• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


画太郎先生 ヴィレッジヴァンガードにPOPを提供されていた
帰省中に寄ったヴィレッジヴァンガードで発見 店員さんに聞いたら結構前からあるとの事 私初めて見たよ まんまん様ピンボケで無念 ちゃんと撮りに行かないと







わ〜 下の記事の文字が(悲 やっぱ新ケイタイで撮る画像でupに難が(悲悲
「珍遊記2〜夢の印税生活編〜第四巻 卯」10月19日(火)発売!!!
どうも夜中にこんばんは。本日無事ウサギで発売しました。

101019_223751.jpg

バニーちゃんっぽいんですが耳自体が写ってないとはこれ如何に・・

しかし完結とわ。

世の中が本気で嫌になりました。

東北とか、もうどっか超絶寒いところへ逃げたいです。夜汽車に乗って。

ーーー

〜「卯」についての細かい話というか愚痴〜

今日わけ有って吉祥寺の某ア○メイトに行ったんですが、店員さんに聞いてみたものの「当店に入荷ございません」って言われたんだよ!そんで驚き近くのLIBLOに行ってみた所2冊のみ入荷だったよ!信じられない思いでいつも買ってる新宿紀伊国屋に行ったらこんな事初めて(!!!)新刊ゾーンに在庫は無く、集英社の既刊の所に面出しだったんだよ!面出しって所が泣かすけど、これって普通に考えたら刷ってる冊数が少ないってこと??考え過ぎ???単にア○メイトへの入荷が遅れただけ???

ーーー

唯一朗報と言えば下記のモザイクが取れて解禁になった事でしょうか。

http://www.saiz.co.jp/pages/bookisbn.php?isbn=4-88392-769-2

いつ見ても良いババアです。

ーーー

「珍遊記2」が「辰」として再開されますように!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
ビージャンホムペの珍2の4巻発売告知が容赦無い→「最新刊4巻<巻>」・・わかってるけどさぁ・・<巻>て!!!
すみませんねぇ細かい話で・・

ビージャンの画太郎の単行本宣伝してるところ↓
http://bj.shueisha.co.jp/comic/manga.html#/chinyu_ki2/

表紙画像はまだ出てないですが出るならここ↓かナタリーさんかと。ハァァ・・・
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879052-7&mode=1

珍入社員の事実上の「オチ」が目次欄の「欄外」(珍入社員金太郎は都合により休載します)になってしまったという忌まわしい過去がウッスラ脳裏に。

それにしても・・・

<巻>て!!!



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ポ完
打ち切りの話が現実のものとなってしまいました。最悪です。

一体どこにあるのか幸せ???きっと気付いてないだけ??? 

そんな!!!

バカなーーーーーー!!!

もう幸せなんてどこにもないんだよおーーーーーー!!!

うわーーーーーーーん!!!!!!(号泣)

ここのところの何回か、そして今回の展開を見ると。画太郎先生は色々考えていたのに急な打ち切りでもうとにかくまとめるしかなかった、そんな涙で前が見えない状態・・

そしていつのまにか変臭長がタイちゃんではなくなってるし

一体何だってんだBJ!!!

なめてんのか!!!

画太郎先生、死なないでください。

とにかく死なないで!!!ビージャンがおかしいだけだから!!!

そしてどっかの出版社さん!!!今すごいビッグチャンスがやってまいりました。一刻も早く画太郎先生を捕獲して珍2の続きを描かせてください。今ここで救いの手を差し伸べれば全国に何万と居る(想像)傷心の画太郎ファンから末代まで褒め称えられますぞ。少なくとも私はそんな所から出た画太郎の本ならマジで1人10冊買ってもいい!!!先生は何回も自殺から救われてる人ですがこれがて○がで救われる程度のショックですか???そんなもんじゃないでしょう!!!

☆お知らせ☆

管理人のショックが激しいため、しばらくブログを放置します。(ていうかそもそも放置してしまってるんだけど・・)あと最近(事実上の)転職したのでそっちの方を頑張らないとならないというのもあります。うまく行けば新職場で布教活動できるかも知れませんしね・・そうなれるように頑張ります。部屋を片付けて新しいパソコンを買ってテレビを地デジにしたら更新するかも知れないですが・・こないだ電気屋行ったけど売ってるテレビがみんなパソコンみたいな薄さの画面でビビったよ!!!地デジ変換マシーン(?)でどうにかならないのかと思ったけどそんなのでもそこそこの値段するんだから世の中世知辛いね!

usaさん、プロレスさんコメントありがとう。長々お返事できませんで大変申し訳ありませんでした。

※珍遊記2の4巻は10月19日発売予定

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
珍遊記2マグカップが我が家にやってギガ!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~!!!!! うぉ魚魚ぎょぎょ!!!


去年の夏(珍遊記Tシャツ)に引き続き一体何なんでしょうこの当選率!!!

ありがとうございます臭A社様

いえ、ほんとの名前は集英社様~~~!!!

ありがとうございますーーーーー!!!!!

他所でちらほら当選者様の話題が出てたしもう7月16日だし絶対に外れたと思っていました私!!!

今日休みでたまたま日中家に居たんですけどトントンと家の扉をたたく人そ・れ・は・だ〜あれ〜???♪それはヤマトの〜お兄さん〜フッフフ〜♪いい感じの大きさの箱(早口)が目に入ってきた〜♪

「まさかマグカップですか!!!」

「どうぞー!!!」

「ありがとうございますー!!!!! 嬉しいーー!! 嬉しいーー!!! うーれーしーいー!!!!!

あまりの感激にそれはもう帰ろうとする兄さんをわっしと引き止めて何度もお礼を言うほど。寝起きだから頭ボサボサ。でも出て良かった!通常なら居留守だよ!それは1人暮らしの基本だよ!ただもしやと思ってサ!!!

うおお〜見てよかわいいだろこの〜!!!ちょっとした借りぐらしのアリエッティ状態!!!萌え〜!!!※私が当選したのはビージャンのプレゼントの方(6月下旬発送)になるっぽいです。ちなみに単行本のプレゼントの方は7月下旬発送です。

100716_123753.jpg

前面アップ。マグカップなのにとぐろう○こっていうのがさすがのトンガリ君。

100716_124150.jpg


マグカップ娘々サイド。

100716_123918.jpg

太郎ビュー。今やっと気付いたんですけどかぶりもので揃えたわけですね。オールタイガーに満足顔の太郎はいつ見ても最高っス。ほら、画太郎先生のお顔もいつもより色つやがいいよ?体全体に躍動感が感じられる写真になっておるじゃろが。

100716_124046.jpg

清野とおる先生のブログの件もあったし肝心の珍2本編の雲行きが怪しくなってきたのでチクチョー臭A社め許さんぞコラーなどと思っていたのですがこれで文句だけ言うという事はできなくなってしまいました。なんともゲンキンな私・・でも本当に連載終わるなら是非他所で続けて欲しいと思います・・

ーーーーー

あと夏の祭典の件なのですが大変残念なお知らせになってしまいますが、諸般の事情にて今回がたろークラブは応募していません。今回はまず休めるかどうかというより本を作る自信が無かったというかそんな事情だったのですが、次回以降はほぼ確実にサークル参加としてのコミケ参加は難しくなりました。今まで金・土曜日休みだったのでわりと大丈夫だったんですけど土日出勤に変更してしまったとかそんな理由でございます。5年の長きに渡りがたろークラブをご贔屓にしてくださった皆さま方、本当にありがとうございました。今後の活動としましては、元々コミケ以前から画太郎先生のお仕事の記録を残しておくのはライフワークでしたので同じような活動をやり続けては行くだろうと思います。ただ交流面が・・今後の夢としては早くパソコンを新調して是非チャット部屋(古い?)などを設置して画太郎ファンの方々と語らいたいなぁなどと思っています。オフ会ってやつもやってみたいぜよ〜!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
「珍遊記2〜夢の印税生活編〜第三巻 寅」5月19日(水)発売!!!
寅ジャケっスね〜 しかしこれ誰が撮った写真なのだろうか?まさか先生本人が富士サファリパークで???会社の同僚(※すんごく漫画に詳しい)は表紙描いてもお金貰えないことへの抗議なんじゃ?って言ってましたが。うーん。ただ私は先生はその辺の事には寛容な性格のような気がするんですけどねぇ〜どーなんでしょ。

100520_011929.jpg

で・・連載1周年記念で特製マグカップ50名様プレゼントだそーです。ぎゃあああ!!!

100520_012045.jpg

6月30日(水)当日消印有効※要単行本に付いてる応募券アンケートその他 なので急げ〜!!!

あと同日発売のビージャンにもプレゼントが!!! 

100520_012122.jpg

プレゼントAは以前出た珍遊記Tシャツ8名様、プレゼントBは同じマグカップ50名様。ただこちらは締め切りが6月1日(火)当日消印有効。(※要単行本に付いてる応募券アンケートその他)単行本とのダブル応募が可能とのこと記載されてるんですが、応募期間が短い分ビージャンからの応募の方が当たってくれそうな気がするようなしないような!!!

ちなみにコミックナタリーさんもこの件を取り上げ記事にしてくれていました。どうもありがとうございます!!!

画太郎せんせい、夢の印税生活を祝しマグ&Tシャツプレゼント
http://natalie.mu/comic/news/32066

100520_012227.jpg

いやー今週の話もオモローでございましたです。もはや私の心を癒してくれるのは、画太郎しかいません。私の味方なのは画太郎だけなのかも知れません!で、今週の珍2の後ろには東京都の例の条例改正についての抗議文by日本雑誌協会 が・・

100520_012309.jpg

思うんですけどね〜条例で規制っていうのは良くないですよ。大体描く側の方の「表現への挑戦」というモチベーションが下がったら芸術は無くなりますよ?私からしたらその対象が例え残酷でも性でも「想像する自由を奪う」事は精神的な死を意味すると思ってしまうのですが。漫画家さんというのは一般人が普段地味な仕事を日々していて、慎ましやかな生活を送っている所に精神的な娯楽を与えてくれる、神様のような存在だと私は思ってます。そういう方々の芽を摘んでしまったら、庶民は死にますよ。それが条例の意図するものなのでしょうか???最近会社でも味方が居なくて何が無くともお前が悪いと罵られてますのでかなりの人間不信というか自信喪失気味ですがまぁ、素直に思うがままを書きました。私は画太郎に、この20年間の信頼から「遠慮して」漫画を、表現をするだなんてことさせたくないんですけどね・・(なんかただでさえ過去のインタビューとか読むと規制がキツくて、って悩んだ事あったりで大変な思いしてるらしいのにそれが出版社や編集者はおろか法にまでそんな事言われるようになるとは。たまったもんじゃないでしょう。)芸術家の価値を分かってる人が都庁には居ないのだろうか???嘆かわしい!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
珍遊記2〜夢の印税生活編〜第三巻寅・5月19日発売予定
やっと表紙が出たぜ! (↓下記リンク先)

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-877863-1&mode=1

珍遊記2の3巻は今週水曜日発売!

一人十冊買って燃やせ〜!!!

同日発売のビージャンも一緒に買えーーー!!!

いやー前回の(ビージャン)には画太郎の手柄だというのにまるで我事のように勝手に鼻高々というか何というかデカい顔してましたですよ。雑誌読んでない人は4巻までの辛抱ですがとにかく信じましょう。心の安らぎを得られます。

水曜日が楽しみだなぁ〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ーーーーー

※私の画太友さんへ私信※

恐る恐るメッセージを。

年末から音信不通状態にしてまして本当に失礼しました。

私事ですが2月末に超絶ウツ行事がありましてあまりのウツさに人間鎖国みたいになってましてほぼ一切の行動を絶ってましてかろうじてここの更新と仕事だけはやってたんですが例えば公共料金払うのすらやってなくて4月にはガス止められたりと相当悲惨な感じになってました。さすがにライフライン停止はマズイだろと反省しだんだん回復してきております・・

大変申し訳ありませんでした。

もし良かったらまた仲良くしてやってください。

宜しくお願いします。
「珍遊記2〜夢の印税生活編〜第二巻 丑」2月19日(金)発売!!!
無事発売してました。



一人十冊買えーーーーー!!!

買ったら燃やせーーーーー!!!

見れば見るほどすごい表紙です。焼肉っスよ。牛の最終形態ですよ。やっぱね、潔さが別格なんです。先生ありがとう!!!この偉大なる幼児性!!!ステキ!!!デビュー時から完成された漫画家!!!先生は本気で日本の宝なんです。大事にしましょう。だから買えーーーーー!!!!!身銭切って一人一人が個人的に買えーーーーー!!!!!画太郎先生にマニーを与えるのだ!!!!!うおおおおおおお〜!!!

えーと雑誌掲載時とのタイトル比較などは後日・・・(来週かさ来週???)

取り急ぎですがお知らせまで。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
「珍遊記2〜夢の印税生活編〜第二巻 丑」の表紙がすごい
下記を見ろーー!!!

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-877814-3&mode=1

すごいよ先生。

金曜日楽しみザマス

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
珍遊記2〜夢の印税生活編〜第2巻・2月19日発売予定
珍遊記2の2巻が無事発売される模様です。

集英社マンガネット 2月の新刊案内

漫☆画太郎 珍遊記2〜夢の印税生活編〜第2巻・2月19日発売予定

http://www.s-manga.net/newcomic/index201002.html

先週のビージャン(最新号)の内容が・・内容的に大変気になるものだったんですが、こーやってフツーな感じに「2巻」という続き文字(ってアナタ)であるところを見るとこの先も連載が「続いて」くれそうな気がします。なんかもうそういう意味でもドギマギ。(まったくもういつまでたっても先生は・・・

ーーーーー

画太郎小話その1

珍2第1巻が発売した時・・店頭POPを作ってもらってましたよね???しかもただのポスターではなく、立体的なもので、結構凝った作り。そんで私は本屋の店員さんに「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いてみたところ「目で見るにとどめておいてください」と言われ撃沈。ポスターくださいと聞いただけで断られるご時勢なんだからさ〜まさか立体POPをくださいだなんて言えませんよ私は〜なのでせめて写真にぃ〜とすがりついてみたもののダメでした。チッ!

画太郎小話その2

私の年末の楽しみと言えばM-1。元々お笑い好きですけど漫才>大喜利>トーク>コントの順で好きなのでM-1は超楽しみてゆーかちょたのにしているのです。そこでピエールですよ。いつも来ているのです、会場に。しかも今年は「浦沢直樹先生も来ています!」というアナウンスが・・私は即「画太郎どっかに居ないかな」とそりゃもう何度も何度もコマ送りで(ぉ)チェックしてみましたが。怪しい感じの人は居れども・・けどやっぱりわからず。あー東京ファンタスティック映画祭ーーーーー!キエエエエーーーー!!!

画太郎小話その3

清野とおる先生のブログに画太郎先生の話がちょっと出てきてます。ここを見てみるのだ!(※下記)私はMX、テレビを変えた時に見れなくなっちゃったんですよねぇ〜本当はアパート自体がケーブルに入ってるので何十っチャンネルも見られるし当然MXも見られるのですが知らない人に家の中に入られるのが億劫で(=業者がなんとかチャンネルに設定しに来る事が必須)もう何年も放置しているのです。ただ・・・これはもう絶対に近いうちに手続きします!!!(ほんとかな)しかしMXを見るとは・・常々思ってたけど先生は本当にテレビっ子だなぁ〜・・

清野のブログ http://usurabaka.exblog.jp/13431196/

トップから入ってしまうと見知らぬオッサンの生の○とか見ちゃうことになるので見るときは視点をぼんやりさせながら見るようにすると吉かも知れニャイ!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析