• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


祝☆「画太郎先生だぁ〜い好き♡」10月20日(火)発売

画太郎先生だぁ〜い好き! 画太郎先生だぁ〜い好き! 画太郎先生だぁ〜い好き! 画太郎先生だぁ〜い好き! 画太郎先生だぁ〜い好き!(永遠続く)


画太郎先生だぁ〜い好き!

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=syousai&isbn=142931

091020_233356.jpg

画太郎先生どうもありがとうございます〜私の心の声をタイトルにしてくれて〜 

 

というわけで無事発売してました。何度も言いますけど表紙最高。マジ最高。良いね暖色!!!今期の流行色は間違いなくオレンジっス!!!オレンジのセーター買ってやるう!!!


裏表紙。ばばあに感謝する画太郎先生???しかも海バック。そしてばばあ全裸。

091020_233619.jpg

側面。側面もカワイイよ〜。感動したので。記念です。ぶ厚いでしょ〜。早く買ってください。

091020_233731.jpg

2冊買っちまった。またどっかで買っちゃうかも。今日はまだ遠慮したんですよ。発売日なのに買い占めちゃったら他の人が買えなくなっちゃうじゃん?・・この私の喜びよう、伝わってますでしょうか???

091020_233830.jpg

某氏に捧げてるっぽいです。地獄甲子園単行本の時のような感じですな。カコイイ!!! 実はこのページの前にはコピ兄さん・姉さんたちのカラー扉があるざます。笑顔の大切さを思い知らされますね。明日から頑張ってみよう…

091020_234024.jpg

収録内容を検証してみるざます。


091020_234124.jpg
 

まず「世にも」群から。

 

2007年 
21
号 第21話 ランドセル
2008
年 
18
号 第42話 バラバラ殺人事件 
21
号 第45話 有視
2009

1
号 第50話 平成うらしま太郎
4
号 第53話 なるほど〈前編〉
5
号 第54話 なるほど〈後編〉
6
号 第54話 漫才グランプリ

 

えーと何と無事全部収録です。すんげー英断ですな。(私は先生はランドセルに関しては入れたくなかったんじゃなかろうかと勝手に思ってましたが違ってたみたいですね)

 

細かく見てみないとわからんですが、一部修正が入ってる模様です。♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなの子ちゃんの名字がちょっと違ってる事とランドセルに描き加えがあったのはすぐわかりました。けど全体的に修正とか描き足しはあったけど特に目立った削除とかはないような気が・・
 

秋田書店未収録

 

浦安
実話
分別ババア
画太郎の本当にあった話
まんこわ
女優ブスゾンビ

 

「実話」は「釣り」に改題、「まんこわ」は「ビデオレター」に改題、「画太郎の本当にあった話(ハピバスデーのです)」はタイトル無しとして、「分別ババア」はそのまま、浦安はまんま浦安として収録。というわけで入ってないのは女優ブスゾンビだけですね。惜しい!!!でも満足ですよ私は。ここまでやってくれるんだったらいつか何かに入れてくれるでしょうと。そう思えるんですよねいや〜久々になんかこう、枕を高くして寝られる感じです。一富士・二鷹・三なすび!!!

 

つーわけで準備出来次第秋田書店さんへ、画太郎先生の単行本未収録集第2弾の出版をお願いしますという連絡をしたいと思います。本当は「だぁ〜い好き」が重版に重版重ねた頃に連絡した方がいいのかもしれませんが(グヘ)今送った方がこの「いい風」に乗れるよーな気がしまして。一応下記になります。(間違ってたり抜けなどあったら教えてください。特にみやびさん。どうじょよろしくお願いします。ゴンドラ減少だーー!!!)本当は未収ものはほぼ集英社なので集英社さんに連絡してみるのが筋なのかも知れませんが世にも8巻が集英社で出ないから秋田書店で出たという経緯があるわけだからやっぱりこんな話聞いてくれそうなのは秋田書店さんのような気がする・・と思ったんですがどーでしょう。

 

画太郎先生単行本未収録作品一覧(漫画作品のみ・わらってごらんと男メルは除きます)

 

★・・未収録

☆・・今回収録

 

★「惨事のおやつ」週刊少年ジャンプ199030

★「まんゆうき 走れババアの巻」週刊少年ジャンプ199433

★「DATマン前編」月刊少年ジャンプ199512月号

★「DATマン後編」月刊少年ジャンプ19961月号

★「画太郎の月刊人生相談室(予告編)」1997年月刊少年ジャンプ199710月号

★「画太郎の月刊人生相談室」月刊少年ジャンプ199711月号〜19984月号

★「ランバケマスターたくや」月刊少年ジャンプ増刊ORIGINAL19979月号

★「宇宙船日の丸」月刊少年ジャンプ増刊ORIGINAL19981月号

★「スターウォーズエピソード1 鑑賞コミック」岩谷テンホーのみこすり半劇場増刊新人ちゃん19998月号

★「虐殺!ハートフルカンパニー」コミックバウンド2000年創刊号〜創刊5

☆「浦安鉄筋家族」週刊少年チャンピオン増刊浦安鉄筋家族なつやすみ増刊2001925

★「癒しの舞い」ダンス・スタイル2001Vol.3

★「年賀状」週刊ヤングジャンプ20026.7

★「癒しの舞い」週刊ヤングジャンプ増刊漫革25号(※ダンススタイルVol.3の再録)
★「つっぱり桃太郎 58話 コビャッコ」週刊ヤングジャンプ2004 33 
★「つっぱり桃太郎 59話 チューチュートレイン」週刊ヤングジャンプ2004 34
「つっぱり桃太郎 60話 打ちきり」週刊ヤングジャンプ2004 35
★「つっぱり桃太郎 最終回!?」週刊ヤングジャンプ増刊漫革 41
★「つっぱり桃太郎外伝〜ガソシ〜」週刊ヤングジャンプ 200443 

★「つっぱり桃太郎 ウソ最終回のつ・づ・き」週刊ヤングジャンプ増刊漫革 42 
★「珍入社員金太郎 1話 金太郎、入社する。」週刊ヤングジャンプ 20058
★「珍入社員金太郎 2話 志望動機」週刊ヤングジャンプ2005 9
★「珍入社員金太郎 3話 お墨付き(ハートのマーク)」週刊ヤングジャンプ 200510 
★「珍入社員金太郎 4話 おとーちゃん」週刊ヤングジャンプ 200511
 ぽっち POCCHI」週刊プレイボーイ2005 11 
「誰がこんなヤツ、オープン戦に行かせたんだ!?ルポ」 週刊プレイボーイ2005 12 
★「聖☆おじさん」週刊ヤングジャンプ 200531 
「恐怖のルポ漫☆画太郎が行く!「故二子山親方納骨vsミスター復帰全部見た! 週刊プレイボーイ2005 30
「エイリアンバスターズ」週刊ヤングジャンプ増刊漫革 47 

★「バイトヘル2000ボールペン工場 」週刊ヤングジャンプ  200610

★「画太郎フィギュア物語」週刊ヤングジャンプ200633号(地獄甲子園リミックス版※描き直し有でも一応は「載っている」ので厳密に言うと未収録ではないです)

★「ブスの瞳に恋してる Love.19 女優ブスゾンビ」ヤングチャンピオン200616

☆「実話」月刊少年チャンピオン20072月号

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第21話 ランドセル」ビジネスジャンプ200721

☆「分別ババア」月刊少年チャンピオン20082月号

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第42話 バラバラ殺人事件」ビジネスジャンプ200818

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第45話 有視」ビジネスジャンプ200821

☆「画太郎の本当にあった話2009」月刊少年チャンピオン20092月号

☆「漫☆画太郎の怖くて笑える話 略して まんこわ」ヤングチャンピオン20097

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第50話 平成うらしま太郎」ビジネスジャンプ20091

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第53話 なるほど〈前編〉」ビジネスジャンプ20094

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第54話 なるほど〈後編〉」ビジネスジャンプ20095

☆「世にも奇妙な漫☆画太郎 第55話 漫才グランプリ」ビジネスジャンプ20096

★「珍遊記2〜夢の印税生活編〜」ビジネスジャンプ200912号〜現在連載中。(1119日単行本第1巻発売予定。)

 

見て頂けましたでしょうかこの白☆率・・今回のこの「だぁ〜い好き」によりどれだけの未収が補完されたか、ということがあからさまにわかりますよね。もう男メルとわらって・珍入は諦めるからせめて初期3作品(DAT・ランバケ・日の丸)とつっぱりの未収を何卒。

 

世の中には「単行本派」の人々の方が圧倒的に多いという事実を、出版社さんにはやっぱりわかって頂きたいです。(ご存知でしょうけど…)画太郎先生のファンだけど、雑誌までは追わない(買う習慣が無い)って人の方がむしろ普通なんです。(あまり大きな声じゃ言えませんが、基本私も雑誌を「買う派」ではないです。近年の未収の多さに辟易して泣きながら買っているという状況。要するに画太郎が描いているなら買う、描いてないなら買ってないんです。)感覚として上の★作品を読んでない画太ファンは相当多いです。本を出せばファンも喜ぶし、画太郎先生も報われる。良いことばっかりじゃないですか。作っても売れなくて損が出る・・という心配?ノンノン!!!だったら利益が出る分のみ刷ってくれればいいんです。とにかく宜しくお願いします。

【10月23日修正】

GANTZ−ガンツ−[特別編]」週刊ヤングジャンプ 200420 は「男メル」の「特別編」だったので外しました
★「わらってごらん特別編」月刊少年ジャンプ増刊2002年「真冬増刊」は「わらってごらん」の「特別編」だったので外しました

ーーーーー



http://www.mandarake.co.jp/information/event/shaku/

あと今度11月22日にとあるイベント(同人誌即売会)にサークル参加することになりました。日頃から大変お世話になっているお方にお誘い頂いたので…しかし私なんかが。私なんぞがあの場に居ていいものかかなりビクついてますけど頑張って画太郎先生の布教をしに行ってきま〜す夏の本に修正プリント入れたのを持って行く予定です・・(すみません受かるかは不明ですが冬コミが近いので)なのでお近くの方は是非是非冷やかしに来てやって下さい!!!特に、激しく画太郎話ができる方をものすごく求めています。もちろん、それほどでもない方でも超歓迎。何でも聞いてください。そして私に知識を与えてください。元ネタとか本当知らないのでねぇ〜・・宜しくお願いします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

10月20日発売「画太郎先生だぁ〜い好き♡」収録内容について
昨日(10月13日・火)発売のヤングチャンピオンを見たでやんすよ!!!

ヤングチャンピオン2009年21号

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

091013_192626.jpg

これ↓を見るざますーーーーー!!!

091013_192536.jpg

091013_192413.jpg

文字部分拡大・・うっぎゃあーーーーー!!!!! (ちゅどーん)

091013_192433.jpg

「だぁ〜い好き♡」に収録される作品が明らかに。

釣り
ビデオレター
平成うらしま太郎
漫才グランプリ
ランドセル
分別ババア
バラバラ殺人事件
有視
なるほど(前後編)

〈特別収録〉
浜岡賢次×漫☆画太郎合作「浦安鉄筋家族」

だそうです!!!

つかこれ見てわかるとーりほぼ「世にも」作品でやんすよ。私正直、ここまでとは思ってませんでした。だって700円でしょ?サービス過ぎだよ。そして・・ものすごい喧嘩の売りっぷり

」というのが一体何になるのか非常に気になりますが今わかっている分だけでも相当数の未収録作品が補完されることが明らかに!!!!!本当にわかってくれてるよ秋田書店さん!!!!!民の声が届いたんですね。山が動いた!!!時は来た!!!あーわくわくてかここまで至せり尽くせり頑張ってくださるのならばもう一声、「つっぱりの未収録も是非!!!是非よろしくお願いします。何卒〜何卒〜・・なにとぞーーーーーー!!!!!

実はウチのブログで一番検索数の多いワードは未だに「つっぱり桃太郎」なんです。連載終わって5年も経つのに一体どんだけなんですか。この事実はいかに民がつっぱりの続きを知りたがっているかという動かぬ証拠で・・もちろん解析がすべてではないでしょーけど(「つっぱり」だと珍しくもぐーぐる検索で引っかかるというのもかなりあると思う)でもこの支持率は本当にすごいんですよ。他にもいっぱい記事書いてるのに・・

これはチャンスかも知れないですねぇ〜・・うまく行けば他の未収も出るかも知れない。てゆーか実際、この本が売れさえすれば!!!だから今こそ・・

1人10冊買えーーー!!!

買ったら燃やせーーー!!!

火事には気をつけろ。水、用意しとけ。

走れーーーーー!!!!!

ーーーーー

あと珍2の話して良いでしょうか。もう我慢できません。読んでない方は以降に書きますのでご注意を。

ーーーーー

カッパ君が必死で頑張ってるシーンあるじゃないですか。太郎たちを追うためにナウシカ号に乗ってまで急ぐ場面。あの時に草むらのうさぎさんが「がんばって・・」ってカッパ君に祈りますよね???(後ろ姿ではあったけど)先生の漫画で今までこんなに直球ハートフルな場面、ありました?????この「がんばって・・」は同時に「読者の声」でもあるわけですが、良い意味での違和感が・・今までの先生が持ってなかった感覚というか母性というか乳くさいというかつり橋なんとかというか・・まぁ一部コビャッコが鬼王に乳あげてたりカメちゃんがジョニーにご飯作ってあげたり土産物屋の娘がジョニーを一喝したりとそういった「母性(女性)」描写はありましたがね。でもこの「がんばって・・」はそのどれとも違いまして呟いてるんですよ。カッパ君に直じゃないんですよ。これはまるで飛雄馬を木の陰から見守る姉・明子のようではありませんか。超・未知との遭遇。何ですかこの秘めた感じは。で、そういう描写を見て私はかなりの「女性性」を感じてしまったんですね。先生今相当精神的に満たされておられるのだろうか???という・・(要するに女性関係的な意味で)とにかくあの「がんばって・・」にはショーゲキを受けました。個人的に先生には孤独に漫画を描いて欲しいと思っているんですが。やっぱダメですかねぇ!!!!!先生の変化を受け入れてこそ真のファン・・それはわかっているんですよ。頭では。あ、てゆーかこれもしかして私へのメッセージですか。「呟きの姿勢」っていうのは・・

さすがにここまで読んでくれてる方あまりいないと思いますけど。なんかすみません

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「画太郎先生だぁ〜い好き♡」の表紙が超すごい+「世にも」の未収録が入るっぽい件
えーと完全にナタリーさん、いえナタリー様、いえナタリー先生からの情報です。

コミックナタリーさん 「みんなだぁ〜い好き♡」画太郎先生最新短編集

http://natalie.mu/comic/news/show/id/21965

すごいですよねこの表紙。度肝抜かれたよ。ステキ過ぎて・・完全に児童が間違えて買うよ。小さなお子さんをお持ちのお母さんが買っちゃうよ。寝る前に読み聞かせるよ・・

しかも世にもの未収録を収録て。うーん。秋田書店さん本当にありがとう。まじで神。でも全部入るのだろうか???

しかしこの情報って今までたぶんどこにも出てなかったと思うんですよね・・(ヤンチャンに記載あった???)出てなかったとすれば秋田書店さんからナタリー先生へ直、ってことなんでしょうか。画像込みで・・(ブツブツ

祝☆「画太郎先生だ〜い好き♡」10月20日(火曜日)ヤングチャンピオンコミックスより発売なのかも
秋田書店さん本当にありがとう〜ついに画太郎先生の未収録作品集(?)出してくれて〜

まだ詳細が下記↓の一行でしかわからないのでねぇ・・果たしてそれが未収録集なんだか違うんだかそれ以外なのだか今の時点ではほぼわからないですが。でも普通に考えれば未収録集でしょう。タイトルも思いっきり先生のセンスですしね。

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

☆現在までの秋田書店未収録作品☆

☆サッカーLOVE ←※ZOO1に収録済みです。【8月24日修正】
☆浦安
☆実話
☆分別ババア
☆画太郎の本当にあった話
☆まんこわ
☆女優ブスゾンビ【8月26日追記】

(・・うわっ。思ったより少なかったぞ?これで700円の本出るのか・・何か描き下ろしとかサプライズが???以前「まんカス」が太田出版から出た時、集英社の雑誌である「プレイボーイ」に描かれた漫画が出版社の垣根を越えて収録された、ってことがあったけど・・まさか何かをどっかから持ってくるとか???ていうか是非持ってきて!!!超持ってきて!!!てゆーかちょも!!!・・ちょもって何だ?・・落ちたーー!!!)

というかこないだコミケで作品リストを出したので、それで「出てないやつこんだけあるんだからまとめて出してくれぇえええーーー」と出版社さんにリストを送りつけようと本気で思ってまして。でもこういうこともあるわけですから、いちお、10月20日までは思いとどまっておきます。この本の発売日が過ぎたら絶対に集英社さんに連絡してやるうー。(一人復刊ドットコム)そもそも珍遊記の不完全版は復刊ドットコムさんのおかげですし。思うんですけど画太郎先生の未収録作品が出ないのは「単に出版社さんが忙しい・もしくは忘れてる」ってだけの理由なんじゃなかろーかと・・だったら気付かせないと!!!って話です。なんたってQちゃんも復刻してるんですから可能性は諦めちゃだめです。

ーーーーー

あと冬コミ応募しました。幹さんにサークルカットを描いて頂きましたよ〜。ご期待ください。ただ今回、参加の可能な曜日の関係で、ジャンルコードをいつもの青年FC(1日め予定)からジャンプその他(2日め予定)というのに変えました。それで日にちが変更されてたらまた大変ですが、一応会社との話し合いの上なので。落ちたらどうしようという不安もありつつ・・あと3か月しかないので頑張ります。

【9月14日追記・修正】

どうやらタイトルに修正が入ったようです。

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

変更前:画太郎先生だ〜い好き♡ → 変更後:画太郎先生だぁ〜い好き♡

と、新たに小さい「ぁ」が付け加えられました。

たしかに小さい「ぁ」が入った方がより好き表現が熱心なものとなります。
発声してみるとそれはあきらかでしょう。
さあ、アナタも恥ずかしがらずに言ってみるのだ!

画太郎先生だぁ〜い好き♡

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析