• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


画太郎先生新作は「おもてなシミュレーションゲーム滝川」@ジャンプLIVE第2号
コミックナタリーさん
ジャンプLIVE第2号、本日配信スタート!漫☆画太郎ら登場
http://natalie.mu/comic/news/106137

あれ、太郎のイラストが描いてあったと思うんだけど・・
一体中身は・・ドキドキ・・

私まだ確認できてないので何も言えないんですが

購入の猶予期間が長くそういった心配は必要ないと思い安心していたんですが(ち、違うんだ!スマホ購入の手筈はすすめているんだけど色々あったんだぁ・・うっう)

なんとこのタイトル^^

万一の事があったらどーしようかと超ドキムネ!!!

私が読むまで一切そのまま残っててくれますよねぇ???

不安だ・・(※臭A社)
画太郎先生「週刊少年ジャンプアプリ増刊 ジャンプLIVE2号」(12月20日配信開始)に新作提供
 週刊少年ジャンプアプリ増刊 ジャンプLIVE
http://www.shonenjump.com/jumplive/

ジャンプLIVE@jump_live

公式のツイッタに珍遊記の山田太郎のイラスト(カラー)が出てます。

うわ〜

先生が珍遊記で週ジャンに舞い戻ったって事???(アプリだけど・・)

こここれは・・・

絶対に読まねば!!!ねばねば!!!

ガラケーの私がいよいよスマホにする時がやってまいりました。
だって、画太郎が時代の波に乗る事を選択したわけだから私がそれについていかないわけには・・
今から帰省するので時間裂けるかどうか微妙ですが絶対に1週間以内にスマホに変えます。
画太郎先生関連で2011年末に気にかけておくべき項目まとめ(おさらい)
こんばんはうあ。

新しい情報書いてないですが一応この年末に心残りというか解決してない画太郎先生関連の事がいくつもあるので(未解決物件)まとめて書いておくことにしました。

その1)ミトコン2巻出ないけど、出るのいつ?
→これは、最近の画太郎先生が忙し過ぎて、単に発行が延びてるだけだとは思います。1巻の表紙が姫で、本来だったら2巻3巻とヌスミ、お汁ちゃんみたいな順番だったかも知れませんが2巻完結決定となってしまった今、表紙をどうするかという事で発行が先延ばしになっているのでは・・という推測です。一度巻中ページでヌスミちゃん単体のカラー表紙というのがありました。なので連載が続いた場合はそれを2巻の表紙にしても自然だったと思うのです。ですがそうなると3人めのヒロインであるお汁ちゃんだけ表紙にならないことになってしまうので、さてどうしよう・・みたいな事になってるんじゃないのだろうかと。中身の描き足しや変更があったりするのかどうかも気になるところです。

その2)ヴィレヴァンのグッズどうなった?
最初はTシャツとトートバッグが渋谷宇田川オープン時に出るって情報だったわけですがサイン本があまりに大変過ぎ(見ればわかる)なのにフライヤーも先生はやっぱり真面目に描くし(ステキなお方☆)こちらもただ単に「延びてる」ってだけかと思うのですが。というか絶対にこの企画を立ち消えさせないようにヴィレヴァンの中の人は超頑張ってください。てゆーかちょがばれ。宜しくお願いします。

その3)年末なので例のたけしさんの番組やるのかやらないのか。
念のためチェックはしてるんですけど今回はそれっぽいものが現在見当たらず・・あと最近帰りが遅くてニュース23をチェックできてないのですが以前の金曜解放区みたいになってる疑い濃厚らしく、気になってます。今後の火曜日には必ずチェックします。(すみませんが今私の家、テレビのタイマー録画ができないのです)

その4)月刊チャンピオン2月号(1月の頭に発売の)に載るのか載らないのか。
1月号出てるから予告を確認すればいいだけの話なんですけど私も枯れてきたんでしょうかね。でも情報わかったら必ず書きます。

+

「このマンガがすごい2011」に表紙の件で罪と罰、本屋の店員さん編でミトコンがピックアップされてました。でも年間のランキングには入ってなく血涙。おかしいな何故だ解せぬ私には!!!

+

最近某所本スレにまともに貼られた(!)もしかしたら2回めくらいかも知れないけど過去全然違う板に何度か貼られたりしたこともあったんですが画太郎本スレっていうのは・・でも皆さん見事に「かれーにするー」してくださってるのでその優しさに感涙。というか私文責負う気超満々なので全然大丈夫ですけど気遣いに感謝といいますか感じ入るところでしたので。一言書いておこうと思いました。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
祝☆画太郎先生単行本未収録作品「虐殺!!!ハートフルカンパニー」が12月10日(土)に太田出版より発売予定
あまぞん

http://www.amazon.co.jp/dp/4778321561


太田出版さん※まだ情報出てません

http://www.ohtabooks.com/

虐殺の単行本出ると聞いた時はすわ新潮社か!
と思ったのですが太田出版さんでした。テヘ
今日太田出版さんに電話で問い合わせたところ大幅加筆修正で全240ページ、価格は税込み1000円予定、とのことでした。まぁバウンドの事を考えるとそりゃあ加筆するわなぁ・・と思った次第。
しっかし2000年ですからねぇ、この作品。よくぞ出してくれたと思います。先生も心残りだったんでしょう・・というわけで先月?新潮社に送った未収作品出してください依頼を太田出版さんと秋田書店さんにも出してみます。今だったら聞いてもらえそう・・(特に太田出版さん!)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ファミ通WAVE5月号でイラスト描き下ろし+新潮社オンラインショップで罪と罰Tシャツ発売 早く買って☆
すみません取り急ぎケイタイから。

ファミ通WAVE5月号 編集長・ルパン小島さんのイラスト

http://www.enterbrain.co.jp/fwd/newest/

新潮社オンラインショップ 罪と罰Tシャツ2種 ババア エビゾー

http://www.shincho-shop.jp/shincho/search/index.html

ファミ通教えてくれたDieさん超ありがとう、てゆーかちょあとです。もちろん買いましたよ!感謝!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
1月6日(木)発売ジャンプSQ2月号より新連載「ミトコン」開始+1月6日(木)発売月刊チャンピオン2月号に「実話」掲載+2月21日(月)月刊コミック@バンチ創刊2号より新連載「罪と罰」開始予定!!!

うおおおお!!!

祭りじゃ祭りじゃ〜!!!

ていうかもはやカーニバルじゃぁ〜!!!

私今なら浅草サンバカーニバルでTバック一枚で踊れるような気がする!!!

そんな感じのハイテンション!!!

まとめますと。

ーーー

1月6日(木)発売

月刊ジャンプSQ2月号「ミトコン」

http://jumpsq.shueisha.co.jp/

月刊チャンピオン2月号「実話」

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

2月21日(月)発売予定

月刊コミック@バンチ創刊2号「罪と罰」

http://www.comicbunch.com/

コミックナタリーさん記事

その1)画太郎先生ジャンプSQで本格ガールズファンタジーに挑戦

http://natalie.mu/comic/news/43005

その2)もっと画太郎先生!打ち切り〜連載獲得を月チャンで描く

http://natalie.mu/comic/news/43057

その3)冒涜!画太郎先生が史上最低の「罪と罰」を@バンチ2号で

http://natalie.mu/comic/news/43092

ーーー

@バンチの編集長ブログは必読!
1人10回読め~!!!

ていうか罪と罰ってあのドストエフスキーのかい!
文庫でも上中下とかあるやつじゃない???
私にあんなもん今更読めと。
しかもあと1か月くらいの間に???
どうしよう。明日からさらに大変な毎日。今度はチェーンソーだ!!!

ナタリーさんの罪と罰カットを見た感想としましては・・
珍入社員ばりにトバしたものが読めるのかと言う期待で胸が一杯になったわけですが・・
しかし同時に真っ剣にコミカライズしたものも読んでみたい。是非。
と思ってしまった自分が居ることにも気付きました。
贅沢な悩みですねぇ~!!!(すみませんね~もう嬉しくて嬉しくて)

ミトコンははりきってアンケート出すしかないですね。
もう打ち切りは嫌!!!

月チャンの「実話」も先生の真面目さが垣間見られる良作品になっておりました。

2011年は良い年になりそうな気が!!!

そしてとにかく買ってこなきゃ罪と罰。
無理そうだったら手塚治虫先生の罪と罰。
がんばるぞ~

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

12月28日(火)深夜1時15分(25時15分?)TBSにて「たけしの絶対見ちゃいけないTV」放送予定
こんばんはうあ。

年末だなぁと思いチェックしたんですが。

12月28日(火)の深夜=12月29日(水)午前1時15分〜2時45分くらいまで
「たけしの絶対見ちゃいけないTV」が放送予定です。

これは怪しいです!!!

恒例の・・イラスト提供の可能性大かと。

皆さん、録画の用意をお願いします

TBSの番組表にリンクさせようとしたら超〜文字化けちゃって無理でした。一体なぜ・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
画○郎先生が表紙描いてるかも知れないという本が出るっぽい
全国の画太郎ファンの皆さん、こんばんは。

かろうじて生きてますか?

瀕死の重傷を負ってるのはわかります。

けど、朗報ゲットしたのでおすそ分け。だからまだ生きてて〜!!!

ここ↓を見てみるのだこのやろーーーーー!!!

ーーーーー

J君(じゃまおくん)さんのブログ「BLACK blog 徒然草」
【宣伝恐縮っす】BLACK徒然草が書籍化します!表紙はなんと漫画家の●●先生!! 

http://blog.livedoor.jp/btg/archives/51168864.html

彩図社さんホームページ
なんだ!?このマンガは!?(10月26日頃発売予定)

http://www.saiz.co.jp/pages/bookisbn.php?isbn=4-88392-769-2

ーーーーー

つーか・・・

モザイクでか!!!

彩図社さんと言えば清野とおる先生の本出してくれた出版社さんですよね。彩図社さん、J君さん・・・とにかくGJ!!! 彩図社さん、是非画太郎先生の未収録作品本も出してください。お願いします。

あと話変わりますが印税生活編の単行本があと2週間くらいで出ますね。楽しみだけど楽しみじゃない、そんな何ともいえない複雑な気持ち・・

ーーーーー

今回の情報はプロレスバカさん(ブログ:日刊プロレスバカ一代http://sapporoprowres.blog57.fc2.com/)が今流行りの(!)ツイッターなるものでゲットした情報をご親切にも私に教えてくださったものです。プロレスバカさんありがとう〜いつも画太郎先生を気にしてくれて〜ありがとう!ありがとう!ほんとにありがとうーーーーー!!!!!北海道の空は晴れていますかーーーーー!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
画太郎先生SHIBUYA TSUTAYAさんにリニューアルおめでとう色紙を寄贈+ミニストップで劇場版珍遊記DVD発売開始とのこと

おはようございます。

パソコンが動いてくれてるうちに書いておこうかと・・

コミックナタリー先生

壮観!SHIBUYA TSUTAYAのお祝い色紙、300枚間近
http://natalie.mu/comic/news/33175

の記事を見まして。今日ははりきって渋谷に行ってこようと思います。ガンバルゾー・・見たら後で感想書きます。パソコンが動いたら・・

※たぶん7Fだったと思うけどパネルの下から3番目くらいのところにあって、お楽しみのために何が描いてあったかはここには書きませんけどとにかく画太郎先生の慎重&豪快な性格がしのばれる筆致を間近に見ることができるという貴重な空間でございまして感謝感激、テンションもあがるひとときを過ごさせて頂きました。一人十回見ろ〜!!!

ーーー

あと今週発売のビージャンに全国のミニストップで劇場版珍遊記DVD発売と記載あったんですが、これは以前セブンイレブンで発売されたものと同じですよね?と思うんですが・・万一違ったらまた書き込みます。

ーーー

今週アメトーークで「グラップラー刃牙芸人」放送しましたね。うらやましい〜!!!芸人さん!是非!是非!「漫☆画太郎芸人」を次回プレゼン大会で何卒〜!!!ただ画太郎先生は基本ギャグ漫画のお方だから難しいかなぁ???なんつうか、漫画を紹介するという回は「漫画の中では真面目描写、でもなんか変」な部分を突っ込むという取り上げ方だから・・最初からギャグなのにいちいち「ほら面白いでしょ」という説明の上塗りはキツイだろうか。そりゃそうか。でもお願い!

ーーー

不調のパソコンですけど、どーも何をするにも「仮想メモリ」とかいうやつが足りてないから動けませんという表示が出るんですよねぇ〜(※中古・買った時からそうだった)なのである程度パソコンの電源をつけっぱにしておいてちょっとの時間動かす、みたいな対処療法を思いつき今そのようにしております 早く新しいの買わないと・・

「世にも奇妙な漫☆画太郎」7巻発売中!!!+5月20日発売ビジネスジャンプ12号より新章「珍遊記2」が連載開始!!!
一人10冊買え!!! 〜略〜 火事には気をつけろ!!! 〜略〜 走れーーーーー!!! 青春は一度しかないんだよ!!! てゆーか!!! 今しかないんだよー!!!! チョバキュー!!!!

090418_125505.jpg

レジ待ちしてた時に帯部分を読んでたわけですが。不覚にも「がっ!!!」というどうにも形容し難い声をその場で思わず発声してしまいました。お恥ずかしい。

090418_125555.jpg


「珍遊記2」ですってぇえええええ?????


むちゃくちゃ嬉しい!!!!!


うれし〜〜〜〜!!!!


090417_184437.jpg

7巻帯部分には〜伝説の名作「珍遊記」の封印が遂に解かれる!ビジネスジャンプ12号(5/20(水)発売)より待望の新章「珍遊記2」が新連載を開始!!パワーアップした山田太郎を見逃すな!!〜とあります。だから5月19日に新装版が・・(!)なるほど。

ところで気になる7巻の収録内容についてですが。

☆ おバカタレント
☆ モンスターペアレント
☆ ラスト〈前編〉
☆ ラスト〈中編〉
☆ ラスト〈後編〉
☆ (最終話)実録 ハレンチオーディション

となっております。どーやら内容からするとこれで完結っぽい(?)のですが・・

現在までの未収録分をまとめますと。

2007年 
21号 第21話 ランドセル
2008年 
18号 第42話 バラバラ殺人事件 
21号 第45話 有視
2009年
1号 第50話 平成うらしま太郎
4号 第53話 なるほど〈前編〉
5号 第54話 なるほど〈後編〉
6号 第54話 漫才グランプリ

となってしまいます。

私・・間違ってませんよね???

間違ってたら誰か指摘してください!!!(てゆーか間違っていると言ってくれぇぇぇ!!!)

だって最終巻(?)というにはまだこんなに未収話があるじゃないですか・・私は8巻が出ることを切に望んでいますよタイちゃん・・

特に「バラバラ殺人事件」とかは超ツボ、てゆーかちょツボだったんですけどね私・・

ーーーーー

あと個人的な話ですが。今日、ケイタイを新しいのにしてきました。もう私のケイタイは古いから使えなくしてやるというお知らせが以前に来ていましてな・・なので仕方なく。そしたらすごい事に気付いちまったですよ。

新ケイタイ、カメラ機能がダメダメだーーーーーあめあめあめ

今まで写真撮影とかほぼ床に被写体置いて撮影してたわけですが、このケイタイだともうそれすらできません。(電気の下だと強烈に影が入っちゃう)店の人に「カメラ機能だけはお願い」って言ったのにこの有様。その他にも接写はボケるしサイズ設定は面倒だし撮影時にタイムラグはあるしもうすんごいストレスです。変えた事をめっちゃ後悔してます。なんでもっとブログ作業の事とか考えてから買わなかったんだろう・・買って2年以上経つからどれ買っても今のよりは良いんだろうと思い込んでました。前のがかなり使い勝手が良かったって事が今はっきりとわかりました。失ってから気付くアナタの大切さ・・私は涙が止まりません。

はうあいよいよデジカメ買うしかないのかなぁ〜・・

【4月18日追記】

毎日新聞さんのサイト:エンターテインメント→アニメマンガゲーム→「賀集利樹:最初で最後の「バカ」役に 漫☆画太郎20周年アニメで声優挑戦」という記事が掲載されてます。読んでみましょう!!!



http://mainichi.jp/

気になってましたが。ついに画太郎フラッシュアニメDVD(夏発売の「珍遊記」)のキャンギャルさんが決定したっぽいですね・・私ははらだんさんを応援してたのでかなりションボリですが決まった3人さんも皆さんベレー帽+水着でエロカワな感じ。それにしても皆さん見事にお腹がシェイプされてますよねぇ〜・・私は長年の背中痛が治った喜びのあまり「コアリズム」(痩せる踊りのDVD)を購入し、ここ3週間くらいは踊り狂ってますので最近女子のお腹に関心があります。がしかし・・このお腹には勝てないーーーーー!!!!!(やっぱ応募遠慮しといてつくづくヨカッタ)このイベントは事前にまったく情報が出てなかった(と思う)ので、業界の方々向けのものだったんでしょーかねー・・と思う事にしときます。さてと、スポーツ新聞買いに行くか・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析