• 2016.08.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


渋谷センター街の予襲復讐ババアパネル見てきた
一体どこに・・と思いつつ上空見たら

うおーすっごい!!!

これ、センター街に向かう人が信号待ちする時は絶対全員が見るでしょ。写真だとこんな感じになっちゃうけど実際はすごく大きく見えるのよ。もー嬉しくて笑いが止まらなかったです。1人で手叩いて喜んでました・・ライトアップの夜バージョンも見に行きたい〜(汗 というかあまりにもずっと見過ぎててFOREVER21の事まで気になりだしてきた^^




130805_181423.jpg

130805_181347.jpg

130805_170558.jpg



130805_180955.jpg

ついでに渋谷タワレコに寄ったらステッカー配布終了とのお知らせが・・渋谷で売れ売れだったのか新宿店に分配が多かったのか・・帰りに新宿店に行きましたがホルモンさん推しが凄かったです。画太郎絵の原画展もやって欲しかった☆

ーーー

例のプライズのバッジの件ですが、クラブセガ秋葉原新館さんに行って聞いてきました。

130805_190207.jpg

店員さんが親切にも「こういうタイプのに置かれるんじゃないでしょうか」と教えてくれましたが・・やったことないよ〜(怖)

130805_190125.jpg

ちなみに(中古の)フィギュアやプライズ品を扱うショップを3件ほどまわり入荷の有無を聞いてきましたが、持ち込みがあったら買うけど、今はこういうプライズ品を直で・・という販売方法は取れなくなっており(要するに普通ならセット販売はなし)基本的にはもう頑張って取るしかない、という事を教えてもらいました・・販売場所は入荷があればもっと出てくると思うのですが、これはハードル高そうです。とにかくギーガーだけはなんとしてでも欲しい。

ーーー

あとアキバのKブの色紙(珍遊記の太郎の生首)見てきました・・原画プレの時に一緒にもらったそうです。1回目の時に私が掲示されてある原画を見に行った時は飾ってなかったので2回目の時だったのかも知れません。それにしても原画の時は写真OKだったのに時を経て写真NGになってしまいました・・入り口にあるのでヤケが心配になりました。ヤケ防止フィルムを贈呈したいところです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫☆画太郎先生大好き缶バッジ
キャラとる様
漫☆画太郎先生大好き缶バッジ
http://charatoru.skj.jp/item/179/

うおお☆☆☆☆☆

バッジって私が一番欲しかったグッズだよ。画太郎先生、漫画家歴24年めにしてはじめてのバッジだよ。というかピンバッジも作ってください。ジャンプショップで売っているようなので高くても良いからクオリティー高いの。画太郎ファンは購買力そこそこあるので!是非!!!

8月上旬って・・今じゃん?

というか都内はアキバのセガのゲーセン?にしかないの???

普通にふむおさんとかでまとめ売ってくださ(略 本当にお願いします。

ギーガーと画太郎先生ありがとうは常に身に付けるよ。お守りであるかのごとく。

うれしーーーーーーーー☆☆☆☆☆

ーーー

渋谷のセンター街に例のキラキラシール絵のパネルがあるらしいです・・月曜日まで残っててくれるだろうか。絶対写真撮りに行きます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ステッカーにキラカード
シールだから「キラキラシール」と書くべきなのだろうか・・・

mixiのホルモンさんコミュで確認できます。

現在判明しているのは9種類なのですが・・やっぱ10種類ないかなぁ?

1 キラキラ(ホルモンさんのポーズ)
2 前ならえ
3 嘔吐
4 後ろ向きで座ってる
5 乳で文字
6 机の上で立ってる(後ろ手)
7 包丁
8 裏ジャケと同じ
9 M字

ーーー

ちょっと時間と勇気が無くて・・自分で買ったのはまだ開けてません。会社の近くにレコ屋さんは何軒かあるのでまだステッカー付きがあれば買っちゃうかも。正直これでも控えた方です。(他の、欲しい方に対する遠慮)

130802_085142.jpg


うちわも一応周辺見回しながら買いましたけど、私並に頑張ってる人が居たら遠慮しようと思ってましたが(本当です)特に居なさそうだったので・・

130802_085251.jpg

これで今年の夏はクーラー要らずです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
ステッカーの種類が多い・・
Dieさん、コメントありがとうございます(涙

早速細かい事・・というか重要な事なんですが

昨日ついったのステッカーの画像を鬼のようにチェックしましたが

今のところ7種類確認できました(多

途中でパソコン動かなくなったんで昼12時くらいまでのしか見れてないですけど

たぶん、ホルモンさんは裏ジャケ+ステッカー用として「ババアが席でポーズ」絵

を画太郎に発注して、その中からあの絵を選んで裏ジャケに採用したのだろうと。

昨日4枚買ったけどそれじゃ全然コンプできな(略

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
LINEに画太郎スタンプ第2弾
 タイトルのセンスが画太郎っぽくないのと名前の表記が本当は「Gataro Man」(かっこいい)なのでその点やや気になりますが、新潮社ということで。ただ前回と比べるとイラストに違和感無しですが、マヨとエビゾー(コピー)は居ないの?うーん・・

linestamp2-11-1.jpg

linestamp2-12-1.jpg

ああ早くスマホ買わないと・・
画太郎先生「大戦乱!!三国志バトル」に描き下ろしイラスト提供
【追加】
漫☆画太郎による初のソーシャルゲーム描き下ろしカードが登場! プレスリリース 株式会社gloops(グループス)
http://gloops.com/news/2013/04/p20130401001.html/

大戦乱!!三国志バトル公式 株式会社gloops
http://gloops.com/game/sangokushi/

大戦乱!!三国志バトル モバゲー(Mobage)byDeNA
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12010355

確認しましたが、事実です。

三国志バトル内お知らせ

【特報!!】漫☆画太郎氏緊急参戦!!
4/1(月)0:00〜追加!!

(下にイラスト3枚公開)

軍 郭図(カクト)→玄じょう
「俺様の策にはまったなぁエテ公!!」
軍師P:21
前衛:岩塊落し
後衛:邪心
奥義:混沌の渦

呉 小喬(ショウキョウ)→女の子
「ねっ!!周瑜様!!」
武将P:21
前衛:二喬
後衛:蟲惑
サポート:色香

群 王允(オウイン)→外道高校監督
蝉はやんねー!!(まさに外道!!)」
武将P:22
前衛:憂国の念
後衛:閉月連環
サポート:外道

一体何枚の描きおろしがあるんだと思うとワナワナ。
やるしかないのかと思って登録してみたけど
(チュートリアルがあって何となくのやり方は教えてもらえる)

さっぱりわからねーー!!!

これはもう私にはお手上げです。(他の方々のお力にごにょごにょ
ラインに引き続きまさか携帯ゲーム解禁とは・・
4月1日0時からっていうのがまた。

ーーー

更新遅くなってしまい今更ですが
バンチ6月号から「ミトコンペレストロイカ」連載開始です。
漫F画太郎からまん○画太郎へ名義変更。
名義の多い漫画家としてギネス登録成るんじゃないでしょうか。
つーか私・・先生のこの渾身のギャグを素でスルーしちゃいましたよ。
世の野郎共の反応でこれはこういう・・という情けない理解を。

担当が変臭長から普通の編集者に代わってたみたいですね、罪と罰の途中から・・
4月20日(土)発売 表紙を飾るそうなので楽しみです。

あと罪と罰の4巻ですが、値段が800円台^^ 画太郎の懐が潤うと思うとウレシー^^

ーーー

秋田書店エレガンスイブ増刊もっと!vol2 
画太郎 cover(ハートマーク)girl 
※花のズボラ飯の主人公の「駒沢花」を画太郎解釈でイラストに。描き下ろし1ページ

130319_220745.jpg

ーーー

スリムクラブ 自分が嫌われてると思ってる人へ
帯コメントの名義が「まん○画太郎」でさらに「@バンチでミトコンペレストロイカ連載中」と宣伝してくれています。スリムクラブさん、どうもありがとうございます。

130401_065039.jpg

ーーー

ゆかりTシャツを着るファンた

着てますよ! 東京砂漠の片隅で・・という画太郎先生へのメッセージです。はじめはこのTシャツを作った第三者は本当に画太郎の漫画が好きなのだろうか?という多少の疑念があったんですが(画太郎の派手なところしか見てないんじゃあなかろうかという・・)着てみたらやはりそこは画太郎のTシャツなので精神的に大変落ち着くといいますか、私の中にも荒れたゆかり的なものが居るため共鳴できるといいますか、まぁ、夏に向けてがんがん着るぞーという感じでございます。ちなみに写真撮ってくれた人は私の顔も含めて撮ってくれたんですがその顔が非常にブサイクで嫌過ぎて顔部分はカットしてしまいました。その方は「ほら、顔良く取れてるよ〜」とか言ってましたが本当にゾッとします。精神が顔(表情)に現れるのだとしたら・・自分は全然ゆかり(というか画太郎)に追いついてないということなのだろうと。まあ、当たり前ですが。要するに画太郎のTシャツを着るということはそういう事なんですよね。先生の精神性とのはかりしれない距離を知らされるという・・ただ以前の私だったらこれに近付けるように頑張りますとか思ってたかも知れないですが今となってはもう「崇める」という心持ちしかできないです。本当に申し訳ないんですが。現状に耐えるってことすらしんどいのにさらに「頑張る」ことなんてできない・・克服すれば違う世界が待ってるんでしょうか?



JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
LINEに画太郎スタンプ登場
 先ほど、親切な私の従姉妹Yちゃんから教えてもらいました。

LINE314-13.jpg


LINE314-14.jpg

LINEのホムペを見てみたところ携帯の人でも使えるとあったので登録してみたのですが私の携帯ではスタンプ使えないとのことで。パソコンでもできるけどスマフォでないと登録できないらしく。

買えば良いんだろスマフォ!!!

キィィィィィィィーーーーーーー!!!!!

来週は帰省するしさ来週は親知らず2本抜く(予定)だし一体いつ買いに行けば・・それまで画太郎のスタンプ売っててくれるんだろうかと心配でしたがYちゃんによると期間限定のスタンプではないから大丈夫だとのこと。

イラストが全部見られれば別に買う必要もないのかも知れないですけどでもやっぱり・・(あああ・・・
画太郎先生、スリムクラブの本「自分が嫌われてると思ってる人へ」の帯コメントを書いているかも

3月23日発売予定っぽいですが・・

あまぞん
http://www.amazon.co.jp/dp/4847091574/

真栄田さんの事を言っているわけですよね^^

画太郎先生はお笑い芸人さんにも容赦しないです。

画像に帯が無いので発売を待ってみるしかないですが。

あと罪と罰の4巻4月9日発売ですね。最近まで見落としてました・・ナタリーさんの記事にあんなにはっきり書いてあるのに(汗

ビートたけしのあと6回だけヤラせてTV 12月28日深夜24時52分〜放送予定
TBS番組表
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20121228.html

イラスト出たら嬉しいです。

年末はガキ使もありますが・・今年はどうだろう^^

あと今週のチャンピオン、早く見ないととは思ってるんですけどね・・
確かめたらまた更新します。
たけしさんの番組の件だけ取り急ぎ・・

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


フジテレビの番組「OMOJAN」に画太郎先生の絵が出た
本当にイラスト仕事増えてます。ただテレビだけは追いかけるのに難儀・・「オチ」に当たるような紹介のされ方であるなら諦めますが特にそうでない場合は事前の告知を頂きたいところ・・(!!!)

OMOJAN/フジテレビ6月19日夜中放送
http://www.fujitv.co.jp/omojan/index.html

この番組は(用意された)脈絡の無い単語を担当者がランダムに引き、その単語に担当者が考えた新たな単語を組み合わせて面白い言葉を作る・・という番組のようです。(たぶん)

画太郎先生の扱い、とんでもないほど良かったんです!もう、超〜ニヤニヤしちゃいました。ちょにやです

番組内「大物漫画家シリーズ」

120622_002519.jpg

松本零士先生、植田まさし先生に続いての漫☆画太郎先生って^^ まぁ、つっぱり桃太郎を知ってたスタッフさんが推してくれたんでしょうけど・・(後述)

120622_002523.jpg

「「珍遊記」「地獄甲子園」で有名な・・」という感じでしっかり紹介されていました。松ちゃんはガキ使のインパクトのせいか、相当先生を立ててくれてました。ありがたいです。

120622_002534.jpg

「桃から生まれた」「おびたただしい数の」というテーマで描かれた先生の作品。すんごい気合入ってます。しかもテレビ用には珍しくカラーでの作画です。

Image951.jpg

アップ

Image951.jpg

「「この作品に対する先生の思い」は「テメェには教えてやんねぇ」だそうです!」と何の説明もなしに紹介されていました^^ 仮にいちいち説明されたとしてもそれはそれであれですが、周りが素っぽかったのには多少涙。(チッ!

Image951.jpg

画像でお気付きだとは思うんですが・・放送見逃された方!某所に今なら!というわけでさすがに貼るわけにもなので、ぐぐってみてください。すぐに出ます。

ただ未放送の地域の方々にはまだがっつりとしたチャンスが!例えば「東海テレビ」だと明日金曜日の夜中2時からの放送になるんです。(下記)なので地方住みの方は是非チェックしてみてください。

東海テレビ番組表
http://tokai-tv.com/bangumi/

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
<< new / old >>
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/26)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ファンた (08/25)
  • 本日8月21日☆月刊コミック@バンチ10月号発売 画太郎先生責任編集小冊子「ホラー蛮血」付録
    ねこやしき (08/21)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ファンた (07/09)
  • 画太郎先生 ミトコンペレストロイカ1巻2巻発売日 8月9日?
    ねこやしき (07/07)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    ファンた (03/21)
  • 3月19日(水)発売予定「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」(PS3/PSVita)予約してギガ
    なべ (03/15)
  • 画太郎先生「神話帝国ソウルサークル」にイラスト提供+α
    ファンた (03/12)
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

powered by "JUGEM"

template by moon in the noon

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
アクセス解析 携帯アクセス解析