

コミケ受かってましたーーーーー

コミケさま、ありがとうございます。

「コミケさまーーーーーー!!!!!!!」 

(↑「卑弥呼さまー!!!!!!!」の勢いで)

考えたらウチのサークルは一度も落ちてないんです。何なんでしょうこの運の良さ。今年の私は本当に悪い事ばかりでもう死ぬんじゃないかとすらチラと思ったほどだったのですが。しかも今回は場所もいいんです。だって入り口入ってすぐのお誕生日席ですよ。(見つけやすい!!)金曜日東3ホールのウ-60aです。しかし・・大きな声じゃ言えませんが実は今回コミケ自体に参加するかどーかちょっと考えてたんです。(←なんということを!!ファンた・・恐ろしい子!!)というのも実家の法事に参加したかったんスよね。仏仏。ただ仕事の都合もあり、お盆の初日(13日)だけ家に帰って、14日からは戻ろうかなと。叶えばの話ですが。(コミケ初日が15日でまだ良かったです;;)〜そうだ、お盆といえば・・こないだ実家でローカルテレビ見てたら「里田まい」ちゃんにことわざについての問題を出す、というコーナーで
「○○盆に返らず(覆水盆に返らず)」の「○○」の部分は何でしょう???というのをやってました。そしたら「 ご 先 祖 様 盆 に 帰 ら ず 」と言っていて、迂闊にも超笑っちまいました。これを英語で言ってたつっぱりのカメちゃんにも聞かせてあげたかったざますよ。ナイスボケ!!!〜

本の内容どうしましょうかねぇ〜・・

最近良く話題に出るあの人(ハデヘンの群集の一人でそのまま一キャラとして格上げされた あ の お兄さん↓の画像)のまとめをしたいなぁ〜・・とは思ってます。それつながりで、画太郎漫画の「使いまわし」ネタまとめとか。あと「世にも」の雑誌掲載時と単行本掲載時の違いまとめとか「男のメルヘン街道」まとめ。(まとめまとめウルサイw)うーんうーん。今回は頑張って作りたいと思います。というのも仕事と私生活がむちゃくちゃ忙しいので今の時期からやらないと絶対に間に合わないからです。あとせっかくコミケさまに良い席にして頂いたのだしご恩返ししないとォォォ・・幹さん・・表紙描いてくれるかなぁ〜・・まだ連絡してませんがお願いしようと思います。

08-06-12_01-39.jpg

それではまた!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
6月2日のジョーデキ
見たんです。見たんですが・・

「わらってごらん」のコーナー・・無かったです。

まさか・・・まさか

な か っ た こ と に な っ た 

なんてことにはなってないよね???

私は高級ビデオテープ(※たぶん↓)用意して待っておりましたのですよ。

08-06-04_01-56.jpg

さ、サミシーーーー悲しい

是非来週は放送してください!!!

うーんうーん。

おさむさん、頼みますよーーーーーー星星星

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「〜ジョーデキ! POP COMPANY〜 POP屋」放送状況
4月22日第1回目・・ヒラリーさん
5月12日第2回目・・ふくださん
5月19日・・コーナー無し
5月26日・・コーナー無し

このような状況です。
となると・・次回の6月2日、6月9日辺りは結構怪しいと見ました。
先生に描いて欲しい有名人を募集してるらしいので皆さま遠慮なく番組宛にメッセージを送ってみましょう。

http://wwwz.fujitv.co.jp/popya/index.html

―――――

ファンたの画太様話その1

こないだある方と画太様話することでストレス解消してたのですが、私の長年の疑問だった「なぜ若者に画太様の名前出すとたまにつの丸と間違える人が居るのか」という疑問が解けた(?)ということがありました。ちなみに私はつの丸漫画を殆ど読んだことがありません。(競馬=馬が丸く走ってる くらいのおおまか認識)その方曰く・・「画太郎とつの丸はチ○コ漫画家の二大巨頭だよ!だからだよ!」との事で・・「つの丸の競馬に出てくる観客が全員チ○コ出してるんだよ!」と伏字にしてる方が逆によくない感じに見えるくらいのサワヤカさ全開で言ってました。そうか、そうなのか・・「やっぱり画太郎は珍遊記のイメージが強いから。だからチ○コなんだよ!」と。結構納得してしまいましたひらめき

ファンたの画太様話その2

↓の記事でこないだ私は会社の休憩室でビージャンを読み、その後写メで撮影し始めてしもーたと書いたのですが、その時私の向かいに居た人が何とその後ビージャン(の画太郎の漫画)を読んでくれたそうです!!!どこがどう面白かったのかというのも具体的に教えてくれました。(それについてサイトに書いてもいいですかと聞いて了承ももらったけど良く考えたらそれはネタバレになってしまうのでやめときます。うをー超残念!てゆーかちょざん!!)というわけで皆さま、私は先日布教に成功してました。皆さまも恥ずかしがらずに「画太郎画太郎」と押して行きましょうね。最近思うんですが、やっぱり思ったことはそのまま出してた方が結果的には良い感じになるようです。よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


超ごめんてゆーかちょごめ
いや本当に・・
でも私は悪くない・・ですよたぶん(気弱
だってさ「予定」って書いてあったんだもん本当だもん(※ 5月8日分記事↓の 〜次回「わらってごらん」の登場は5月19日(月)の予定です〜 部分の事)

私は今日「来週録画するし『ジョーデキPOP屋』の放送時間を念のためにチェックしとこー(本当にその時間にやってるかどーか)」とゆーよーな感じで夜中起きてました。そんでなんとなく見てたらはじまっちゃったんですよ、2回目が・・ぁぁぁあああぁぁあ・・いやまじで。ギャアアアアア・・

なので2回目の放送は19日ぢゃないです。既に12日深夜放送してしまいました。↓の記事(5月8日分)は間違えてます。超すみませんてゆーかちょすみ・・

なのでおさむさんと画太郎先生に怒られない程度に紹介します

08-05-13_02-02.jpg

絵本ソフト「わらってごらん」漫☆画太郎

08-05-13_02-07.jpg

最近の世の中は暗いニュースばかり そんな憂鬱な世に送る

08-05-13_02-05.jpg

わらってごらん

08-05-13_02-11.jpg

支持率が低下しイライラするのもわかりますが・・

そんなかお にあいませんよ ふくださん さあ わらって

08-05-13_02-30.jpg

〜ここで少々なごみ系動画が流れる。画面はレッサーパンダ。
BGM:美空ひばりの歌う「川の流れのように」

08-05-13_02-12.jpg

そう そのほうが いい

08-05-13_02-33.jpg

終了

――――

08-05-13_02-16.jpg

番組では「画太郎先生に描いて欲しい有名人」を募集してるそーです。つーか2回目にしてすでにすんげー大物出ちゃってますが。

08-05-13_02-18.jpg

あと・・この方、佐田真由美さん。番組内で「佐田さんは画太郎先生のファンなんですよね?」と聞かれたら「ファンというか・・共に生きてきた、共に成長してきたんです」とのすんばらしいコメントされてました。番組終了後に先生の原画触ってる姿も映ってましたがマジで嬉しそうでした。ああー激うらやま鹿。画太郎先生はたまにすごい美人のファン持ってますがここまできたかって感じです。乾貴美子さん時も驚きましたが・・大体、そこはかとなく受けている周囲からの「白い目」をまったく気にしてません。私も相当気にしない方ですが↓

08-05-13_02-22.jpg

※私が普段使っているバッグです。
(ちなみにこないだ実家帰った時妹に「お姉ちゃんのかばんについてる変なおじさん何あれすごい気になるんだけど」と言われました。←普通の人の反応)

佐田さんはちょおおお美人の有名人 な の に 「気にしてない」というのはこれ、偉いのレベルが違います。すげぇーーー。

――――

つかコーナー出来たということは毎週チェックした方がいいということですね・・

おさむさんありがとう〜画太郎先生の作品を公の場で紹介してくれて〜

夜の8時くらいに放送枠移動しないかなぁ〜ウィンク
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析