• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


「罪と罰」4巻発売
最終巻の4巻が発売されました。内容最高です!全編声出して笑ってました。残酷シーンすら笑いに変えられる画太郎マジック。凄すぎる。あとユカリのシーンは中瀬さんの事を知ってからだと可笑しさがさらに倍。

130409_221248.jpg

特典ペーパー
2巻限定版の小冊子の時には多少の気は使われていたのに、今回はそんな配慮全然ありません。私は新宿の紀伊国屋(アルタに近い方)と新宿マルイワン(ビックロからメトロの新宿三丁目駅の方に歩いて行くと辿り着く丸井)の中にあるアニメガでもらってきました。

130409_221311.jpg

コミックナタリー

画太郎「罪と罰」最終巻に特典、編集長のヤバい似顔絵配布
http://natalie.mu/comic/news/88364

いつもいつも画太郎を贔屓してくれるナタリーさんの中の御方。どうもありがとうございます

今度のばんち6月号では新作の「ミトコンペレストロイカ」が表紙+巻頭カラーですから、是非、こちらの宣伝も宜しくお願いします。

130410_060336.jpg


130410_060409.jpg

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
4月9日(火)発売「罪と罰」4巻特典ペーパーは変臭長似顔絵っぽい
まんが王倶楽部通販

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/314336/


いいなぁ変臭長。画太郎に似顔絵描いてもらえるなんて・・

ばんちのブログ
http://www.comicbunch.com/blog/ca/2013/04/49.php

帯^^

今回の表紙は「わらってごらん」の「そう そのほうがいい」風のゆかりですね^^ 先生はゆかりがお気に入りとみました。

火曜日は休みなので前回ペーパー配った店を回ってみようと思います。楽しみだなぁ〜^^ ほくほく

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
画太郎作品「もっと!」vol.2に掲載予定+5時に夢中!で罪と罰Tシャツプレゼント+@バンチ4月号で「罪と罰」終了

 昨日発売の@バンチ4月号で「罪と罰」が完結しました。
この終わり方、色々と謎が・・

来月号の予告に新連載の詳細(?)が載るようです。
ミトコン再開するんでしょうか。

コミックナタリー
「罪と罰」完結、文学作品に画太郎節を効かせた異色作
http://natalie.mu/comic/news/85292

あとまさかの女性誌掲載^^
他執筆陣との並びというか字面が新鮮過ぎる^^
3月18日(月)発売。楽しみです。

もっと!(秋田書店エレガンスイブ増刊)
http://motto-e.jp/

もっと!vol.2予告!
http://motto-e.jp/info/2013/motto-vol2.html

あと昨日の5時に夢中!木曜日でゆかりさんが罪と罰を紹介してくださった模様。スタッフさんもゆかりTシャツ着てたとか・・そうですよねぇ。チェックしとくべきでした・・火曜日だけ見てますが早くテレビのタイマー録画できる媒体買わないと(死

TOKYO MX 5時に夢中!
http://www.mxtv.co.jp/goji/

5時に夢中!で罪と罰Tシャツプレゼント
https://members.mxtv.co.jp/goji_present/index.vm

罪と罰4巻の発売日が気になります

【2月23日追記】

某所で番組確認できました・・ありがとうございます。ゆかりさん怒ってましたけど何でだろう・・もし私だったら嬉し過ぎて発狂してるくらいだろうと思うのに^^

中瀬親方のエンタメ番付

130223_022428.jpg

2月の関脇として紹介

130223_021444.jpg

130223_021213.jpg

私も先月の先生の柱コメントがなければ気付かなかったわけですが・・画像検索して「そういえば・・中瀬・・ゆかり???ゆかり・・・・・・・・・・はうあ!!!ユカリ!!!」のショーゲキったらなかった^^ 質屋のババアの妹として出てきたキャラの名前が何で「ユカリ」なんだろう、とは思ってたんですが。

130223_021356.jpg

ユカリTシャツを着用の5時に夢中!スタッフの方々。(なんか奇跡的に顔撮れてないけど、スタッフさんの顔、めっちゃ笑顔^^)

130223_021425.jpg


部長って(汗 

130223_021406.jpg

ゆかりさんのサイン入りでプレゼントらしいです

130223_021952.jpg

ゆかりさんも紹介時に画太郎先生の事を「漫画界の鬼才中の鬼才」と言ってくれたし嬉しかったんですけどユカリTシャツ見て

司会のふかわりょうさん「大胆なタッチではありますがポイントポイントを押さえてますよね」

岩井志麻子さん「すごいと思うのは似てないのにゆかりちゃんだとわかるところ」

と仰っていたのに感激しました。何てわかってらっしゃるコメントだろうと思いまして^^

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

新作Tシャツ2枚発売+ばんち誌上でカラー原画プレゼント
あけましておめでとうございます。
遅くてすみません。
今年も宜しくお願いします。

新しいデザインの罪罰Tシャツが2枚出ました。
セリフが・・(汗

コミックナタリー
画太郎「罪と罰」Tシャツ第2弾、死んだババアをプリント
http://natalie.mu/comic/news/83509

新潮社オンラインショップ 漫F画太郎「罪と罰」
http://www.shincho-shop.jp/shincho/goods/list.html?cid=tsumitobatsu

あとばんちの3月号。

130124_005045.jpg

ばんち2周年って事でプレゼント企画が。ばんちの作家さんたちが好きな映画のDVD+描き下ろし原画のセットとのことなのですが。なんと画太郎先生はカラー原画であらせられる。巻末のハガキ+50円切手で応募可能。締め切りは2月21日(木)当日消印有効。webからでも応募できるらしいのですがたぶんそれはばんちを買った人(中身見た人)しかわからないような仕組みにしたいっぽいのでここでは書きません・・


130124_005133.jpg

今月の罪と罰・・とにかくマオ頑張れーーー!!!の回だったんですが
柱の先生のコメントがかなりあれだったので
恐る恐る調べたさ中瀬ゆかりさんを。

新潮社の偉い人かいーーー!!!

写真も出てたからじっと見てみるもおいおい。

あの高利貸しの妹の「ゆかり」ってこのゆかりからかいーーー!!!(驚)

理解せざるを得ませんでした。
さすが先生・・
私の心を癒してくれる唯一の御方。それは20年前から変わりません。
何もかもがダメでも私には画太郎が居ます。出会えて本当に良かった☆
車が暴走する映画、今度の休みにでも見てみたいと思います^^

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
10月9日(火)「罪と罰」3巻発売+初版分にポストカード付き+一部店舗でペーパー配布
こんばんはうあ。

ナタリーさんが記事にしてくれています。

板垣恵介がカバーを描いた画太郎「罪と罰」3巻は特典あり
http://natalie.mu/comic/news/77926

3巻表紙

121009_222658.jpg

ペーパー

121009_222720.jpg

初回特典のポストカード

121009_223150.jpg

4冊買いましたが全部同じポストカードだったので種類は1種類だと思います。ただペーパーは店舗によって紙の大きさが違うので選んだほうが良いかも・・画像上/紀伊国屋書店新宿本店(アルタの方)画像下/丸善お茶の水店←B6サイズ 前回配布のあった新宿西口のブックファーストさんに無かったため、前回より対象店舗が少ないのかも・・と思ってます。早めにゲットしておくことをおすすめします。

121009_222814.jpg

ーーー

ここからはただのファンたの日記なのでお時間ある方だけどうぞ。
続きを読む >>
10月9日(火)発売「罪と罰」3巻にペーパー付くかも

そーだよそーだよそーすだよ

丸善お茶の水店 @Ocha_MARUZEN

http://twitter.com/Ocha_MARUZEN/status/254985911803207680

明後日(10/9)発売コミックのメッセージペーパー情報。バンチC『ウロボロス』14巻(神崎裕也)、同『罪と罰』3巻(漫F画太郎)、ヤングキングC『球場ラヴァーズ 』6巻(石田敦子)、『まがつき』4巻(田口ホシノ)にメッセージペーパーを付けています。コミック担当M

「メッセージペーパーを付けています」って言葉と言いまわしが独特なので「丸善お茶の水店さんがオリジナルで付けてる販促ペーパー???」って一瞬思ってしまいましたが、先ほど電話で確認したところやっぱり普通の「ペーパー」だそうで^^

ばんちはまだ情報出してないですが大概ペーパー付けますよね。今思えば1巻の時に無かったのが不思議なくらいです。1回目の原画プレがあったのであえて避けたんでしょうか・・

前回ペーパーを配ったところなら恐らく配られると思いますが、ラーメンの墓場新宿だとアルタに近い方の紀伊国屋書店と西口のブックファーストは前回配布がありました。休みなので何軒かまわってニヤニヤしてくるぞー☆
2巻の時は華々しかったので今回も期待してます。楽しみ〜

画太郎先生ありがとう〜原画をプレゼントしてくれて〜
帰宅が遅くなってしまったんですがポストに不在票が入ってたので自転車かっ飛ばしてゆうゆう窓口へ受け取りに行きました。

不在票を見たときから嫌な予感はしていたのですが(郵便局の配達員が不在票に私の名前を記載していましたが、なんと顧客である私の名前を「中途半端」に書いてあり・・(要するに山田太郎の場合「山田太」みたいな感じに)こんな雑な人に扱われて、原稿、大丈夫だろうか???と激しい不安を)やはり予感が的中し、ひどい角折れに見舞われていました。しかも下角2つ・・・ばんちが段ボールを台紙にしてはいるけど片面だけじゃ簡易書留じゃ無理でしょ。なので郵便局には涙を流しながら事実だけを言ったけど・・(「折れてます!」と)本来へたれの私はそのまま帰ってきました・・(そもそも梱包が不十分なのが原因でその雑な配達員が角折った証拠はないんじゃと思いその時は動転して帰ってきてしまったが良く考えたらやっぱり郵便局にも責任あるような・・だって台紙を当てたのはばんちで、表面からの「折れ」がまったくないかどうかはわからないけど明らかに大きな「折れ」は裏面である台紙から原稿ごとぼっきり折れ、跡が付いている・これは明日郵便局に問い合わせるべきか・・しかし問い合わせたところでこれが果物腐ってたとかなら弁償にもなろーけどこんな代わりの無いもの・・郵便局が私の画太郎への20年の思いをどう弁償してくれるというのだ。できるわけがない)

でも家帰ってからちゃんと中開けてみたら画太郎先生直筆の「感謝状」というのが出てきた。そしたらその感謝状のイラストの素晴らしさに対するあまりの感動にまた別の涙が。ああこの腐った世の中にこんなにキレイな心の人がいるなんて・・

というわけで悔しかったり感動したりと忙しく感情働かせすぎて気が狂いそうになってますがいただいた原稿含め情報として画像お披露目します。以前の記事で特典について私の会社の先輩がわらってごらんのコピー(?)と言っていたのは恐らくですけどわらってごらん風のイラストと(コピーである)ペーパー、のような感じで編集部から聞いたものであると思われその電話の目的が「特典が全部の枚数には付かなくても良いかどうか」という事を確認するためであってその他の説明については先輩が仰るようにあまりはっきりしたものではなく(小声)しかも先輩も特にこだわらなかった、私も楽しみのためにあえて追わなかった・・の状況がありあのような記事になっています。ご了承ください。

他の方のつぶやきや画像による情報、私の友人にも聞いたりなどしましたが、基本的に原稿1枚につき特典1セット(画太郎先生からの感謝状・ドストエフスキー氏からの手紙・打ち切り3人娘ペーパー・フジロック壁紙描き加えペーパーの4点)という様式のようです。

ファンたゲットの原稿

珍遊記2でカッパ君が太郎と玄じょうに会えなくて絶望してるところ。(でも後ろから向かってきてる^^)前回もらえなかったコピー切り貼り原稿がもらえて本当に嬉しい。コピーの方が却って手間掛かるってのがまじまじわかる生原稿・・画太郎先生ーー!!!画太郎先生ーーーーー!!!

121005_020253.jpg

画太郎先生からの感謝状

もうこの自画像のイラストは素晴らしすぎて言葉に出来ないくらいです。このイラストの事をを思うとこのイラストの上にあるものなんて何も無いって思えるくらいです。「画太郎の描く女の子はなんであんなに可愛いんだろう」って数多の人が言ってますがはっきり言え!!!わかってるんだろあなた達は!!!豊かな心の人が命いっぱい全身全霊で感情込めて描いてるから可愛いんだ!!!恥ずかしがり屋の日本人め!!!もっと先生の事はわかりやすく褒めなさいコノヤロー!!!・・私の言いたい事分かっていただけましたか?先生の心の愛がデカ過ぎて感動したって事です。この絵を見て何も感情受け取らない人っているんだろうか???ていうかそもそもありがとうって何???何で先生がありがとうなのさ。先生への好きを応募という目に見える形で表したことに対して???こんなの、何枚描いたの先生。聖人だよ先生。もはや生きながら仏だよ先生・・

121007_000440.jpg

感謝状の裏面 たぶんコマにコピーの大きさを合わせるために試しに拡大縮小して出力してみたような紙を使ったんだと思います。(環境にも優しいお方であらせられる)あと本物の先生はたぶんタバコは吸わない可能性大です。というのもヤニ臭というのは強力で、こういう紙ならちょっと横で吸おうものならすぐに消えないニオイが付きます。以前にいただいた原稿についてもそういうニオイはしないんですよね。単なるキャラ設定だと思います。あと感謝状(と下に貼っているペーパー類)は奇跡的に角折れてませんでした。あ、ペーパーは何枚かはダメでした。でも原稿が・・原稿が・・!!!!!

121007_000517.jpg

ドストエフスキー氏からのお手紙 面白過ぎるでしょこれは。ついったであの大物漫画家・相原コージ先生も突っ込んでました。ていうか応募してたっていうのが^^ 私読んでますよ。サルまんとか・・

121005_020125.jpg

ペーパーその1 これは前回の原画配布の時に配られたものらしい、という情報はつかんでいたものの手には入れられなかったので大変嬉しかったです。

121005_020215.jpg

ペーパーその2 2巻発売時に一部の販売店舗で付いたもの

121005_020150.jpg

ここからは鬱になる画像 悩みましたが載せておきます 角折れてるの見たくない人は戻って!・・右端はこんな感じです。これは泣いても仕方ないでしょ???



スクローーーーーーーーーーーーーーーーーーーール 3秒くらい後






































































酷い・・酷すぎる・・

ダンボール裏面からボッキリなんですけど。前回の書店配布の時にはこんな状態のもの一枚も無かった。ああ泣ける、泣けてくる・・・ばんち、言ったのに・・「絶対に梱包は大丈夫です!それは安心してください!」って言ったのに・・ 

121005_020816.jpg

今回配布の原稿として画像が出ているものは

まんゆうき
つっぱり桃太郎
珍入社員金太郎
世にも奇妙な漫☆画太郎
ブスの瞳に恋してる
珍遊記2

この6種類になるんでしょうか?

珍入も配ってしまったとは。ちゃんとデータ化してくれたかなあ・・たぶんしてないんじゃないかと思います。でもどの作品を配るかというのは先生が決めていることだと思うんですよね・・うーん・・

今回は書留で安心してたところへまさかの角折れって血涙ショック(と申し訳無さ)がありましたが、画太郎先生へは一生掛かって感謝してもしきれないと思います。この感情だけはここで出しておかねばと。その一心のみでこの文章を書きました。画太郎先生本当にありがとうございました。原稿といただいた「感謝状」はずっと大切にします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
原画の発送は今週中とのこと(ばんちに聞いてみた)
どうもこんにちはうあ。

先日私の会社の先輩(原画プレに応募している)が「ばんちから電話があり特典が全部(の枚数)には付けられないけど良いですか?って聞かれた。特典はわらってごらんの似顔絵のコピー(?)らしいけどコピーなら何で全部には付かないんだろうとはちょっと思った・・」と仰っていまして私「発送方法とか時期とかお話されました?」先輩「えーちょっと電話の声小さかったし悪いしそこまで聞けなかった・・」(※先輩は善人)

というわけで私発送方法が相当心配だったのでさっきばんちに電話して聞いてみました。

ファンた「画太郎先生のプレゼントに応募した者なのですが、発送方法はメール便ですか?宅配ですか?」

ばんち「書留です」

ファンた「(!!!)・・ありがとうございます!!!あと発送はいつですか?」

ばんち「発送は今週中なので、来週末になっても届かなかったらまた問い合わせてください。」

うおー!!!

書留!!!

か☆き☆と☆め!!!

手渡し決定でやんすよ。校長!

ありがたや〜!!!

これで原稿折れたり曲がったり雨にぬれたりってことからは避けられます。良かった〜☆

特典については伺わなかったです。楽しみにしておこうと思って^^

とりあえず郵便局の方の宅配があるということで玄関付近を片付けておかねばという感じです

ーーー

今日の日中本屋行きまして見つけたんですよね・・

洋泉社MOOK「偏愛!!カルト・コミック100」

121002_023851.jpg

表紙角部分ズーム!
「漫F画太郎」って書いてあるからたぶん罪罰が載ってるんだろうな〜と思い購入。(1200円+税は高かった・・)

121002_024002.jpg

ライターさんが評論というか感想というか紹介してくれてるのは良いのですが、正直私にはピンとこなかったです。コピーギャグを「手抜き」って形容するの、微妙な所だと常々思っているんですよね〜・・これはもうものすごい諸刃の剣なのでね・・「読めばわかるだろ」って理屈は信じられないくらい伝わらないものですが、それが画太郎の力不足だと言われれば仕方が無い。でも文章で第三者が紹介するなら完全に画太郎の理念を紹介し切るのが責任なのでは。あと珍遊記の事を口が裂けてもヘタウマとか言うな!悔しーーー!!!なので紹介してくれたのはありがたいけど・・って所でした。ただ「まんカス」については良い事言ってくれてたので良しとしておこうかなぁ・・

他の記事としてはあら珍しい岡田あーみんの「お父さんは心配性」が載ってる。こういうタイトルのムックに「こういう漫画」としてあーみんが出てくるなんて、そうか自分は年とったんだなってしみじみ思いました。だって完全に伝説扱いされてますから。私にとってはリアルだったのに・・あと私は画太郎の漫画をメジャー/非メジャーで区分けされて非メジャーに入れられるのがキライなんです。こないだ某所で「漫F画太郎のFは(藤子)F先生のFでみんなの漫F画太郎って意味なんです!」って主張したら「ファンたさんの今まで話聞いてきた中で一番説得力無いよ〜」って言われました。お金目当て/お金目当てじゃないって区切りで区切られてお金目当てじゃない組に入れられるなら納得するけどいわゆる「サブカル」組に入れられるのが・・他の人と一緒にしてくれるな心理でただの私の独占欲なんですかね?画太郎の漫画って今は青年誌なので相応だけど基本的にはのんびりとした王道少年漫画なんです。海に打ち上げられたジョニーにカメちゃんはご飯作ってくれつつ「いいよ漫画でも読んでな」って優しい言葉をかけてくれるような。この真っ当さ。私がサブカルを差別してるってことなんですかね〜でも私にはこの「区別」が「真っ当」を否定されている気がしてやっぱり違和感があります。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
10月9日(火)発売「罪と罰」3巻表紙イラストは板垣恵介先生
こんばん超はうあ!てゆーかちょはう!!!

買ってきました〜ばんち11月号。

120921_225006.jpg

出た!!!斧なめてるからこれはエビゾーなんだろうけどまたこれがカラーになるとすんごい板垣オーラ出るんだろうと。マオ/マヨとばばあも気になるよ〜ナタリーさんに早く出ないかな〜ほくほく。

120921_225346.jpg

ーーー

【9月24日追記】

コミックナタリーさん
画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
http://natalie.mu/comic/news/77017

週明けくらいかと思ったら日曜日に出してくれました。ありがたいです〜 

ーーー

ばんちは誌面に自社製品の広告載せてるんですけど罪と罰Tシャツの写真が面白いです。サイズがでかいのはご愛嬌。(モデルさんは女性です。サイトの方だと半分顔出てる)

120921_230304.jpg

私が着るとこうなります。対象が自分だとやっぱ丈が気になる・・すごい胴長状態(汗 この夏はそりゃもう着まわしどころか着倒してました。電気Tも良く着てるので寒さで半袖着れなくなる前にまた写真撮ってもらいます!

3巻表紙は板垣先生?
今会社の休憩中ですが バンチ買ってきて見たらそれらしきことがわーいわーいわーいわーいわーい 絵が凄いことになってる見る見る見る見る見るぎええええーーー
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析