• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


祝☆「まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜」新装版下巻10月19日(月)発売
まんゆうきの下巻が発売しました。


091020_001126.jpg

まったくもぅ。なんじゃこの可愛さは。本当に何なの?メーなのー!!!メーーーーー!!!!!努力で可愛さが手に入るのならばどんな努力だってするわ。でもこんなんにこんなん着られたらそれはまったくの無になるのではなくて?娘々・・恐ろしい子!!!・・これは「サンタがまんちにやってきた」の時の娘々ですね。着ぐるみがピンクだったてのは初めて知りましたが。やっぱり娘々・・恐ろしい子!!!

内容はほぼJC版まんまのようです。ヨカッタぁ〜

091020_001320.jpg


おまけページも充実。一時騒がれたあの「ばばあのいろんな表情」も載ってますよ。最高です。つか未だにあの頭のまるまるしたのが一体何なのか謎なんですけど。やっぱ髪の毛???もしかして腫瘍???意外と食べ物???
 
091020_001507.jpg

あとはあのたくましい少女「スス」の成金物語とかも載ってます。フッフッフ・・今一度読みたくなってきたであろう。本当に面白いよ?何かもう、小さい悩みならどーでも良くなってきますね。すごい癒し効果です。私は珍遊記の時には気付かなかったんですけど、まんゆうきを読んで「あ、私は画太郎先生の絵が好きだわ〜」と気付きましたね。(当時)珍遊記は話を繰り返し読んだけど、まんゆうきは何度も絵を見てたというのが思い出です。もちろん話も好きですけどね。基本的に妖怪とか宇宙人のよーな要するに異形のものが好きだってのも関係してるんでしょーけど、まんゆうきの描き込みに惚れ直したといいますかね〜・・あらやだ暗い思春期時代で唯一の明るい思い出です

1人10冊買えーーーーー!!!!!

買ったら燃やせーーーーー!!!!!

ちなみに明日は「だぁ〜い好き」の発売日なので皆さん本当に宜しくお願いします。てゆうかこちらは本当に複数冊買ってください。売れればたぶん、他の未収も出ますよ。だから買うざます。マジで!!!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
祝☆「まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜」新装版上巻9月18日(金)発売
おめでとうございます。ありがとうございます。

まんゆうきが久し振りに復活萬々伝説。いやーめでたいですね。

090918_213932.jpg

んもー何しろ表紙が激カワ。なんなんスかこのトゲの無さ。ファンシーさすら感じます。見てくださいよJC版とのこの違い・・(下記画像)下巻はまんまん様なのだろうか???

090918_214245.jpg

内容ですがこれはもうJC版まんまの収録と言ってもいいです。「著者近影」が無い事と「まとめ」部分に多少のカットがありますがまぁそれくらいは。表紙裏表紙は描きおろしですしね。しかもスンゲー可愛い。というわけで私は今回の復刊状態にはまったく文句ありませんです。あと一部で心配された(?)某いただきまんもすもそのまま載ってました

090918_214130.jpg

090918_221036.jpg

あと「珍遊記2」の単行本情報が(!)帯の折り返した所に載ってました。11月発売予定だそーです。いやもう、9月10月11月と連続ですね。ありがとう20周年!!!

090918_214020.jpg


まんゆうきの下巻は10月19日発売予定です。

http://www.s-manga.net/newcomic/index200910.html

【追記】コミックナタリーさんありがとう〜いつも画太郎先生の宣伝してくれて〜

記事「画太郎先生の怪作「まんゆうき」、新装版は上下巻で」
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21403

どうもナタリーさんには画太郎先生をご贔屓にしてくれている方が居らっしゃるようでいつも良い感じの記事を書いてくださっています。実際こちらの記事見て書店に走ってくれた(と思われる)方々もいらっしゃったようですし(mixiにて)ありがたや〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜新装版 上」9月18日発売予定
うーれーしーいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

これが20周年の勢いですか?????

恐ろしや20周年!!!!!

いっそ来年も20周年でいいよ!!!!!

はーくわばらくわばら。

とっとと下記サイトを見るざますーーーーーーー!!!!! (見ねーと焼き豚にするざますよー!!!)※是非中尾さんの声で読んでみて下さい☆私の最近のマイブームは、アニメ珍遊記のザーマスのセリフを本域で音読することざっまっすぅぅぅぅぅぅ〜〜〜ぅ。

http://comics-news.shueisha.co.jp/

「9月の新刊予定」の所に書いてあるざます!!!!!まんゆうきが発売するって!!!!!はうあーーーーーー!!!!!

とりあえずは「上」巻、ということはJC版まんゆうき全2巻に準じての上下巻なのであろーから珍遊記のようなカットはまず無いでしょう。先生のことなので多少の書き直しはあるかも知れません。でも先生が忙しかったら無いかも知れません。というか特筆すべきは、このまんゆうき「新装版」は初の絶版後復活物件であるということです。地獄甲子園は未だ絶版になってないけど、珍遊記はそりゃもー下記で私がウダウダ書いたように色んな形で再販されているわけですが、このまんゆうきだけは大変な人気があるのにも関わらず今までかたくなにオリジナル版以外では出てなかったんですね。今までまんゆうきの単行本が欲しかったけど見つからずなかなか読めなかったというような方(ジャンプでは読んだ事あるんだけど・・というような)には超朗報であります。とにかく変なカットが無いって事だけを祈るばかり。布教のチャーーンス!!!!!

取り急ぎですがお知らせをば!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析