• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ニコニコ動画で映画「地獄甲子園」「ババアゾーン」放送
ニコニコインフォ 漫☆画太郎原作の映画 2週連続放送

11月25日(金)22時から 地獄甲子園
12月2日(金)22時から ババアゾーン

これで実写版が放映された順番としてはWOWWOW→スカパー→ニコ動という事になるんでしょうか・・

WOWWOWの時はサイン本のプレゼントがあったりしたんですが。ニコ生は・・確認してみましたがまぁ・・無いですよね・・(今の所は)

ご注意※以降は私の細かい話

私両方BOX持ってますけど地獄の方は地震の時になだれた箱の中に入っていて、潰れちゃったんです。そんな状態にも関わらず、未だに生徒手帳が正道と外道どっちなのか確認してないですし・・その後地獄のBOXを通販で買い直したのですがその買い直したBOXの箱が凹んでて返品したのはいいけどそのお金が返ってきてるのかきてないのかそういえばまだ確認してなくて・・(なんかもう諦めてます)もうどっちでもいいから早くまともな状態で持ってない地獄BOXを確保せねばという感じで。うーん。そんな事を思い出しました。ちなみにババアは映画自体を未だに見てないんですけど温水さんのハデヘンは評判がいいのでここら辺で見といた方がいいかなぁとは思ってます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ビートたけしのあと1回だけ見ちゃいけないTV
20分遅れで見始めた・・

たぶん絵が出てるハズ

カルタの絵は違うと思うけど・・

ダメですねやっぱテレビ欄はちゃんとチェックしないと

神!

降りてきて〜!!!

どっかに○ってください!!!

何卒宜しくお願いいたします・・

ーーー

あ!

今一瞬出たけど。

これ↓

101001_012939.jpg

やっぱ前回と同じうすら???

また何枚も描いてたらどーしよう・・

画太郎の生存確認ができたのは嬉しいんですが・・

ーーー

その後もう一枚出た↓

101001_014727.jpg

誰か画像を・・画像を恵んでください・・

某実況を調べたところやっぱオープニング(の時間帯)に何かが出てるっぽいんですが

それが上記の2枚なんだか今のところわかりません・・・(!!!)

前回はオープニングを飾る用のアニメ(うすらが走ってる)だったので。
上のが仮に今回用オープニングのアニメの二次利用ならとりあえずOK。(私が)

【追記】

※神様ありがとうございます!!!
某よ○つべに出てるでございますなりよ。
やっぱうすら(っぽい人)が走ってましたね。全力!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
今週の画太郎先生
まず1つ目。

ヤングアニマル11号の漫画「PUNK」(長尾謙一郎先生)にて画太郎先生が超〜ネタにされてます。この1話中にどんだけ「画太郎」って単語が出てきたことか。これは予想以上でした。途中からすんごい下ネタになるけど歯を食いしばって1人10回読めー!さすがヤングアニマルだコノヤロー!

ヤングアニマルホムペ
http://www.younganimal.com/

100609_183739.jpg

100609_183621.jpg

ーーーーー

あともう1つ。

悩みましたけど・・

清野とおる先生のブログ「清野のブログ」

漫☆画太郎先生
http://usurabaka.exblog.jp/

画太郎先生のイラストが見られますので。どうぞ行ってみてください。

それにしてもキティちゃんとは・・女の影があからさまなのでジェラシーすんごいファイヤー。というかそんなことよりもアナタ。単なる冗談ですよね???コメント欄で画太郎先生を褒め称えてくれている方多しでそれには感動したんですけど。でも・・   珍2・・次はちゃんとうさぎだよね???いのししじゃないよね???
「珍遊記2」連載1周年記念プレゼント企画・ビージャンの方の締め切りが本日6月1日+先週のアメトーーク
どうもおはようございます。

締め切り日を・・当日に???って感じですよねぇ。私も本当は昨日更新したかったんですがパソコンの電源は付くんですけど次の画面にどうしても行ってくれなかったので・・すみません。あー本当に早く新しいの買いたいです。

一応、単行本の方の締め切りは6月30日(水)でまだ日がありますけども。単行本の方はマグカップのみなのでTシャツ当たりたい人は今すぐ応募。何しろ応募。あともしかしたらTシャツは当選率が高いのではと思ってね・・だって前回私が当たったって事はもしかして・・応募してきたの50人未満だったのだろうか???まさか???と一瞬ね。そんな。バカな。

というわけでただそれだけなんですが。お知らせしときます。

100531_102247.jpg

100531_102135.jpg 100531_102227.jpg

最近の珍2は良いんですよ〜単行本派の方のために詳しくは書きませんけど。日々の生活に潤いを与えてくれてますので。画太郎先生ありがとう〜いつもおもしろい珍2を描いてくれて〜

あと今回はじめて娘々を凝視しつつ描いてみたんですが、コミカルバージョンの時の娘々の目にしっかりと「上まつげ」が描かれていたり、感情や状態の描写が髪の毛にまで及んでいたりと模写(とも言えませんが)することで改めて娘々の可愛さの理由の一端に触れられたような気がしました。とにかく一度自分で描いてみるといかに漫画家さんが偉大か、てことがわかるんですよねぇ〜 漫画家さんは国の宝ですよマジで!!!

ーーーーー

あと先週のアメトーーク「相方どうかしてるぜ芸人」

100530_234152.jpg

100530_234506.jpg

そんで、バナナマンの設楽さんがバナナマンのどうかしてる方・日村さんについて「漫☆画太郎の絵の顔の人(日村さんの事)に漫☆画太郎の絵の人(薄毛のおじさん)が寄ってきた」という話をされたんですよ。「どうかしてるぜ〜!!!」という意味で。

100531_001046.jpg

100531_001039.jpg

100531_001144.jpg

ただねぇ〜どうせイラスト使うなら漫☆画太郎とか画面にしっかり入れて本物の先生のイラスト使って欲しかったです〜うおおおおお〜せっかくのチャンスを〜!!!!!あんなにテロップに気合入れるアメトーークなのによりにもよってあの素晴らしい先生のイラストを使わないとは、これはもうバナナマンさんが名前出してくれたのはいいんですけど、たぶんスタッフの人自体は画太郎先生の事を知ってる人はいなかったって想像しますよ。知ってたら使わないわけないですもん・・

こーゆうの使ってよねこーゆーのを〜!!! ↓

100601_085722.jpg

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
スキマフェスティバルカタログ出てます


http://ketto.com/sf/

当日の会場でも売られているのでしょーが、スムーズに列に並ぶためには事前に買っておかれた方が吉と思われますー。コミケ(ット)はカタログ持って行かなくて良いんですけど(それは厚すぎて重いから?)オンリーイベント=カタログが通行証代わりになると思うので・・

私も早く買おう・・(汗

―――――

突然ですが・・私はルー大柴さんのブログを読んでいます。

http://ameblo.jp/lou-oshiba/

ブログは「ルー語」で書かれているのですが・・↓

〜よくチャイルドの時マザーから「ハード(苦しい)な時サードゥ(悲しい)な時は、そのフィーリングス(気持ち)をペーパーにライトするとスッキリするよ」とセイドされた事をリメンバーしながらライトしたが、30歳前半でプアー だったためドリームをギブアップ した時のことをライトしているといつの間にかティアー が流れてきた。そして私はサプライズ・アンド・ディスカバーした。まだイノセントなフィーリングス(感情)が、ハートにステイしていた事を・・・・〜

こんな感じ。(いいのかな勝手に・・http://ameblo.jp/lou-oshiba/entry-10030319395.html

つか読みにくいこと甚だし(ry

しかしですねぇ〜・・直球表現が好きな私にとっては「まだイノセントなフィーリングスがハートにステイしていた事を・・」とか「レッドホワイト歌合戦」←これ最高w とかの「ルー語」はまさにツボなのであります。たまらんです。(単に今私、疲れてるだけ???)そこでこちら。

「ルー語変換」

http://lou5.jp/

やってみました。ウチのサイトのを。

その結果・・

漫☆画太郎先生 → 漫☆ピクチャー太郎先生

世にも奇妙な漫☆画太郎 → 世にもストレインジな漫☆ピクチャー太郎

てな感じになりました。

ピクチャー太郎先生て。どこの誰???て話ですが。たらーっ

で・・

これで思い出したんですけど、ピクチャー太郎漫画の中にはルー語に近いものがいろいろと出てきてるんです・・と、ここまで書いた時点で殆どの方は思いつかれているでしょーが

「ワンミニッツあればイナフだ!」byつっぱり桃太郎・鬼閣下のセリフ

「とってもフルーティーなピーチボーイが迎えにきたぞー!!!」byつっぱり桃太郎・ジョニーのセリフ

「今ここで やめちまったらよー 不完全燃焼でオレのロック魂が一酸化炭素中毒起こして 冷たいオン・ザ・ロックになっちまいそうなんだ… へへへ なかなかクールだろ 今のギャグ」byハデーヘンドリックス物語・ハデヘンのセリフ

これ・・

かなり近いです。

何がって・・そりゃぁもう、ルー語スピリッツに。

強引さがたまんねーです。

私は先生の漫画には灰色部分が無い、と思っているのです。(灰色=中間と言い代えても良いですが)「極端」であるということは同時に人からの評価も極端になるというわけで。好きな人からはすごく好かれる。嫌う人からはすごく嫌われる。わかりやすいです。その辺の「反応」を受けてなのでしょーが、ピクチャー太郎先生についてはよく「ファンがコア」とか「カルトな人気」等と書かれます。私のよーなフツーーーのフツーーーの、好きな食べ物は豆もやしの塩和えですとか思ってるよーなちっさい人間からしたら「コアって何」「カルトって誰の事言ってんの」と凄く違和感があるのです。私はピクチャー太郎先生の事を好きな熱心度は強いです。それは認めます。私は先生が死んだら棺桶に一緒に入りたいと思ってるくらいのファンです。(ここまで思ってる人はあまり居ないのもわかってます)しかしー。私はあくまでフツーーーーーの人なのですよ。好きな食べ物は豆もやしです。この辺を誤解なさらぬよう>ピクチャー太郎先生の説明書きを書かれる方。本当に。世の中の「濃い」人達のみにしか好かれていないピクチャー太郎先生じゃ無いんです。これは私が10年以上かけてリサーチした厳然たる事実ですが、男性の9割はピクチャー太郎先生の漫画が好きです。だって先生を語る時の彼らの顔は常にニコニコしていますからー!!!・・褒めよーが(たとえ)けなそーが皆さん目は笑ってます。嫌な話をする時に笑う人間は居ないじゃろがーーー!!!と私は言いたい・・大体「楽しそう」なのですよ。そう、それはまるであの健脚なババアがくるくると回転しながら踊っているあの様子と酷似しています・・ニコニコ。ピクチャー太郎先生はメニーのイーチパースン(ルー)に人気なのであります。私は先生のお名前「漫」と「画」の間に「F」が入っているのには常々「なるほどー」と思っていました。名は体をあらわすと言いますが・・そのとおり、一般市民にはピクチャー太郎先生、F先生的な捕えられ方をされておるのです。(しんじろー!しんじるんだー!!!)なので「一部のコアなファンに熱烈人気」的な扱い(というかそういう流れ)は私は嫌なのです。「みんなの漫☆ピクチャー太郎」が実際だと思っているからです・・クゥ・・私は先生にはメジャーな場所で漫画描き続けてほしーのですよ。先生の漫画はそういう場所でこそ本領発揮されると思うので・・私の中では「何であの漫画がジャンプに?」って疑問の方がアイドンノウ。(ルー)珍遊記の衝撃はジャンプ以外ではありえなかったと思います。ド!メジャー!!
画太郎オンリーイベント
お久し振りです。細々と生きてます。ファン☆たです。

画太郎オンリー、詳細発表されました。11月3日開催。土曜日です。

http://oba-q-honpo.net/qt/gedou/index.html

あー私何を勘違いしたか当日は日曜日だと思っていました。もしかしたら何とかすれば出られたのかも・・(汗

詳しい筋に聞くと「とりあえず行って買っとけ」て事らしいのですが・・

真☆聖堂本舗さんのホムペ拝見したら娘々のエロい出す(予定)とか書いてあるしぬをーぃ。

今迄ごくたまに画太郎パロ本は見たことあったのですが 18 禁 は (!)初めてです。いやマジでーたらーっ

あとサークルさんの中で仏滅さんという方が居ますが・・

私の知ってる仏滅さんと一緒の方ですか?

読まれてましたら教えてくださいひらめき

私はその日休みなのかどうか今のところわからんのですが・・なるべく行って様子見て来たいものです。がるるるーーピピピ

―――――

今週号の「世にも奇妙な漫☆画太郎」は第22話「花さかミュージシャン」です。

おもろかったでごわすね〜わーい 詳しい事書きませんがえーと、とにかく早く読んだ方がいいです。

てか次週に続いてますぞ。

1人10冊買えー読めー燃やせー走れーーージョギングジョギングジョギング
素敵SHOP☆ヴィレッジヴァンガードお茶の水店様
とある用事でお茶の水という土地へ降り立った私・・
路地を歩いているとぐーぜん「ヴィレヴァン」の看板を発見。
「どーするチャバネ?」「やっぱ、あたい、行く!」って感じで入店。(嘘)
他の素敵書店で一応「まんカス」を購入済みではあったものの、ヴィレヴァンさん(画太様支持率高そうだ)における画太作品の扱われ方をチェックしたかった私はドキドキしながら寄ってみた・・(私の家の近所にはヴィレヴァンさんが無いのであります)

は、はうあーーーーーーーー(!!!)

こ、これは凄すぎるぅぅ・・
今迄寄ってきたどの本屋さんにもここまでして画太様を押してくれているところはございませんでした。
ヒィィ、感動・・

ど、どこかに店員さんはおらんかぇ?とウロウロ・・「す、すいません!私、画太郎先生のファンサイトを(勝手に)やっている者なんですがーここまで先生を押してくれてるディスプレイを見たのはじめてなんで、サイトで紹介させてもらっても良いですか?」〜イケメン店員様に快くOK頂き、バシバシ撮影vvお話を伺ったところ「最近「ギーガー」とか「まんゆうき」は注文しても入ってこないんですよねー絶版になったかも」(!)とのことで。その場には血無しバージョンの「ギーガー」が一冊ありました・・ヒェェ「ギーガー」はまぁ、なんとなくそのよーな気配は感じておりましたが「まんゆうき」がっ;;これはちょっとショック(!)・・まさかと思いますが「まんゆうき」を買われていない方――!は、早く買っておかれることをオススメ致します!(つーかまんゆうきもコンビニ本で出てくれれば良いのだ・・)

06-11-03_11-32.jpg

映画ババアゾーンのポスター+ババア指人形が天井から吊るされております!!!ババアゾーン・・てゆーかものすごいここは「ガタローゾーン」!!!

06-11-03_11-33.jpg

近年の作品はもちろん、既刊も揃えていらっしゃいます!!!通販でわざわざ取り寄せなくても即日購入可能!!!やっぱ店頭に在庫が置いてあるのこそ作品の幸せな取り扱われ方ではないでしょーか??・・わかってらっしゃいますっ!!!

06-11-03_11-35.jpg

「ブス恋」をここまでしっかりと在庫確保&プッシュされている書店さんが存在されたとはっびっくり販促用のパネルとハイセンス手書きPOPにも贔屓度の本気振りがうかがわれよーというものです。うう、こーなるともう、神社にお参りするよりここにした方が良いとすら思えてきますなぁ・・

06-11-03_11-34.jpg

「まんカス」が平積みに!!!

―――---------------------

こちらのお店は明るくキレイでしかも店員さんも親切でなおかつ品揃えが超充実!!!皆さま、お住まいの土地が例えお茶の水から近くなくても是非行ってください。そしてたくさん商品、買ってください。お勧めどすえーーウィンク

―――---------------------

その後。

ちなみにその日は私の生誕記念日だったためそのお祝いに(?)私の長年の憧れの地である「集○社」ビルを(勝手に)見学しに行きました。見学というか、壁に触ったり、窓をじっと見つめたり、全部で何階建てのビルなのか階数を数えたり・・(10階でした)ちょっとした不審者であろーことは何となく自分でもわかってましたが、とにかく私にとっては念願だったわけです、ここに来ることが。そんな、人の目とか気にしな(ry というか、不審者で上等!くらいに思ってました。その時は・・(我ながら傲慢ですねぇ・・)

06-11-03_11-36.jpg

すでに夜だったのでかなーりわかりにくいのですが、立派なビルでしたえ??私は両さんや悟空の像くらい置いてるのかと思っていたんですが、全然でした。しかしこの地にはかつて画太様も足を運ばれたのかと思うとついついテンション高くなってしまいます。通常より声の大きさが1、5倍くらいの自分がそこに居ました・・

06-11-03_11-36.jpg

「集○社ここにあり」な看板が。衛星でもわかるくらいに目立つアル!

06-11-03_11-37.jpg

さすが天下の集○社、赤ポールにもゴシック体で写植が・・サインペン記入?non、non!って感じでごわすね。(つーかボヤけ過ぎっス、すいません)

―――---------------------

次は絶対に秋○書店を(勝手に)見学するぞぅーvvと心に決めてその場を立ち去りました・・たらーっ
ユメ十夜
http://www.yume-juya.jp/(公式サイト・仮)

ここのサイト・・こんな感じでしたっけ??・・夏だから???・・スイカ万歳!!

こないだ早く買わねばと思い立ち読んでみたんですけど、なんか無理・・と未だ買っておりません。根性足りねっス、俺っち。

あと「松山ケンイチ」さんのホムペにこういう記載が・・

http://www.horipro.co.jp/hm/matuyama/profile/index.html

映画 「ユメ十夜」
(第十夜目・山口雄大監督)
2007年正月公開予定
原作:夏目漱石 脚本・脚色:漫☆画太郎
共演:本上まなみさん、石坂浩二さん、板尾創路さん、安田大サーカスさん

そ、想像つかない・・
というか「なんか無理」とか言ってる場合じゃないスね。早く読んでおかないと・・

「安田大サーカス」ってことは、3人そろって・・ってこと???

ユメ十夜・・

一体どんな話なんだぁ???
映画の脚本
夏目漱石箸「夢十夜」を元にした映画「ユメ十夜」中の「第十夜」で、画太郎先生が脚本に参加されるとのこと・・
サイトだと今年公開予定とありますが、どうも来年に延びたとか・・

公式サイトです(たぶん仮の)

http://www.yume-juya.jp/

漱石ですか・・そーですか・・あまり良く知らないので読まないとォ!・・買ってるテレビ雑誌は「ブロス」なんスが、松尾スズキさんの所を読んでいなくて全然気付いてませんでした。反省・・

---------------------------------------------------------------------

あと最近熱いテレビ番組を発見。

「マンガノゲンバ」

http://www.nhk.or.jp/bs/navi/hobby_fw.html

BS2で火曜日の夜中に放送。再放送はBShiで金曜日の夕方・・

あのアラーキー先生が先日ご出演。

NHKは良い番組ありますよね。前「熱中時間」(これもBS)っていう番組の鉄道の回がすごかったんですよ・・日本の全駅乗下車された方とか出てて・・ええ・・でんしゃ

マンガノゲンバさん、是非!是非、画太郎先生を取材してくれないかなぁ・・あのぉ・・刷りガラス越しとかでもいいです。二人羽織、パペットマペット状態でも良いんですが・・うっひやひや

---------------------------------------------------------------------

☆ファンた画の先生☆



そーいやサークルカットどんなんだったっけ?ともはや忘却のかなた・・探してたら前回のが出てきました。キューブリック版を意識して描いたものなんですが、以前同じ会社にこの顔にそっくりの人が居まして、自分としてはかなり複雑なものがありました・・あと本物の先生はタバコ吸わなそーな気がします・・静止画以外では喫煙描写皆無なので・・
一家に一体my「ガンス」!!
先日ファンたは、素敵ブログ「狂い咲きサンダーニート」(管理人:鯉田さま)にてペラペラ体のmy「ガンス」を発見。

http://menkochan.blog43.fc2.com/

こ、これは私も欲しい!と思い立ち、作ってみました。

06-06-17_17-22.jpg

「ハハハハハ」

06-06-17_17-23.jpg

「ペラッペラざます・・」

06-06-17_17-25.jpg

材料は、えんぴつ、消しゴム、ペラペラの紙、色鉛筆等。た、楽しいぞぅ!!

06-06-17_17-28.jpg

撮影後は他のフィギュアの所へ移動させてみました・・え?一体どこに?・・存在感の無さはさすが・・

06-06-17_17-31.jpg

ペラペラガンスといえば「空中遊泳」。飛ばせてやろうと近所の公園に行くも、強風過ぎてうまく撮れず・・(撮ったハズなのに消えてばっかりいるのさ、まーそれでこそガンスなんだけど)

こんなんじゃー帰るに帰れん!と自分の腕を呪いつつ、せっかくなので季節のお花・アジサイを鑑賞してもらいました。

06-06-17_17-33.jpg

「静かにしてくれ・・今、美しい花を堪能しているんだ・・」

ガンスのペラペラ感は再現できたと思うんですが、もうちょっと頑張って良いショット撮りたかったです。釣ってた糸を針金にしたら良かったかなぁ・・ま、でもこれが家の中にある人生と無い人生では日々の生活においての潤いが全然違いますゆえ。皆さまも是非、作ってみてください。フフフフ・・
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析