• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


珍遊記新装版4巻発売(8月19日・水)
珍遊記新装版の最終巻が発売しました。来月からはまんゆうき新装版でございます。

090820_001947.jpg

中身見てみましたが。細かい部分は目次が全て公式で見られるからそれを見てみるのだ!(まさに外道)ただアニメでもそうだったけど電グルの名前がね〜何故雷ブラザースになっているのか。もしや現在不仲ですか?でも不仲だったらカットで済む話のよーな話でないよーな・・うーんとにかく謎。

ビージャンも本日発売日で。いやはや〜・・。そろそろ珍2の単行本情報でも載ってるかと思ったんですけど。まだでしたね。珍2、おもしれ〜・・おもしれ〜よ・・

090820_002013.jpg

ーーーーー

あと遅くなりましたが、コミケのウチのスペースに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。冬コミも一応、オンラインの申し込みをしようと思っていまして。取り急ぎ今日はお金を振り込んで参りました。今回唯一のコミケでのお買い物は、憧れのネオ・ユートピアさん(藤子不二雄先生のファンクラブ)の同人誌でしたが。もー本当に凄くて。あと人を介して知り感銘を受けたのは、宇宙囚人207さんの、ウルトラマンに出てくる怪人が死ぬ時の資料集です。「爆破」とか「切断」のような感じでわかりやすく記号分けしてあって、しかもコマ送りのように死ぬ瞬間の現場写真が1枚1枚載っているんです。もちろんコメントもついています。超すごい、てゆーかちょすごなんです。こういうレベルの高い本を見てしまうとつい、恐れ多くも自分の所のと比べてしまって落ち込んでしまうんですね。なので今回の本をDieさんにお送りしたはいいけど内心戦々恐々でございます・・(恥ずかしい)冬コミはどうしようかなぁと。これを調べれ!のようなリクエストでももらえればとも思いますが。今までやったことのない、キャラデータなど作ってみようかしら。でもそーなるととてもじゃないけど4か月(実質3か月くらい?)では・・うーんうーん。色々考えます。それではまた



JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
珍遊記Tシャツが我が家にやってギガ!!!
皆さん喜んでください!!!

ファンたさんにこの世の春到来!!!

ファン歴18年めにしてこの珍事!!!

まじで嬉しい!!!

神様ありがとう!!!

・・・というか

集英社さま超ありがとう〜よりにもよって私のハガキを引いてくれて〜

昼間、当たった方のブログを発見して、悲しみにくれてたんです。うわー超カッコイイよ、今までの抽プレで一番良いよ、私東京なのに未だに来てないってことはもう外れたんだよ、うおおおおお〜・・等々悲嘆のあまり周囲に嘆き散らしオィオィとオットセイのような声をあげて迷惑かけてましたが。帰ってきてポストみたらこの有様・・

まさか当たるなんて!!!

初めて!!!

初めてなんですよ私抽プレ当たるのーーーーー!!!!! (しつこい)

UーREーSHIーIーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 

ああこの喜びを一体どうしたら。今夜は眠れないぜぇ〜・・げへへへぇ〜・・

というわけでお披露目します。開けちゃうのはもったいなかったけど意を決したざます。

正面から見た珍T。精一杯頑張って写したけどちょっとよれちゃってすみませんです。夏っぽいカラーリングが最高ざます。太郎の物憂げな表情とけだるいポーズも当時のトンガリキッズ(仮)としては涙もの。

090813_004026.jpg

背面にも太郎が!!!このTシャツを作られた方の珍遊記への愛を感じる〜感じる〜レイアウト。10回に1回当たります。

090813_003645.jpg

袋に入ってた状態。新品時ざっまっすぅううぅう〜ぅ。

090813_003537.jpg

私の息子日清UFOのU.T.君と記念撮影。あまりに嬉しかったので。いや〜まさか私にこんな日がくるとは。昼間はお前の家の前で自殺するぞ!ああこの哀れな奴を誰も止められないとか言って(心の中で)騒いでたのに。すごい回復様です。泣いたカラスがもう笑った。箸が転がっても笑う年頃。キャハッ。



今年の夏コミは↓のTシャツのどっちかで行こうともう出しといたんですけどね〜やっぱここは珍Tを着ていくべきか。嬉しい悩みです。

090813_002341.jpg 090813_002424.jpg

そーいえば前私、相当新装版の文句書いちゃったけど・・今となっては何か急激に悪い事した気分になってきました。後で消しちゃうかも。このゲンキンさ。でもいいでしょう〜何しろ今まで一切抽プレ品当たった事無かったんだから。少し前のビージャンのクオカード200人当たるのでさえも外れたんだから。普通当たるでしょ。200人に外れるって何さ。だから今回のは大目に見るのだコノヤロー。本当に諦めないで良かった。本当に諦めたらそこで終了だった・・安西先生ありがとう!!!あなたのおかげです!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
珍遊記新装版3巻発売(7月17日・木)
090718_001405.jpg

珍遊記新装版3巻は絶賛発売中

※4巻は8月19日(水)の発売予定です

 

―――――

 

コミケ頒布物について


090718_203451.jpg
 

えーと今回初・オフセ印刷で出します。5年目にして初めて。うわあ。もうかなり幹さんにおんぶに抱っこ。他力本願。頑張れ幹さん。印刷所さんの締め切りが26日で、私は幹さんにデータを20日に渡します。(予定)私の担当は先生の2009年までの漫画作品・イラスト作品リストになります。イラストはもう間に合わないので(汗 下記に書いたもののほぼまんまで出します。Tシャツワカンナイヨ・・(※2006年の冬コミで出した「GATARO FAN 4(画太郎先生のお仕事ほぼ一覧)」にその後の経過を付けたしたような感じのものになります。)珍遊記アニメ2巻と今田はナウロマンティック(←今はまっている)を延々リプレイにしつつ今から頑張ります・・幹さんの地獄甲子園楽しみだなあ〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「珍遊記新装版」2巻め発売しました
えーと先週金曜日に「珍遊記 新装版」の2巻が発売しました。

表紙と最初のカラーページ、裏等のカラー部分イラストは描きおろしです。描き直しがあるのかどーかはチェックできてません。誰か教えてください。

ただですね〜・・意外と、今のところカットがほぼ無しです。まぁたぶん、不完全版に準拠するかたちになるんでしょーが。JC版の其之十二「世の中銭や」の巻のみです。入っていないのは・・

090622_001437.jpg

「ゆ…ゆるさん…
ぜったいにゆるさんぞっ虫ケラども!!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!」

電グルのラジオにこの原稿がFAXされたそうで。(出典:QJ)フリーザ様のセリフといい、そういった時系列に思いを馳せると目頭が熱くなってくるわけですが。それにしても紙の色が激しく白くて。いつも見ている珍遊記の紙の色はもはや醤油で煮しめたようなセピア色なのでねぇ〜・・うーん。

090622_001702.jpg

↓永遠のmyアイドル・ザーマス様の名場面。

「うおおおお〜〜〜!!!! いーかげんにしろきさまら〜〜〜!!!!」

私は当時ザーマスが好きなあまり手芸店でフェルト生地を買ってきて勝手にザーマス人形みたいのを作って部屋に飾ったりなどしてました。美しい思い出だろコノヤロー。というか当時の珍遊記はあれだけ盛り上がったというのにアニメにもならなかったし、何しろグッズが一切出てくれませんでした。なので後年になってフィギュアが出たりしかもアニメ化するなど、当時の私にはそんなこと一切想像できませんでした。今タイムマシーンに乗って過去の自分に会えるならいの一番にこの事を教えてやりたいですね。「自分を信じろ!!!」

090622_002004.jpg

新装版3巻の発売日は7月17日です。
http://comics-news.shueisha.co.jp/

ーーーーー

夏コミの作業をボチボチやってます。それでこないだ出版年月の参考にアマゾン見てたら「妄想中学」に「画太郎」とリンクが(!)コメントに書いてくれている方がいらしたけど、画太郎先生のイラストは単行本の方には入ってないです。気をつけましょう!!!(※載ってるのは根本先生のイラストです)

あと昨日紀伊国屋行ったら清野先生の「赤羽」売ってたーーー私の所には未だに来ないので本屋さんに直接文句言いに行ったらネットの取り寄せは解除して他店から取り寄せてくれることになりました。しかし到着は火曜。ちなみに紀伊国屋の店頭で「赤羽」の帯を見たところそちらにも「ガードレール」の宣伝があり小さく画太郎先生の絵(ガードレールと同一)が載ってたんですよねぇ〜・・チェックしといてよかったですばい

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「珍遊記新装版」1巻本日発売&珍遊記アニメDVD情報・・そして明日はいよいよ「珍遊記2」連載開始の日!!!
いやーおめでとうございます。ありがとうございます。来たよついにこの日が。珍遊記新装版。

090519_230503.jpg

帯が・・これはもう、折り紙の金色ですよ。マジで。そうですあの、折り紙のセットの中に一枚しか入ってないあれです。すごい。めでたい。黄金過ぎ。あまりのぴかぴかゴールドぴかぴか振りに光り過ぎてしまってうまく撮れないつーのぴかぴか

090519_230656.jpg

ええと気になる内容ですが。初期版の1巻+2巻の1話目である「其之十一 先々週のガキ3−たけし軍団の最後−の巻」までまんべんなく全部が収録されています。うーん。まさかここまでカットされないとは。素晴らしい。しかも「珍遊記NG集PART1〜最終回」までとあの「予告まんが(初期版1巻の見開き2ページのあれです※下画像)」までもが載ってます。これは予想以上の親切さ!!!ただねぇ・・初期版が全6巻で新装版が全4巻ということを考えてみましょう。ここからが大切です。一体どこがカットされるのか!!!あの・・今からでも遅くないので。フツーに全6巻で出しませんか???何で4巻の短縮バージョンなの???絶対もったいないですって!!!大体初版から20年近く経ってる「ギャグ漫画」が未だ色あせずこんなに面白いだなんて、これは奇跡の作品ですよ。何でこれに手を加えるんですか・・5巻!!!6巻!!!出してくださいようーーーーーーー。お願いします。タイ造様。

090519_234052.jpg

あとですね。帯に何やらこちらの心をかき乱すよーな事が書いてあります。〜新装版発売&新連載記念!「珍遊記」スペシャルTシャツ50名プレゼント!!〜 だそーです。… ポロリポロリポロリ

いいよタイちゃんこんなに頑張らなくて!!!だってこんなのに私が当選するわけがないもん。大体50名て。無理だし。うわーん。嬉しいんだかかなしんだかわからん〜あせあせどんっ悲しい締め切りは7月16日の木曜日です。帯に付いている応募券をハガキに貼って応募する形式です。

【6月6日追記】

新装版の2巻は6月19日発売です。

【記念写真 某書店にて】

Image653.jpg

何箇所かの本屋さんで見たので。写しちゃったよーん。断りも無く・・こんなポスター作ってもらえるのなんて初めてじゃなかですか。一応「下さい」って言ってみたけどダメでしたね。世知辛い世の中になりました・・売ってお金になんかしないって!!!

ーーーーー

あとですね・・フラッシュアニメDVD版珍遊記のサイトが更新されてまして。

http://www.liverp.co.jp/gatarou/chinyuki/index.html

090519_231817.jpg

第1巻はは6月12日(金)の発売だそうです。あの・・声優さんがめちゃめちゃ豪華なんですが。だってですね。玄田哲章さんとか千葉繁さんとか・・まじですか???プロモも見ましたけど、歌を含め凄く良い!!!楽しい地獄甲子園の監督さんなので本当期待が膨らみます。楽しみですね〜!!!金曜定休で本当良かったです。発売日に買いに行けるってことですから。ショップ特典とか付かないのかなぁ〜・・映画の時みたいに立体物作ってくれないかしら。何卒宜しくお願いします。今からでも是非。

ーーーーー

そして明日は珍遊記2が連載開始します!!!

ビジネスジャンプはあまり本屋で売ってないぞーーーー…売ってないぞー…(やまびこ)

だからキヨスクで買え!!!

1人10冊買え!!!

燃やせーーーーーーーー!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析