• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


元画太郎先生、☆の中にFという名前でヤングチャンピオン13号読み切り「野良姫」掲載
ヤングチャンピオン13号

120612_224647.jpg

「野良姫」

120612_224736.jpg

ナタリーさんで紹介されてます

漫☆画太郎が新名義でヤンチャン登場、読み切り「野良姫」
http://natalie.mu/comic/news/70947

ちょっとサービスし過ぎじゃないですか???(^^;;

月刊連載の時に読み切りがあるとヤッター☆って感じですが単行本に・・入るかなぁ???秋田書店さんなのでいずれ何とかしてもらえるような気もしますが多少心配なので明日もう1冊買っておこうと思います。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
6月12日(火)ヤングチャンピオン13号で漫☆画太郎改めF(☆の中にF)で読み切り「野良姫」掲載予定
こんばんはうあ。

これは今出てるヤンチャンです。(12号)

http://www.akitashoten.co.jp/magazine/detail/mag_series_id/2/mag_id/3212/

Image951.jpg

次号予告を見るのだ!(13号)

120603_172528.jpg

ズーム!!!

120603_172547.jpg

さらにズーム!!!この絵は某てんがの絵ですが「野良姫」の煽り/説明として「画太郎が描く大人のおとぎ話(はぁと)」「とってもおてんばなお姫様。今日もお城を抜け出して…!?」とあり・・あれ、画太郎先生の漫画で姫が城を抜け出す話って他で見たこと思いっきりあるんですが・・ただ・・大人・・だと!?^^

120603_172507.jpg

まさに待て次号状態!!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
3月6日発売「ダ・ヴィンチ4月号」にて「世にも奇妙な京☆極夏彦」掲載!

しかも見開きカラー2ページだよ!

 

WEBダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ4月号:描き下ろしマンガ「世にも奇妙な京☆極夏彦」漫☆画太郎
http://web-davinci.jp/contents/guide/index.php

 

 

 

連絡遅くてすみません!てゆーかコミックナタリーさんありがとう〜わざわざ記事にしてくれて〜

 

コミックナタリーさん

ダ・ヴィンチで画太郎先生「世にも奇妙な京☆極夏彦」描く
http://natalie.mu/comic/news/28686


1
10冊買えーーーーー!!!!!

買ったら燃やせーーーーー!!!!!

雨だけど。

 

―――――

 

ところで先日テリーファンクさんのZOO1ポストカードをヴィレヴァンに買いに行ったけど全然売ってなかったよ〜 大体新宿ったら都内でも12位争う繁華街だと思うのですが何故。というわけで通販で買います。しょぼーん

【お詫びとお知らせ】 「地獄ワールドカップ」は単行本収録済みでした。
本当に申し訳ありませんでした。

下記記事のコメントにてみやびさんがご親切に教えてくださったのです。

と同時に・・

過去「GATAROFAN 4 と 9 」を買ってくださった方。

ごめんなさい。間違っていました。

↓2002年発行の「サッカーLOVE増刊」の「地獄ワールドカップ」は、

 

「ZOO1」9巻の巻末に収録済みです。

Image447.jpg

090824_012443.jpg

ああこれでいかに私が「ZOO1」を読んでいなかったかということが明るみに・・

というかそんなことよりも。

皆さんごめんなさい。そしてみやびさん本当にありがとうございました。

これからも色々お気づきの点、指摘してやってください。何卒宜しくお願いします。

【8月26日追記】

さらにさらにすみません。

またみやびさんに教えて頂きました。

ブス恋の 「Love.19 女優ブスゾンビ」ヤングチャンピオン2006年16号 は単行本未収録でした。

090826_011238.jpg

090826_011359.jpg

ブス恋連載時はもうこのブログを運営していたというのにこの有様。これはもう本気のバカ決定です。最近ではバカの上、記憶力も無くなってきました。こないだも家電の番号がどうしても思い出せずでエライ目に遭ったりしたところです。まずいなぁ・・それこそZOO1とかちゃんと見直さなくてはならないかと。ブス恋が未収録だった回は単行本でいうと3巻めに当たるところだったので、厚さのせいで入りきれずという事情のような気がします。これは是非「だ〜い好き」に収録して頂きたいところであります・・

今後も「これ入ってないぞコノヤロー」と思ったらお手数ですけど・・私はカワイソウな奴なので何卒一報を宜しくお願いいたします・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
画太郎先生の漫画がヤングチャンピオン7号(3月10日火曜日発売)に載るみたい
皆さんこんばんはうあ。

えーとこれはヤンチャン6号ですが。

09-03-05_00-27.jpg

次号予告の所を見てください。

09-03-05_00-28.jpg

拡大・・

09-03-05_00-30.jpg

ついに見てはいけないものを見てしまいました・・イエ、誤解です、誤解なんです!!!
正しくは・・「漫☆画太郎の怖くて笑える話 略して [まんこわ]」ですから!!! 驚きのあまりアゴはずしたり茶吹いたり、そういう事にお気をつけください。しかし・・これまさか連載になんかなっちゃったらどーしよ ※落語の「饅頭怖い」を略して「まんこわ」というらしいじゃないですか。先生の作品タイトルにはよく、そういう系の「元ネタ」があるものが結構多いです。内容は言わずもがなですが・・でも私はそういった「元ネタ」について把握し切れてないと思います。知識が少ないもので・・

3月10日発売だそうで。
今までの事を考えると秋田書店系の読み切り作品は殆ど単行本にはなっていませんので、買っておいた方が吉と思われます。

ーーーーー

あと今週のビージャン。

09-03-05_00-31.jpg

第56話/ラスト〈前編〉です。(なんか不吉なタイトルしてますけど・・そ、そんなことないよね???まだ・・続くよね???)

09-03-05_00-32.jpg

3月6日発売の「世にもDVD」広告も載ってます。カラーで。しかし世にもの豪華版は発売中止になったんでしょうかね〜・・予約しようとしたら消えてましたですよ。今度休みの日に問い合わせてみますがやっぱり「なかったことに」なってしまったんでしょうねぇ〜・・一体何があったんでしょ。

09-03-05_00-33.jpg

ーーーーー

あと先日3日締め切りのQUOカードプレゼントに応募しました。当選者数を考えると・・これ外れたら悲しいなぁ〜・・当たれ当たれぃーー!!!

09-03-05_00-35.jpg

応募に使ったハガキですが。母親が私宛に実家に届いた年賀状に返事を送れと私に送ってくれた(新品の)2009年度年賀状を使いました。まさに外道…

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
月刊チャンピオン2月号発売中
おはようはうあ。ファンたです。

09-01-07_10-10.jpg

昨日発売の月チャン2月号でやんす。

09-01-07_10-11.jpg

「初笑いだよ!2009ギャグフェスタ」というのに画太郎先生が描いておられますので是非是非。

とりあえず・・めったな事では先生にまさか「突っ込み」なんぞできる私ではなかですが。

はぁ、どっこいーーーーーーーーー!!!!!

てな感じで。柔らかな感じにどつきたい気分です猫2 いやさすがやわ〜・・

あと今日はビージャンの発売日だと思うので見に行かねば。

そうそう親切なお方がキャンギャル応募に関して「写真に工夫した方がいいかも知れないですよ。鼻水つけてみるとか」とアドバイスしてくれたのでちょっとやってみて(鼻水=画用紙)自分で自分を撮ってみたのですが、あまりの華の無さにビックリ。急に芸能人を見直す程の心境になりました。体鍛えてないからポヨンポヨンしてるしね〜・・

そんではまた。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
月刊少年チャンピオン2月号発売中
もう本当すみませんお知らせ遅くて。

08-01-10_15-36.jpg

今月6日発売の月刊少年チャンピオン2月号に画太郎先生が!!!

08-01-10_15-37.jpg

「2008初笑いだよ!ギャグフェスタ」にて「分別ババア」です。

聞くところによると最近ではコンビニにも月チャン置いてるらしーですが・・(今回のは近所の本屋では既に見なかったのですよ)お急ぎ下されーーーーージョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
月刊少年チャンピオン発売中!
明けましておめでとうございます!!!

今年も宜しくお願いします。鏡もちかどまつお年玉凧

07-01-07_10-19.jpg

昨日発売の月刊少年チャンピオンです。

07-01-07_10-21.jpg

「2007年初笑いギャグカーニバル」にて豪華全6ページ完全描き下ろし「実話」が掲載ッ!!!
面白いので是非買ってください☆

07-01-07_10-22.jpg

秋田書店様は心が広いというか、本当に懐が深いと思います・・(先生紹介のところに〜「ビジネスジャンプ(集英社)」で「世にも奇妙な漫☆画太郎」を連載中〜と宣伝してくださっている・・)

しかし・・

失礼な話ですが、月チャン、なかなか見つけ辛いかも知れませぬ。なので本屋さんへ行って見当たらなかった場合は

1)本屋さんの店頭でしっかりしてそうな店員さんに取り寄せを頼む
2)秋田書店の通販に直接電話する

このようにして買われることをお勧めいたします!

―――――――――――――

「ブス恋」の3巻は1月19日(金)発売予定、次回「ビジネスジャンプ」は1月15日(月)発売です。

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list

http://bj.shueisha.co.jp/next/index.html

ビジネスジャンプのホムペには「最新号で面白かった作品をお答え下さい」という「BJクイックアンケート」というのがあります・・(タイちゃんが考えたのだろーか???)皆さま、ここは是非画太郎先生に一票入れてみてはどうで(ry

私はBJの世にも奇妙第3回目は訳あって駅のホーム&山手線車内で読んだのですが・・最後のページにウルっと来てしまい、あやうく車内で涙を見せてしまうところでした・・ふむぅ・・・まご吉―――(!!!)

―――――――――――――

あと火曜日発売の雑誌「FLASH」に寄稿されている模様です。こちらはちょっと、雑誌を確認してからでないとわからないですが・・「超人気漫画家」って冠は嬉しーです☆

―――――――――――――

遅くなりましたが、コミケ会場でスペースまで来て頂いた方、本当にありがとうございました。

夏も応募します!!!

良かったらまた寄ってやってください。(まだ出品物の内容考えていないのですが、面白いの作りたいと思います!

あと心配していた会場での気候問題ですが。事前に対策したというのもありますが、ありがたいことに、去年よりは寒くなかったかと思います。どうも、スペースの位置というか、外側のシャッターから近ければ近いほど寒いのではという気がいたしました。今回は前回より風が吹いて来ませんでしたし、途中からシャッターが閉まって天井の方から日の光が差しこんでもきまして、それだけでも大変「嬉しい」と思ってしまいました。太陽って偉大ですね;;

―――――――――――――

2006年は先生にとって良い年だっただろーと思います。2007年も変わらず良い年であると良いですなぁ・・日の出
今週のヤングジャンプを見るべし!買うべし!
漫F画太郎先生の

「画太郎フィギュア物語」

が載ってますよーーーーー!!!


06-07-15_10-47.jpg06-07-15_10-48.jpg

惨事のおやつ
先生の初期作品(珍遊記連載前)中の単行本未収録作品です。

・・未収の理由ですが・・何でなんでしょーかねぇ??もしくは描いた後にやっぱり先生本人が気に入らなくなったとか???・・そんなわけないか・・

06-06-10_14-25.jpg

「奥さ〜ん 聞いた!? 毒入りお菓子…駅前のスーパーにもあったんですって」「あらやだ!!まったく ひどい事するわねー どこのバカだかしらないけどさーっ」「うちのバカどもなんかおやつ食う事が生きがいでさー しょーがないからこのごろはまんじゅう食わしてんのよ」「まーっ まんじゅうをおやつに!!」「でも奥さーんまんじゅうもゆだんできないわよーっ」「そお〜っ!?でも いくらなんでもまんじゅうには…」「たかがまんじゅうされどまんじゅうよ!!」

06-06-10_14-26.jpg

毒入りお菓子事件が発生し、子どもを持つ主婦たちは不安におちいっていた。そんな主婦たちの一人、山田さんが家に戻ったところ・・おやつのまんじゅうを食べたと思われる子どもの太郎と次郎が苦しんでいた!慌ててQQ車(救急車)を呼ぶ母・・と、突然大きく息を吸った次郎。「プハーーーーーもーあかーん」「わ…わいの勝ちや… 次郎うらみっこなしやで…」「あ…あんたら ななな何しとん!?」「これ わすれたんか!!」過去、山田家では「息を長くとめていられた者がまんじゅうの所有権および使用権を持つことを我々は永久に保証し かつ保護することをちかいます。平成2年6月25日 山田太郎 山田次郎」という誓約書を作っていたのだった・・(二人の苦しむ姿は毒ではなく、息止め勝負をしていたがゆえの自発的な行為だった!・・チャンチャン!)

「毒入りお菓子」が「ネタ」として問題、ということよりも「息止め勝負(を子どもが真似したらどーしよう?)」の危惧からなんでしょーかねぇ・・とりあえず理由は謎です。この作品の登場人物には「山田太郎」君が出てきます。珍遊記の連載前からこの名前を使っていたとは、相当お気に入りの名前だったということが伺えます。先生の漫画の登場人物の名前は常に、シンプル設定なのが特徴です。

---------------------------------------------------------------------

ところで!・・この作品が載っている頃のドラゴンボールは・・

06-06-10_14-27.jpg

悟空がやっとナメック星に到着し、リクームと戦い出しました・・前も書いたような気がしますが、このブログの作業をやっていると、どーーーーーーしても、ドラゴンボールを読まずにはいられなくなります。で、ブス恋買いに行ったら売ってなかったためかわりにD.Bの単行本を何冊か買って帰ったりなんぞしたんですが、その後・・

06-06-10_15-12.jpg

こんなことになってしまいました。ああ・・はじめはただデンデの歴史が知りたかっただけなのに・・買っても魔人ブウ編までかと思っていたのに・・さすがD.B、恐るべし・・

---------------------------------------------------------------------
new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析