• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


つっぱり桃太郎3
この作品の連載中、ヤンジャンが25周年を迎えたとかで、記念全プレ企画がありました。

こちらはその桃太郎クリアファイルです。



こちらは桃太郎シールです。



ヤンジャンの綴じ込み(?)付録だったのですが、運良く桃太郎に当たったという会社の上司に譲ってもらいました。ロックなカメちゃんがカッコいいです。
つっぱり桃太郎
皆さまご存知の通り、つっぱり桃太郎は5巻収録分以降、最終回までの数話が単行本化されておりません。非常に中途半端な状態で未だに放置されたままになっておるのです。私はヤンジャンでの最終回・その後の漫革(ヤンジャン増刊)も追ったのですが、ヤンジャン最終回の前2回(よーするに単行本収録最終話以降2話)をずっと確認できておりませんでした.。しかし先日やっと確認できましたので概要を書いておきます。ネタバレはちょっと・・という方は以降の記事、ご注意くださいませ。



第58話/コビャッコ
「コラーッ!!!入っちゃいかーん!!!面会謝絶と書いてあるのが読めんのかーッ!!!」「どけ!!!お前に用はない!!!」「ぶべら」突如登場した猫耳セクシーキャラ「コビャッコ」。彼女は父の仇であるサルを討ち取るために鬼王にサルの居所を尋ねに来たのだった。本当に仇討ちができるのか確かめようと鬼王はコビャッコをどついてみる。コビャッコ、気絶。そして乳丸出しのコビャッコ。「お…おっぱいがポロリしちゃってる!!!!」



第59話/チューチュートレイン
「か…・閣下!!!ハレンチなマネはおやめください」「バ…バカ誤解するな!!!わ…わしはただポロリしちゃったおっぱいを元に戻そうとしているだけだ は…はうあ おっぱいからミルクが!!?」と、そのまま吸うような展開に。しかしそれはコビャッコによる「妊法・赤ちゃん返りの術」という、コビャッコの母乳を飲ませることにより相手の頭の中を赤んぼのようにさせてしまう技だった。その後、通常の状態に戻りコビャッコの実力を認めた鬼王は連絡の途絶えたコスザクの様子をコビャッコに見に行って欲しい・・と頼もうとした時点で彼女は既に飛んで出て行ってしまっていた。(「次回で打ち切り」という事情ゆえとにかく急いでいるため)



第60話/打ち切り
「コスザクを心配し、急ぐコビャッコ。鬼ヶ島を出て探しに行くが、途中でコスザクの生首を発見する。サルの家に向かっていたジョニー一行。追いついたコビャッコがサルの家のドアを開けると、先生がウ○コをしているところに出くわす(第一部 完 ・・と表記)」





@週刊ヤングジャンプ増刊漫革41号(2004年9月25日)「最終回!?」
「あれから一年の月日が流れた…と始まり、イヌ(パンチ)+サル(タイちゃん)+キジ(キジのかぶりものをかぶった先生)+ジョニーでやっと鬼ヶ島にのりこむ。そして「ヘイじじい オレの踊りを見ろ!!!ダンス(そんなかお にあいませんよ くそじじい さあ・・わらって)」の踊りを踊り、鬼閣下をたおす。(鬼閣下、目玉飛び出て血をはきまくり)・・こうして世界は救われた・・THE END」

06-06-22_01-28.jpg

06-06-22_01-29.jpg

@週刊ヤングジャンプ43号(2004年10月7日)「つっぱり桃太郎外伝〜ガソシ〜」
「で・・出た!!!イヌ星人だーー!!!」森に突如現われたイヌ星人(バリバリの18禁ネタです)に立ち向かう4人。(キャプツバ、カッパの飼い方、TOUGH−タフー、夜王の各主人公たち)夜王だけが生き残ったのだが、イヌ星人を倒すことなく、そのままとんずらする。途中、馬車を見つけた夜王。中をのぞくと制服姿で昼寝中のカメちゃんを発見!夜王がカメちゃんを襲う。「で・・電気屋さんなんですかっ」・・目を覚ますカメちゃん。「やだ・・ヤンジャン見ながら寝たら変な夢見ちゃった・・」(この話は、桃太郎の最終話が載っていたヤンジャンの「おくさまは女子高生」番外編>おくさまが電気屋に襲われる(夢オチ) を素材にしている)



@週刊ヤングジャンプ増刊漫革42号(2004年11月20日)「ウソ最終回のつ・づ・き」
「鬼閣下を倒し、鬼ヶ島に爆弾をしかけ、ちゅどーん と、爆発させ、舟で脱出した4人だったが、突如津波に襲われる。翌朝、海岸に打ち上げられたものの、タイちゃんが死ぬ。(舟の先が胸にささってる)そして、先生の左のちくびが異様に伸びる。ジョニーがなんこうを塗ってあげる。その後、先生が何ともなっていない右のちくびにも塗ってくれと言いだし、最後は「まん中――ッ!!!!」と言って、股を広げて(すごい大きいコマ)終わり。」

やっぱこれが単行本になってないのはオカシイ・・
早く出てくれないかなぁ・・

ーーーーー

追記(07年4月14日)

かなり遅くなりましたが・・追記です。

↑こちらのヤンジャン増刊漫革の「ウソ最終回のつ・づ・き」の続きが、06年10月末に発売された「まんカス」に載っている「つっぱり桃太郎 最終回」に繋がる展開になります。

06-10-29_10-14.jpg

なので実質、単行本で読める「つっぱり桃太郎」の最終話=まんカスの「最終回」のみとなり、58話〜漫革分は丸々抜けている状態ということになります。連載中の「世にも奇妙」の単行本特典としてでも未収話分を入れてもらえたらなぁ・・と・・思います・・読書
new / old
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析