• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


祝「虐殺!!!ハートフルカンパニー」発売+サイン本もらってきた+オフ会開催したいなぁ・・しかも今日
虐殺出ましたよ〜ものすごい食べたら死にそうなゼリービーンズって感じです

111210_105208.jpg

瀧さんサイン会の整理券 本日16時からですけど写真くらい良くないですか???後ろの方に並びたい。

111210_105230.jpg

コミックナタリーさん

【記事】漫☆画太郎×ピエール瀧の未完作が100P超描き下ろしで完結
http://natalie.mu/comic/news/61006

たぶん一般の発売は今日(10日土曜日)だと思います。

あと昨日ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川行ってサイン本買ってきたのでお披露目します〜
みぞれ降る中待ち続けるのはまるで地獄の様でしたが、待ったかいがありました。

☆ファンたゲットのサイン本☆これまた額に飾りたい物件が一つ増えてしまった!ハングル文字部分を訳して頂いたところ「誠にありがとうございます」の意だそうです。とにかく表情が最高だ〜☆これを、そこまで画太郎好きでない方に見せたところ「こんなに丁寧に描いてくれるの!!!」と驚いていました。ハッハッハ〜そうでしょうとも〜・・・しかもこんなんを100冊も!!!さらにいうとほんの2か月前にも100冊描いてくれたにもかかわらずなんですよ〜(お優しいお方でしょ???)←ってな感じでアピールというか布教しました。

111209_101448.jpg

☆Dieさんゲットのサイン本☆ちょっ。パンチりりし過ぎる!!!かわええ〜☆☆☆ざます。つーか「犬」って^^ ハングル文字部分はやはりパンチ頭上「犬」・「ハズレ」文字の上部分はやはり「ハズレ」だけに「お悔やみ申し上げます」の意(主に年配の人が使う・普通はあまり使わない表現だそうです)下部分は「誠にありがとうございます」とのことです。

Image945.jpg

☆むぎさんゲットのサイン本☆偉人シリーズ???ていうか何故今田中角栄・・失礼ですけど日本中で今有名人の似顔絵描こうと思ってこの方チョイスする人って画太郎先生以外に(ry まんがの森のサイン本でも政治家描かれてましたけど(小泉純一郎とか。あ!娘の真紀子さんも描いてた!そういえば!!!という意味ではやっぱ先生は確実に人間の顔に並々ならぬ興味持ってるお方であるということで。す、素敵過ぎる・・・ツイッター上でも渋過ぎる落語家(今名前忘れた。すみません)とか瀬戸内寂聴(見て!爆笑!!!)のイラストを上げてくれている方がいるんです〜私がヴィレヴァンの中の人だったら絶対に全部のサイン本の画像を撮っておくでしょうけどね・・あぁ・・あとハングル文字部分は「ハズレ」の上→すみません(謝っている意)「ハズレ」の下→ありがとうございます。だそうです。(翻訳は同じ会社のお国が韓国の方にお願いしてますので確実に合っています

Image946.jpg

☆Aさんゲットのサイン本☆J○GEMさんに気付かれたらブログストップされそうなイラストですけどここで自粛してたら画太郎ファンの名が廃るのでそのまま載せちゃいます。目を逸らさずに見ろーーー!!!これ見てたらガソシを思い出しました私。ヤンジャン嫌いですけどあれを載せた号のヤンジャンだけは褒めてあげたいと思ってるんですよね・・大体こんな絵描く40歳近い大人、居ます???このためらいの無さというか思いっきりというのは、腹切れる覚悟無いとできない思考だと思うんですよね世にものドコモダケの時も爆笑しました。

Image947.jpg 

ハングル部分の筆跡についてはこれは先生のものなのか違うのか、文字の形が特殊過ぎてちょっと判別できないんですけどどっちなんでしょうかねぇ???ただ画太郎先生は最初からずっと筆跡の変わらないお方で(長細い)大抵は判別できると思うんですけどさすがにハングルでは・・どなたか分かる方居られますか???

あと今日の瀧さんのサイン会土曜日でここ見てくれてる人で参加する方いらっしゃいましたらイベント終了後に集いませんか???せっかくなので。サイン会中は万が一にも先生来てないかな〜と私の目が血走ってるわけですが、終了して瀧さんがヴィレヴァンを出て行くのを見届けたらもう安心です(何が)というわけで参加希望の方いらっしゃいましたら瀧さんが帰った後くらいにヴィレヴァンの入り口前(地下から上がったところ)で私佇んでますので是非来て下さい!誰も来てくれなかったら一人でパセラに唄いに行きます・・というか予約も何もしてないので行き当たりばったりのため場所も何もわからないですけど日頃他の人に話しても通じない画太郎話とかファンになったきっかけとか先生の素敵なところとかを分かち合いたいですね〜えーと私の特徴としては見た目が幽霊みたいで生気が無くて身長が156cmくらいの女性です。どういう服装で行くか考えてないですがうーんどうしましょうかね・・帽子(ニット帽か普通のかはまだわかりません)にジャンプの海賊マーク(旧マスコット)か、インベーダー(タイトーのマーク)のピンバッチでも付けていきますのでそれを目印に。もしくは帽子被ってなかったらバッグに画太郎キャラの付いてるストラップぶら下げて行きます〜そのどっちかにします。宜しくお願いします〜

【追記】

オフ会無事開催できました〜☆ Mさん私を見つけてくれてありがとうございます!!!というかこの記事渋谷に行く直前に更新したのでまず無理だろうと思っていたのですががっつりサイン会参加していたDieさんむぎさんと一緒に(急でしたのでわりとプチというか序章くらいの感じでしたけど)集いの場を得られまして、本当に有意義な時間過ごさせて頂きました!Mさんのサイン本の画像頂きましたので載せさせて頂きます〜

ぎゃわあぁ!!!またお前かぃ〜ってどんだけお気にキャラですか画太郎先生つーか先日から何かに似ていると思ってたら今やっと気付いたけど、これはや○いちゃん似なんですよ。あんまし良くは知らないんですけどや○いちゃんってここからデザインしてたのもしかして???

111210_170942.jpg

瀧さんサイン会ですけど、誘導係の店員さんに「(サインはカバー裏に書くので)カバーを外してお待ちください」と言われた時には正直「ヤーメーテー(絵がーーー!絵がーーー!)」と思ってしまったんですけど(ごめんなさい!)私のには空いている空間がありそこにしてもらえたためホッでした。(重ね重ねすみません)ただ宛名は苗字じゃない方が良かったかなぁとやや後悔・・だって苗字じゃさすがにパソコンで加工しないと公開できないですもん・・むむむ。マンガはサイン本で読むのが勿体無さ過ぎてまだ読めてないため何とも言えないんですけど、元のバウンド掲載時とどこが違うのか等の比較をしたいと思ってます。実物の瀧さんはテレビとまったく一緒の印象でした。それで私のサイン本の絵柄(と、台詞)を見て受けていましたね・・微笑ましかったです。ああやはり同じファンなのだと思いました。少々お話もできたんですがこの度の改良+描き足しの内容についてもお2人で相談して作られたそうで。「じゃなきゃ私ここに名前載せられないでしょー」って怒られちゃいました。(我ながら失礼な事聞いてしまった;;)あたり前なんですがやっぱり画太郎先生は来られていなかったように思います・・けど昨日も居た謎のおじさん(スーツ)は居られました。あの方もサインもらったんでしょうか???そこまで確認はできなかったんですけどツイッタでもたぶんあの方の事を仰ってるんでしょう、っていうつぶやきがあったもので(先生本人???とか)あの方が相当目立つ方なのは確実ですよね・・うーん本当に謎。

【さらに追記】

音楽ナタリーさん

ピエール瀧ヴィレヴァンサイン会でファン100人と握手

http://natalie.mu/music/news/61071

当日の模様が伺える内容になっています。是非ご一読を!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
【音楽ナタリー様記事】「ピエール瀧×漫☆画太郎マンガ単行本化記念、瀧のサイン会」開催だそうです。
音楽ナタリー様記事「ピエール瀧×漫☆画太郎マンガ単行本化記念、瀧のサイン会」

http://natalie.mu/music/news/60233

これによるとまず

「虐殺!!!ハートフルカンパニー」の発売日が12月9日(金)発売ということになっています。1日繰り上がったのでしょうか。太田出版さんが土日お休みのようで今日は確認できなかったのですが、たぶんその通りなのだろうとは思います・・

流れとしてはまずヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店さんで9日(金)に画太郎先生のサイン入り虐殺ハートフルが先着100名に販売、その際に翌日行われる瀧さんのサイン会参加券が付く→10日(土)同所で滝さんのサイン会開催という事のようです。

それにしても100冊て!!!
先日罪罰で100冊描いたばかりじゃん!!!
どんだけ良い人なんですか画太郎先生は・・
ご無理だけはされないように・・

画太郎先生は現場には行けない、だからせめて冊数を描くことで・・という意図なのかも知れません。でも「万が一」ということもありますから・・私仮に先生があのお店の片隅になんかいらしてたらと思うと・・そして私がその場に赴かなかっただなんて事がわかった場合・・(!!!)私は一体どうなるでしょう。これはもう私の事を良く知っている人なら何としてでも(一応)現場に行っておけと言ってくれるハズです。急な話なので実際、土曜日は休めるかどうかはわかりません・・けど、行きますけどね・・親が死んだ、という理由以外では行かないって事はまず有り得ません。ええ・・

あっ。あとあまりの事に書くの最後になっちゃいましたが、表紙、良いですね。なんかこう・・出版社のカラーって出るんだな、と思いました。私は昔からダンボール(のデザイン)が好きなんですけど(特に食べ物を輸送する時に使用するためのダンボールが好きで、過去はそれ目的でスーパーに見学しに行ったりしてました。特にみかんのダンボールにはグッドデザインが多いと思っているんですけど・・三ヶ日みかちゃんとか知ってますか???昨今のホットパンツ万歳を先取りしたかのようなあのピーターパンスタイルは可愛過ぎで髪型もステキ☆)その、わくわくするよーなデザインのPOPさを思い出しました。まぁ、不気味さも同居しているわけですが・・加筆がどのくらいになったのか、元の話がどうなったのか、その点も表紙のイメージからさらに気になりだしました。楽しみです〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析