• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


漫☆画太郎デビュー20周年記念!6作品一挙放送!!(スカチャン179)の件+その他
どうも夜中にこんばんはうあ〜・・・皆さんお元気でしたか???

私はかなり、弱ってますよ。髪の毛をド金髪にしたい気分です。

えーとそんな事よりお知らせを。

「スカチャン179:漫☆画太郎デビュー20周年記念!6作品一挙放送!!」

http://www.sukachan.com/anime/0912gatarou/

091203_025445.jpg

「漫☆画太郎デビュー20周年」を記念し、今まで出たアニメDVDの「地獄」「世にも」「珍遊記」がスカパーのアニメチャンネルで放送されている模様です。(12/1・火〜12/15・火まで)いやはや、ありがたい話でございますね。入っている方は是非ご覧ください。入っていない人は入っている人に宣伝してください。宜しくお願いします。

ちなみにこの情報は現在発売中の「TVBros.」に掲載されておりました〜(私買ってるのに気付かなかったんでやんすよ※情報提供協力:従姉妹のYちゃん)

テレビブロス様、画太郎先生の宣伝ありがとうございます!!!

http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/index.html

091203_030355.jpg091203_030303.jpg


あともう1件。

今日は12月の第1週め水曜日でビージャン買いに行きましたけどね。同時に「喧嘩商売」の18巻を買ってみましたよ。人の噂というのに、裏を取らなければなりませんので。うーん・・・

いや私はね、喧嘩商売も5巻くらいまでは買ってました。それまで木多先生の本は全部買ってたんです。本当です・・・でも5巻以降は買ってないですね。なので今現在どんな感じになっているのか語れる立場でないのでそこそこにしときますが・・・

巻末に「最凶の漫画家は誰か!?」という小話が載ってるんですが、色んな漫画家さんのエピソードがある中で

「話の展開がまったく進まず「そんなことだからドンドン人気が落ちるんだよ」とくどくどいわれて「ウッキーッ」とキレて担当の首を絞める漫画家」

091203_032959.jpg

というのが出てくるんですよねぇ〜

ま、こんな小さいネタに反応してる時点でそれこそ・・・という事なんでしょーけど私は負けで構いませんちっとも。それよりも何よりもどうしても一言言いたい・・・てめー画太郎とタイちゃんの鉄の絆を知っててそんな事言ってんのかコノヤローということを・・・これは知ってたら絶対書けない事です。知らないからこそ、なんとなくイメージだけで書けるんです・・(のハズだと自分を納得させる作業)こーゆーのをウィキを丸呑みして事実と思いあまつさえそれを人に吹聴したりブログに書いたりするような人々がこれを画太郎だと思った場合に〜などと想像すると超〜〜〜腹立つぅ〜!!!つーかちょはら!!!(今、スタンド出た)大体これ自体がギャグになっているのかいないのか・・とりあえず私は「愛が無いとけなされてもサムい」と思いましたけどねぇ〜・・・画太郎の「コピー芸」のように「けなし芸」って事なんでしょうか?でもそれ、どうなの???毒蝮三太夫とかきみまろとはちょっと、いやかなり違う気がしますけど???画太郎の場合は愛があるからタイちゃんがどんなにアル中だろうとホームレスだろうといいおっちゃんに見えるわけでねぇ〜・・愛の無いけなし芸・・・それも一つの表現として理解することにはしますが。でも眠れねーーー!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
「珍遊記2」第1巻+「劇場版 珍遊記(画太郎フラッシュアニメDVD)」11月19日(木)同時発売
どうもこんばんはひはふほ〜ん。急に寒くなりましたね。ところで本日11月4日(水)ビジネスジャンプ23号出ました。

091104_185342.jpg

えーと「珍遊記2」、面白いです。私は大好きです。今回のは特に「うおー!!!」「うぎゃー!!!」等と発声しながら読んでました。ちなみに顔はニヤニヤと。急に○○とか△△を読み返したくなりました。(ダメ、今、こんな時期に!!! ※コミケ前)それでですね。やっと「劇場版珍遊記」の事がおぼろげながらわかってきたんですよ。

言ったら悪いですけど、G★ガールズさんのイベントの時の司会の方は説明不足でしたねぇ〜・・・(期待持たせやがってからに!!!)↓のを見る限り「劇場版珍遊記のDVDが出る」ということであり、再度映画館での上映がされるということではなかったようです。劇場版珍遊記というのはDVD1巻〜3巻のダイジェスト版の事ですが。3巻全部持ってる私はなんとなく買わなくても良い気もしてきましたが、やっぱり買うんだと思います。というかこれ、画太郎先生の布教用として良さそう。珍遊記アニメDVDを全3巻渡して「見て!!!」とは言いづらいが、これを1巻渡して「見ろ〜!見るのじゃ〜!!!」とは薦めやすい。←それだーーーーー!!! 特典付けて欲しいなぁ〜・・・是非是非

091104_185443.jpg

091104_185909.jpg

あとPIE BOOKSさんの「プロのデザインルール」シリーズの7巻「プロのデザインルール 7 ショップツール編−基礎とケーススタディ」が出ました。(※画太郎先生が帯にイラストを提供されています)このシリーズは大きな本屋さんに行くと大体面出しで置いてくれてあります。ここまで並ぶと壮観ですよ。是非大きめ本屋さんに行ってみてください。(それはそーと最近早くも「だぁ〜い好き」を見かけなくなりましたが???売れに売れているのか、初版の部数が相当少ないのか・・・どっち???)

7巻の画像をここに入れようとしたのですがどーしてもできないためこのブログの右下の方(「LINK」の下)にアマゾンの画像を貼りましたのでご覧になってみて下さい。

※現在PIE BOOKS様のホムペには載っていないのです・・・

ーーーーー

あと冬コミ当選しました。2日めです。今回初めてジャンルコードを変えたのでどうかなぁ・・・と思っていましたが。ただお誕生日席からは脱落したYO!!!ちょっと悲しい!!!でもやっぱりコミケ様ありがとうございます!!!ところでアナタ絶対私の事贔屓してくれてますよね???もう隠し切れませんよ!!!だって一体何だって10回も連続で受かるの???つーか10回めてアナタ。丸5年!!!はうあ!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
G★ガールズさんのイベントに行ってきました+「珍遊記劇場版」が11月に公開らしい
どうもこんばんは。

いしまるまるまる石丸電気のイベントに無事(?)参加してきましたよ・・ハッハッハ・・・

それでですね。

珍遊記DVDには渋谷イベント時のエンディングテーマだったG★ガールズさんの歌(「わらってごらん」)が入っていなかったわけですがその謎が今日やっと。

その曲は11月公開の「劇場版珍遊記」のテーマ(?)曲になるのだそうです。

ていうかちょっとお待ちよ。

劇場版てアナタ。

?????と思いましたさ・・

渋谷で見た短縮版を再度上映ということなのか、また新たなシーンを入れたのを公開するのか

一体どっちなんだーーーーーーーーーー!!!!!

つーかどっちにしろ嬉しいのには変わりないけどもーーーーーー!!!!!

って感じです。

一応司会者の方によると「リバプールのホームページで告知する」そうなので、下記を今後要チェキです。ビジネスジャンプでも教えてくれると思いますが・・

画太郎まつりサイト

http://www.mangatarou-flash.com/

リバプール

http://www.liverp.co.jp/

果てさてイベントですが、それはほぼ「撮影会」というものでした。いや〜まったく、知ったのが前日だったのでデジカメ借りられなくて「写るんです」を買ったはいいけど両隣の人がまるで篠山きしんのようなすんごいカメラで撮ってるっつーのにまさかジーコジーコ言わせながら写るんですで撮るわけにも行かず・・なんか失礼かなぁと思って自粛してしまいました。だってさぁ。超至近距離なのよ???しかも(たぶん百戦錬磨の)他の兄さん方の前で撮るのよ???いくらなんでもそこまでずうずうしくはなれないわ私・・でも握手会には参加したけどね!!!

G★ガールズさんには「(花も恥じらうお嬢さん方にしかも水着で)画太郎先生の応援をして頂けるなんて夢のようです。ありがとうございます。頑張ってください」とお伝えするくらいで精一杯。というのも何しろ彼女たちの方からものすごい勢いで話しかけてくれるのでそれを遮るのが・・(時間も無いのに偉いんです)伊藤桃ちゃんとさおりん(※さおりんがそう呼んでねと言っていたので)には何と同じ事を→「手が冷たいですけど大丈夫ですか???(※私の手は相当冷たかったと思われます)」私→「あのー(席が)冷房が効く場所のようで・・」労ってくれるだなんて何と優・し・い!!!途中あまりの寒さに血が凍りそうになっていたが歯をくいしばって我慢した甲斐があったぜ・・G★ガールズさんは皆さん可愛かったでやんすよ。 画太郎先生の「☆」から由来しているんだろーになぜかG「★」ガールズと「★」(黒星)な事なんて全然気にしてないんだからね!!!

イベント中は 撮影タイム・・地獄甲子園のテーマ その他・・そんなかおソング がずーっと流れていました。篠山きしんカメラの兄さん方への布教になったかどーかは微妙ですが、舞台の横断幕ポスターには「漫☆画太郎20周年記念」的なことが書いてあったし満足です。あとイベント後にマスコミの方々の取材があった模様です。(背後にそれっぽい方々が待機されていたので・・)なので各種ニュース等に載るのかも知れませんです。

頂いたサイン

091003_212609.jpg

ちなみに裏面こんなん↓

091003_212648.jpg

頂いたチラシ。「かっこいー!!!」

091003_212724.jpg


会場に貼ってあったDVDのポスター2枚↓(※石丸電気さんのご好意で撮らせて頂けました)でも私が先日から探してるポスターはたぶんこれじゃぁ無いような気がするんだなぁ〜・・見た人によると「色んな画太郎キャラが「わぁ〜」ってやってるような感じのだった」と言ってたので。まぁ今度その人に↓のどちらかだったのかどーか聞いて確かめます。あ、こんな細かい話興味無いですか???

世に奇妙DVD販売時販促用ポスター???↓

091003_141600.jpg


地獄甲子園DVD発売時???↓

091003_141610.jpg

えーと今後の予定ですが

ビジネスジャンプ2009年21号が10月7日(水)発売です。まんゆうき下巻の表紙の情報とか早く出ないかなぁ〜楽しみですね。

http://bj.shueisha.co.jp/next/index.html

まんゆうき新装版下巻10月19日(月)発売

http://www.s-manga.net/newcomic/index200910.html

画太郎先生だぁ〜い好き10月20日(火)発売

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

珍遊記2第1巻11月19日(木)発売

http://www.s-manga.net/newcomic/index200911.html

しかも11月は劇場版珍遊記公開。20周年パワーすごいです。秋になっても色んな事が目白押し。いやっほぅ!!!

【10月26日追記】

えーと画太郎まつりサイトのG★ガールズさんのページが更新されてます。(音が出るのでご注意くだされ)

http://www.mangatarou-flash.com/kimyou/g-girls.html#event

「わらってごらん」を歌って踊るG★ガールズさんの動画が見られますので是非ご覧になってください。そう、そのほうがいい・・

ただねぇ。11月公開劇場版珍遊記の話は一体どこ行った?って感じで。一切何も書かれていないんですねぇ・・もうこの話無くなっちゃったんでしょーか?こりゃぁ雲行き怪しくなってまいりました。と解釈せざるを得ないんでしょうかねぇ・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「G★ガールズ/ベレー帽に愛をこめて・・・」DVD発売記念イベント(10月3日土曜日石丸電気)
えーと前日ですみません。

今日秋葉原に行ってきたんですが、そういえばG☆ガールズのDVD見とかなきゃあと石丸電気に行ったんですね。そしたらこれですわ・・

石丸電気ホームページ

http://ishimaru.jp/event/16014917/




詳しくはリンク先へ。

明日10月3日(土)13時から、握手会などのイベントになります。

DVDを買うと、イベント参加券がもらえます。

091002_211412.jpg

2500円くらいだと思ってたら3900円もしたんですね・・このマーク↓が付いてるのが嬉しい

091002_211431.jpg

あえて中身は見ず・・明日は行ってきます

091002_211525.jpg

一分一秒でも早く・・という意味で取り急ぎ。

じゃっ


JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~3・FLASHアニメDVD版」発売!!!(8月7日・金)+コミケのお知らせ
どうも皆さんこんばんは。

いや〜遂に20周年記念アニメの最終巻が来ちゃいました。なんか寂しいですねぇ〜・・これで最後かと思うと・・「待つ楽しみ」というのを初めて知りました。(まんゆうきは・・無理だろうなぁ・・

090807_203619.jpg

090807_231046.jpg

※感想を書いておりますのでお気をつけください

私は映画で1〜3巻のダイジェスト版を見ているわけですが。「思ったより多く(話を)入れてくれてたんだなぁ〜」というのが今回の感想です。本屋のばばあのくだりが無いくらいですね。珍珍亭で玄じょうがタイ造をボコボコにする所とかも入ってましたし・・ただ予想外だったのがイベント会場で聞いたG☆ガールズさんの歌が入ってなかったことです。イベント時はエンディングテーマとして使用されていたのですよ。タイトルは・・なんだろう。たぶん「わらってごらん」か「そのほうがいい」か「そんなかおにあいませんよ」のどれかだと思いますが違ったてらごめんなさい。何だよ〜あの歌いい歌なのに。

そんでそのG☆ガールズさんですけど、どーやら9月25日に「ベレー帽に愛をこめて…」というDVDが発売される模様です。画太郎まつりホムペでの更新が無いのであれですけど、アマゾンとかにはもう載っています。しかし・・説明書きに〜「クソして寝たら20周年!漫☆画太郎まつりだ、バカヤロー!!」特別企画漫☆画太郎先生作品のFLASHアニメ化を記念し、オーディションで選ばれたキャンペーンガール、その名も「G★ガールズ」!! 漫☆画太郎先生をリスペクトするG☆ガールズがグラビアに挑戦!常識の枠に当てはまらないG☆ガールズならではの漫☆画太郎ワールドをグラビアで爆発させます。あるのですが正直、サンプル画像を見る限りはそれのどこが???という印象でございました。買う人のメインを考えれば仕方ないんでしょうけど・・そして誰もそんな事期待してないわけだからそれこそ「建前上」のお飾り文句なんでしょうけど・・しかし私にとっては曲がりなりにも画太郎の名前を出されているという以上、あんな中途半端なことやられて世間が画太郎を誤解するかと思うと腹が立って腹が立って。え?厳しすぎるって???耳が遠くて聞こえねーなー!!!・・洋式トイレの上に水着と上履きとバブーのやつで座ることが画太郎ワールドだったなんて長いことファンやってるけど今の今まで気が付かなかったよ!!!(画太郎マンガに出てくる女子キャラの「肝」は「恥じらい」なんざます!!!良く読みやがれ!!!)私G☆ガールズさんの事は好きだけどこのカットを企画した人のセンスはどうにも・・5枚くらいのカット見ただけでここまで文句言っちゃいけないのかも知れないですが。載せてないだけで本当はこちら側の人用のサービスカットもあるのかも知れませんしね。DVD中で「そんなかお」ソングを歌ってたらすべてを「なかったことに」して良い事だけ抜き出し、考えることにします。(歌ってなかったらどーしよう)

ーーーーー

あとコミケ頒布物の表紙をお披露目します〜 今回サークル「三十苑」の幹さんhttp://sanakan.net/30yen/との合同誌になります。



素晴らしいでしょう〜 是非パソコンの壁紙にしてください。ちなみに、本当はカラーで背景もあって、しかも他にもコピー兄さん姉さんとかが一緒に居る表紙だったのですけど・・(はうっ!!!

内容は、私が画太郎先生のお仕事ほぼ一覧(2009年までの漫画・イラスト作品)で、男のメルヘン街道とわらってごらん、情緒不安定女子高生斧ヨーコについては詳細リストを別記しています。画太郎先生のお仕事の歴史が一通りわかるように作ってますので是非ご覧頂きたいです。共に先生の凄さを改めてかみしめましょう。幹さんは地獄甲子園の続き(漫画)です。内容としては「喧嘩野球戦士を集めに行ったものの…(はてさてどうなるッッッ!!!)」という地獄甲子園afterな内容だそうです。私もコミケ当日に読ませて頂こうと思って(本は会場に直接届けて頂けるとのこと)楽しみにしています〜       

しかし1つ問題が発生しました。私は721日に幹さんにデータをお渡ししたんですが、8月に入ってから

☆「NoTV?たけしの絶対に見ちゃいけないTV」(コマネチをする人=若い頃のたけしさん?)イラスト提供
☆まんゆうき新装版全2巻発売(ヤングジャンプコミックス)
G☆ガールズDVD発売

というような事が判明・・ 本の方に「2009720日現在」の一言を付け加えるのを忘れていたんですね。あーなんか。やっちまったかも・・そんな男がいたんですよ〜・・なので上記内容書いたのをB5の紙ででも刷って挟ませて頂こうかと。本当中途半端ですみません・・

ところで、ページ数如何に関わらずウチのサークルの販売物は常に1100円でした。ただ今回は勝手が違い「原価」というものが発生しているため決して100円ではありません。(しかも原価が超高い、てゆーかちょたか)幹さんと相談すると思うのでまだ決定してませんが、その辺、一言お伝えしておこうかと。ただ500円以上になることは無いと思うのでご安心ください。

ちなみに表紙から含めてページ数は36ページもあります。そしていつも50部しか持ってってないというのに豪気に100部も作ってしまいました。売れ残るとキツイので・・(宅配の列に並ぶのが)

一人十冊買えーーーーー!!!!!
そして水を用意の上、燃やせーーーーー!!!!!

何卒宜しくお願いします。

参加日と場所ですが、2日目15日土曜日の東6ホール「テ」ブロック54bという結構見つけやすい場所に居ます。是非是非怖がらずに寄ってやってください!!!! 幽霊っぽい見た目(生気が無くてカオが薄い)の人が座っていたらそれは私です!!!



というか正直なところ、別に買ってくれなくてもいいから画太郎話しに来てください。ファンたさんがおのぼりさんの格好をしてアナタが来てくれるのを待っているよ!!!当日は本当に会場までその格好で来たの???ってTシャツ着てくからね私は。そういう意味でも見ものです!!!!!お楽しみに!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~2・FLASHアニメDVD版」発売!!!(7月10日・金)
2巻めが出ました!!!!!マジで嬉しい・・てゆーかまじうれ!!!

090710_195011.jpg 090710_231230.jpg

どこで買おうか少々考えたけど性懲りも無く再度タワレコ某店へ。(だって駅から近いんだもん)けど今回は私が行く前にしっかり出していてくれたYO!!!しかも普通の人の目線の高さで一番目立つだろうと思われるような位置に面出し状態で!!!わーいわーい!!!!!しかもエヴァンゲリオンの隣にだよ!!!タワレコさんありがとう〜そこはかとなく「珍遊記」を押してくれて〜

今回の収録内容は、ざっくり言うとたけし軍団との戦いと、酒場編導入〜ズガドーン→生存確認までですかね。

090710_231539.jpg

☆あらすじ
☆さっき(前回)のガキ
☆導かれし愚か者たち1
☆導かれし愚か者たち2
☆天狗の鼻おれ!!1
☆天狗の鼻おれ!!2
☆天狗の鼻おれ!!3
☆次回予告

※ここから下に感想書かせて頂いておりますのでご注意ください※

我ながらヒドい事言いますが許してください。基本的には何でもかんでも画太郎(関連)に関する事をかばう私ですが、それでもそれなりに気を使っております。何が言いたいのかといいますと・・要するに、今絶賛発売中とかそういうアイテムについては特になのですが、本当に思ってる事は殆ど書けないんです。(例え「これは買う必要ないでしょ」と思ってもそうは書かないと言うか・・)なぜならばそれを書いても私には責任が取れないと思うからです。匿名であるからこそ書けないと言ってもいいですが・・そんで前置き長くなりましたけど。そんな私が・・普段本心などめったに書けない私が・・リアルタイムで画太郎2次作品をやっと、心底嘘偽り無く手放しで褒める事ができると思ったこの喜び・・お分かり頂けますでしょうか。至福という言葉を使ってもまだ足りないくらいです。ありがとう!!!本当にありがとう!!!

この珍遊記アニメ第2巻はそういう作品であります。私と同じよーなうるさ方にも気に入って頂けること間違いありません。何が良いって珍遊記として絶対に外してはいけない要所をくまなく全てすくい取ってくれているのです。処々のカットなどは仕方ありません。原作は長いので。でもとにかく全ツボをしっかり押さえてくれています。これは、真の理解者でないと作れない構成です。監督さんありがとう〜100点満点のアニメ作ってくれて〜私は本当に嬉しいよ。

1人10枚買えーーー!!!!!

走れーーーーーーー!!!!!

※ナエル先生、申し訳ありません。例の緑の悪魔から開放され元気になった今、読み返した元記事が気にいらなくなってしまい、全面的に書き直してしまいました・・これからも何卒ご教示ください。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
渋谷シアターTSUTAYAさんのブログ(7月5日)
先日の珍遊記アニメのイベントですが。

会場になりました「渋谷シアターTSUTAYA」さんがブログ

渋谷シアターTSUTAYAブログ
http://qax.seesaa.net/


にて、画太郎先生のサイン色紙の画像を載せてくださってますよ〜!!!!!

ありがとうございますーーーーー!!!!!

1人10回見ろーーー!!!

燃やせーーーー!!!

(※ただ私が思い出せなかった肝心の5枚目の画像が載ってません・・何故ーーー!!!)

【7月10日追記】

こちらの記事のコメント欄にて、moeyamanaeruさん(てゆーかモエ山☆ナエル先生)が、サイン色紙が5枚全部確認できる記事のリンク先を紹介してくださっております!!!!!光の速さでサイトへダッシュするのだ!!!1人10回見ろーーー!!!走れーーー!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
珍遊記アニメ上映イベントに行って来ました(3日目)
ハッハッハ。とうとう3日間皆勤賞で参加してしまいました。ゼエハア。

3日目、お客さんの層がまた激変してましたが。このイベントがいかにカオスであったかというのが明るみに、ってなもんです。なんつか、やっぱりというか、鳥肌さんのファンの方が多かった模様です。

私の席の後ろには2人の妙齢の姉さんが。それで、かんなり珍遊記アニメ自体に全般ウケていたんですねぇ〜・・(映画中、頻繁に笑い声が聞こえてきた)ということはこの姉さんたちは純粋な画太郎ファンなのだろーか???と思い、帰り際すんごく話しかけたかったけど、ちょっと勇気が出なくてダメでした。今になってものごっつ後悔してます。

昨日春日森監督を手放しで褒めた記事書いたのは、以前私が危惧して書いた「友情努力勝利」を皮肉ってる部分はちゃんとそれとわかるように採用してるんでしょうねぇ???というのをクリアしててくれたとわかったからです・・言い方悪いですが、私は何しろこれさえ描いてくれれば満足だったので。それで、映画上映後のトークライブにて「なぜ(変身後の玄じょう役に)鳥肌さんを起用したのか」という質問に監督は「玄じょうと戦う山田太郎役の玄田哲章さんは、普段シュワルツネガーとかの強い男役を多く吹き替えされている方なんですけど(山田太郎という)デカい相手と戦う人物であるわけですから日頃デカい体制と戦っている鳥肌さんに今回お願いしました」とコメントされていました。監督、その発想凄過ぎです。

そんで何故か頭に残る「そんなかお」ソング。ところでG☆ガールズさんは横井さんが核ということなんでしょかね???(喋る係りが殆ど横井さん)サービスなのだろーかかなり小さいサイズを着用していると思われる横井さんのあの水着姿が私は3日間気になってしょーがなかったです。G☆ガールズさんには是非頑張って頂きたい。

あと今日は劇中の占い師役(声)をされた谷桃子さんが登場。写真撮影タイムというのがあったので撮ってみたはいいものの。小さい・・小さ過ぎる・・

  

トークライブにて鳥肌さんは準放送禁止用語(?)を結構発声していました。私がザーマスの「ズコー!!!」だけで笑えるように、ファンの人にとっては「それだけで」笑えるワードがあったのだと思います。でも私には「???」という感じで・・うーん。まぁあの企画自体がかなり鳥肌さんを不完全燃焼にしてしまうというか(全力でされてもそれはそれであれですけど)ちょっと無理があったのかしらなんて。ただせっかくの機会だというのに勿体無かった感じはしましたね。

で、忘れちゃいけませんがアニメ版珍遊記の2巻めは7月10日に発売します。監督は「レンタルで観てもらって気に入ってくれれば(DVDを)買ってください」と異常に控えめな営業してましたが。買いますとも!!!もちろん・・

というわけで無事(?)画太郎イベント終了しました・・

と書きたいところだが!!!!!

最後とんでもない鉄砲玉が用意されていたんですね。もう少しで酸素が足りなくなり死ぬ寸前でした。別に画太郎が来たというわけではないんですが、なんと先生の直筆サイン色紙(※しかもカラー)が抽選で5名様に当たるというサプライズがあったんです。これはすごい。まぁ、残念ながらファンたさんの所には来なかったわけですが・・

色紙の内容としては

☆ナエル先生バージョンのドレミちゃん(ハッ!!!というポーズ)
☆モエ山先生バージョンのドレミちゃん(すんげー乳首)
☆笑顔のコピー兄さん
☆ある物を噴射されているコピー兄さん(※ある物とはいつものアレです)
☆コピー兄さん(なのは確かだと思うんだけどどうしても詳細思い出せない。なぜ???私の役立たず!!!)

の5枚でした。

いいなぁ〜・・当たった人・・・

で、今回のイベント、私は楽しめました。

仮に画太郎が好きという以外の目的で来ていた人だったとしても「布教の一環」になったことは間違いありません。特に昨日の普段は「腐」の姉さんたちにあれを見てもらったという時間は貴重だったのではないでしょうか。私が学生時代に果たせなかった野望を2009年の今になって果たして頂けたんだという感慨で一杯でございます。

あと今後是非「オフ会」をやってみたいなぁ〜と思いました。Dieさんとのお話があまりに楽しかったもので。夏コミ終わったら考えてみたいです。

それではまた

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
珍遊記アニメ上映イベントに行って来ました(2日目)
こんばんはうあ〜・・

2日目行ってきました。予想に反してイベント超楽しかったです!!!

会場に着くとなぜか2階席に並ぶ人の列列列・・しかもほぼ全員女性!!!

何じゃこの怪奇現象。

会場内が女子クサ、

もといフローラルの香りで充満しているではないですか。

画太郎なのになんで???昨日のおじさん率の高さとのこの落差たるや・・


とものすごい違和感を持ったがその疑問は後ほど解決しました。

映画がはじまると意外と姉さん方の反応は良い感じ。映画最初の方の

育毛(アデランス)

でどっと笑いが発生した際はああ良かったとなぜか私がホッとしました。

しかし・・この辺までは序の口、ここから怒涛の下ネタがはじまるんですけどこのフローラルの姉さん方、どのように受け止めてくれるのか・・

まるで私が作った本人のような変な汗をかきながら映画のことよりも姉さんたちの反応が気になってしまって居てもたってもいられなくなってしまった。(こっから下ネタ注意・ご飯食べてる人は後で読もう!:私が思う少年向けギャグ漫画と少女向けギャグ漫画の境目というかラインは、ずばりう○ちとお○らの有無であります。あの吐血・死んだ猫・宗教・毒キノコ等々数々のダーク素材を扱っていた少女向けギャグ漫画家の神・岡田あーみん先生はもちろんその2つにはカッチリと線を引き、ギャグには取り入れないようにしていました。(「下痢」っていうワンクッション置いた素材はあったけどかなりコミカル=リアルでない に描かれております)というわけで少年ギャグの道に行ける女性というのは、う○ちとお○らを乗り越えて行ける少々頭のおかしい人なのであり、私には今日ここに来ているフローラルの姉さんたちはとてもじゃないけどそんな免疫ないわ、だって花柄のスカート率が超高いし・・と1人で勝手に気まずい思いをしていたという感じでしょうか。

しかしこの姉さんたちはただの姉さんたちでは無かった。ま、最後の最後までその2つについての部分の反応は良くなかったけど(当たり前)何しろガンス(櫻井さん)に大受けなのだった・・それで、作中のガンスは話が進むにつれどんどん画太郎テイストに染まっていくわけなのだけど、姉さんたちもその進化に順応され(←学習能力が高い)最後映画終わりには拍手をしてくれる というまでに至っておりました。私はここに「女性の可能性を見た」と思い、同時にこの監督・・まじであなどれないと自分の驕りを大変に反省しました・・キラーン 

ーーーーー

あと映画後のイベントが昨日と違って大盛り上がり!!! (司会が違うとここまで違うかという盛り上がりっぷり)

声優さん×会場のお客さんで台本を読む、というハラハラドキドキのコーナーもあり、大変面白かったです特にザーマスの中尾さんの時は中尾さんが本読んでる最中だというのに皆の口から「うおーー」の声が(恐らく無意識に)出てて凄かったです。見た目は温厚そうな紳士〜って感じなのにあのキャラ声が!!!声優さんすごいよ!!!と、私などもうザーマスの声は中尾さんしか考えられないっ!!!と一気に影響されてしまう始末で。(そんぐらい凄かったんざます!!!)

今日は私も初めて通しで映画を見ることができたので良かったです。大変面白かったですね。春日森監督はツボを掴む能力があり、かつ読解力のある方と見ました。はやくカットの無い「2」と「3」を見てみたいなぁ〜と思っております。楽しみ〜

明日もはりきって行って来ます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
珍遊記アニメ上映イベントに行って来ました(1日目)
どうもこんにちは。

途中入場でしたが参加してきました。

駅から徒歩8分で済むハズがなぜか私には30分近くもかかり泣きながら劇場到着。まったくもぅあんないかがわしい場所にわかり辛い外観のオシャレ映画館作りやがってからに〜・・などと逆ギレしつつも映画+イベントはしっかり楽しんできました。

♪そんなかお〜にあいませんよ〜と歌って踊るG☆ガールズさん↓写真小さくてすみません。

 

G☆ガールズさんが歌って踊った後はアニメ監督の春日森さんvs実写監督山口さんのトークが。やっぱり写真が小さ過ぎてまじでわけわからん 山口監督が画太郎を何て語るんだろうと耳の穴かっぽじって聞いてたわけですが、最大の特徴を「絵」と言ってましたね。何か納得。私とは画太郎のどこが好きかという順位が違ったってことだと思いました。もちろん好きですよ先生の絵。ただね〜私にとってはマインド部分というか、そこが先にくるもので。

  

当日プレゼントの「珍遊記トート」は抽選だったのですが、少し前に石丸電気で配られたトートと同一のものでした。台本は1名様限定のプレゼントでしたね。(私は外れた)

でも劇場には画太郎DVDなんかが置かれていたし、なにしろ、先生が20周年記念を祝われているという雰囲気は味わえたので満足です。

あと無事Dieさんとお会いできまして〜

駅近くのお店でお話させていただいたのですがこれが!!!

今まで出会った画太郎ファンの中でここまで私と張れた人は初めてでしたマジで!!! 

と思ったのですがそれもつかの間・・

お話を伺っているうちに判明したわけですがDieさんのマニアレベルがあまりに高過ぎて私はもうこんなブログなんか全部削除してしまいたいと思うくらいに恥ずかしい気持ちになりました。ああやっぱり世の中上には上が〜!!!・・と同時に(あまりこういう事を書くのもどうかと思うけどいいや書いちまえ)画太郎ファンゆえの苦労を私と同じようにしている方をこの目で見た感激はものすごく大きかったです。ここに居たのかーーーー!!!という・・)

私が椿鬼奴さんのような超枯れた声(※風邪ひいてます、てゆーかちょかれ)で機関銃のように喋る姿は今振り返ると初対面の方に一体どのように思われたのだろうと空恐ろしくもなってきましたが。まぁそんな事より色々考えさせられた事が多かったです。確かに・・画太郎ファンで女性というのははっきり言ってそれは最大のハンデです。ですがそれにかまけて甘えてた自分が今ものすごく憎い・・ただ私の考え方は合っているのです。だって実際この世界では絶対的に男性には勝てませんそれをヒシヒシと解らされた時間でした。傷心。

今日明日もイベントがありますので。はりきって出かけます・・(頑張れ私!!!)

それではまた。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析